一穂はりきゅう院の口コミ

3.77
口コミ 17 件
  • izu  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.08  

    妊活のため鍼灸院を探していたところこちらを見つけて通い始めました。 初めての鍼灸院だったので不安がありましたが、最初に長めのカウンセリングがあり、先生が1人1人としっかり向き合っていることが伝わり安心することができました。また知識も豊富なので病院では聞けなかったことも教えてくれます! これからも通い続けたいと思います。

  • あいあい  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.11.27  

    通って7ヶ月で妊娠することができました! 一度流産しましたが、先生のおかげでまた 前向きになれてその後も心地良く通うことができ 再度無事、妊娠することができました。 その時はすごく辛かったですが今振り返れば 本当にここに通い続けられてよかったなと思います。 プライベートの話もとても面白く素敵な時間を 過ごすことができました。 色々ありましたが本当に感謝しかないです。 ありがとうございました☺︎

  • Jvn  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.26  

    やっと妊娠することができました! 採卵を何度しても胚盤胞にはならず、こちらの鍼灸院さんに通って4ヶ月でグレードの良い胚盤胞が1つ凍結できました。移植後は妊娠判定をもらうことができたのですが残念な結果になってしまいましたが新しい治療法で採卵をしたところ一回の採卵で5個も凍結することができました! 妊娠後も週1で通院させてもらっていますが治療後3日程は悪阻も軽くなり、普段の生活が送れています。 まだまだ不安な日々ですが無事に出産できる事を信じながらこれからも通院したいと思います。 先生のところに通って本当に良かったです! ありがとうございました。

特徴

四日市市羽津中で不妊に特に力を入れている鍼灸院

三重県で不妊鍼灸専門 一穂はりきゅう院

当院が患者様から選ばれる理由をご紹介させて頂きます。

◎◎妊活鍼灸◎◎
当院が患者様からよくご相談されるお悩み!

●他の鍼灸院の施術を受けたことはあるが、効いた感覚がない
●病院で不妊で通院はしているけど、なかなか妊娠しない
●なにか他に妊娠出来ない原因があるのではないか?
●子宮内膜が厚くなりにくい
●良質な卵子がなかなか取れない

こういったご相談を一穂はりきゅう院ではよく受けます。

これらの主な原因は、ストレスによる自律神経のバランスが崩れ・ホルモンバランス・お血(血流が悪いドロドロ)などです。

日々の生活習慣でだんだん子宮・卵巣機能が低下していきます。

当院では、鍼灸で東洋医学と西洋医学【不妊カウンセラー認定】に精通しており、施術、食事や運動などを総合的にお身体を変えていきます。

病院に通院されている方は
タイミング療法

AIH(人工授精)

ART(体外受精・顕微授精)で自然でお薬なしでやられる方もいれば、
お薬を使って卵巣を刺激したり子宮内膜を厚くしたりと周期によってお薬の処方する内容が違います。

なので病院での周期・患者様のお身体によって当院では施術法が多数あります。

それらを使い分ける事で患者様だけのオーダーメイド施術を致しております。
なお、三重県では当院しかできない施術方法もありますので、詳しく知りたい方はホームページを参照下さい。

長引く妊活、もうどうしたら妊娠できるのか?わからないなど
これから妊活を開始される患者様も!!

そんな患者様に無料カウンセリングも受付中ですので一度お電話ください。心よりお待ちしています。
【もし無料カウンセリングでお話をした後、当院に魅力が無いと思えばそのままお帰り頂いても大丈夫ですよ】

**************施術の特徴********************

■■他院にはない施術技術■■
《子宮内膜形状不良患者に高度生殖医療と鍼灸治療を併用した57症例》
《子宮内膜形状不良患者に高度生殖医療と鍼灸治療を併用した57症例の追試》
《中リョウ穴刺鍼が不妊症患者の子宮・卵巣血流に及ぼす影響 》
詳しくホームページに載せてあります。
http://itiho.net/infertility/

■■西洋医学・東洋医学(不妊カウンセラー認定)の知識■■
(病院で分からない事、普段の生活で分からないなど何でもお聞きください)

■■個室での施術■■

■■施術中は常に何でも話せる環境■■

■■鍼灸での痛みはほとんどありません■■

***************一穂はりきゅう院の特徴****************

◇◇近鉄名古屋線 霞ヶ浦駅から徒歩4分◇◇ 

◇◇駐車場4台分あり◇◇

◇◇個室完備◇◇

***************妊娠中のサポートケア********************

☆☆妊娠中の鍼灸☆☆
つわり・肩こり・腰痛・逆子・お身体の冷え・むくみ・お腹の張り・頭痛・風邪など

****************産後のトラブル************************

産後うつ・母乳が出ない・骨盤ケア・育児ストレス・腱鞘炎・体調がすぐれない・頻尿・尿漏れなど

妊活・妊娠中・産後のお悩みを鍼灸で貴方様に合わせた貴方様だけの鍼灸プランで施術させて頂きます。
完全予約制 一度お電話ください。

当院のこだわり

こだわり1

一穂はりきゅう院のこだわりポイント

不妊カウンセラー認定

患者様に安心して頂ける知識

初診の際に約1時間のカウンセリングをさせて頂き、患者様のお困りの事だったり不安な事だったり何でもお話して頂いています。施術中にも最新の情報を患者様にお話しています。

こだわり2

一穂はりきゅう院のこだわりポイント

不妊治療に特化した治療院

確かな治療技術

一穂はりきゅう院では、三重県ではここでしか受けれない治療技術があります。子宮血流、卵巣への刺激、不育予防、自律神経のバランスを整えるなど患者様のお困りの症状に合わせてオーダーメイド治療致します。

こだわり3

一穂はりきゅう院のこだわりポイント

男性不妊

東洋医学で体質改善

最近では男性不妊も注目され、不妊の原因の約半分は男性にもあります。精子は毎日作られていますが、1から完成するまでに約3ヵ月かかります。その間に十分な栄養や環境が悪い状態だと精子も悪くなっていきます。そういった悪い環境を治療させて頂きます。

こだわり4

一穂はりきゅう院のこだわりポイント

一般鍼灸治療

首、肩、腰、膝の痛み

患者様にとって辛い症状を治療させて頂きます。
お時間は約1時間
身体が辛いと心も辛くなってきます。一穂はりきゅう院では患者様に笑顔で帰って頂く事を目指して治療しております。

こだわり5

一穂はりきゅう院のこだわりポイント

妊娠・出産

出産するまでのマイナートラブル・安産治療

妊娠してからのマイナートラブルに対しての治療
つわり・お腹の張り・風邪・腰痛・脚のむくみ・頭痛・便秘・冷え性などの副作用なしで治療致します。

逆子治療も致しております。

一穂はりきゅう院の施術メニュー

一穂はりきゅう院のお得なクーポン

無料相談   不妊カウンセラー認定鍼灸師

病院での事や治療内容やお悩みにお身体やご負担になっている悩み事無料相談を受付中です。
・お時間約1時間

【利用条件】お一人でもご夫婦で来院して大丈夫です。
【提示条件】入店時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

一穂はりきゅう院のスタッフ画像

杉本 純一

初めまして『一穂はりきゅう院』院長の杉本純一です。

私が鍼灸師を目指したのは、高校生の時からでした。
高校生活といえば部活ばかりで本当に陸上部バカでした。そんな高校3年の時、大事な大会前に脚が痛くて走れませんでした。
そこでコーチに連れて行ってもらったのが鍼灸院だったのですが、それまで鍼灸院は行ったことがなかったので、当時は怖かったです(笑)
ですが、そこの鍼灸院に通ったおかげで脚の痛みは無くなり無事大会にも出場できました。

影響されやすいのもあり、そこから鍼灸師になろうと決意しました(笑)

鍼灸師免許を取ったあとは、名古屋で鍼灸院で修行を積みました。
開院が出来るようになったのも皆様のおかげです。

少しでも皆様にお返しできればと思い
一穂(いちほ)という店名をつけました。
一は私の名前に入っている漢字でもあり、一つ一つコツコツと丁寧に積み重なって大きくなるようにという思いを込めました。
穂という漢字は(禾+恵)「穂の先が茎の先端に垂れかかる穀物」めぐみ(幸福)」の意味と実り多い人生という意味があるそうです。
一穂に来ていただき、実り多く幸せになっていただきたいと願いを込めました。

お気軽にお問い合わせください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 一穂はりきゅう院
住所

〒510-0002 三重県四日市市羽津中2丁目2-1

アクセス 霞ヶ浦駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:30 - 12:30(最終受付 12:00) |16:30 - 20:30(最終受付 20:00)
土曜日 9:30~18:00
日曜日 9:30~12:30
定休日 月曜日
祝祭日休み
ご予約に関して 当日、予約受付中
URL http://www.itiho.net/
初診料 2000円
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる