はり・きゅうサロンみかづきの口コミ

3.89
口コミ 13 件
  • きゃんまま  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.04.10  

    お灸教室に初めて参加しました。 テーマは不眠でした。 プチ講義もあり、わかりやすく話しを聞くことができ東洋医学に興味が湧きました。 不器用なので、自分がうまくツボを見つけられるか不安でしたが、マンツーマンで教えていただきお灸することができました。 思っていたよりも、ここがツボだ!と感じることができ、家でもできそうと自信がもてました。 翌日さっそく試しました。上手くできました。 今後も興味のあるテーマがあり、スケジュールが合えば参加したいです。

  • きゃんまま  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.04.02  

    テレビで美容鍼灸を知り興味を持っていました。 体調を崩して痩せて顔がやつれ、体重が戻ったあとも顔やつれは残り、不眠、肩凝り、筋肉痛、倦怠感、ミオクロニーなどに悩まされていました。そんな時にみかづきを知りました。 鍼灸は今まで試したことがなくしばらく悩んだあと思い切って施術を受けてみることにしました。 初めて施術を受けた帰りには、顔はピンとし、肩凝りはなくなっていました。 身体もポカポカと温まり、身も心もスッキリし楽になった〜という感じを受けました。鍼は思っていたほど痛くなく、お灸の気持ち良さに癒されました。 最初は週一回、今は週二回のペースで施術を受けています。 先生はとてもさっぱりとされていて、人見知りの私でも大丈夫でした。緊張することなく施術を受けれます。 4月からはお灸教室にも参加します。 とても楽しみです。

  • ニャスケ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.04.02  

    私は更年期世代で、漢方薬をずっと飲み続けてたのですが、美容針を知りみかづきさんに初めて行き色々話を聞いて体の針も一緒にすることにしました。施術してもらったその日に元気になり気持ちも楽になりました。個人差があると思いますが私には良かったみたいで。思い切って漢方薬を辞めてみても大丈夫でした。最初は一週間に一回、三か月後からは二週間に一回を続けつもうすぐ一年が来ます。 いいことづくめで体重が減り安定し、髪の生え際の産毛も濃くなりいいことばかりでした。先生には本当に感謝しとおります。 これからも、自分のペースで通いい続けゆるつもりです。

特徴

広島県呉市で女性鍼灸師による美容鍼灸が受けられます

しわ・しみ・たるみ
肩こり・冷え性・生理痛
根本から解決しましょう!

35歳を過ぎて、しみ・しわ・たるみなどの美容でのお悩みに加え、肩こり・冷え性・生理痛などのお身体の不調でお困りのあなたへ。
ぜひ、【はり・きゅうサロンみかづき】にお越しください。
国家資格を有する女性鍼灸師が、女性ならではの美容と健康のお悩みをトータルで施術させて頂きます。
患者さまも女性がほとんどですのでご安心ください。
患者さま目線の丁寧な説明と、お悩みに合った最適な施術をご提案致します。

●高い化粧品を使っているけど効果があまり感じられない・・・
●エステに行った日は調子がいいんだけど・・・
●鍼灸を試してみたいけど、どこに行けばいいか分からない・・・
●美容も気になるけど、身体のことも気になるし・・・
●男の先生だとちょっと怖いな・・・

上記ケースでお悩みのみなさま、ぜひ【はり・きゅうサロンみかづき】にお越しください。美容鍼灸認定施術者が、美容だけではなく、あなたの身体の不調も根本から改善させて頂きます。

そこで、【鍼・きゅうサロンみかづき】ではどのような考え方で施術をさせて頂いているのかという点について、少し詳しく説明させて頂きます。
お身体全体を1本の『木』だとイメージしてみてください。
今感じられているお身体の不調であったり、お顔の気になる部分は、この『木』で例えるなら、目に見える”枝”や”葉っぱ”の部分です。
肩が凝るから肩に鍼をする、腰が痛いから腰に鍼をする、シミが気になるからシミに鍼をするというのは、この傷んだり枯れた”枝”や”葉っぱ”をハサミやノコギリで切り落とすようなものです。
なので、切り落としても切り落としてもまた傷んだり枯れたりしてしまします。
では、どうすれば傷んだり枯れたりしなくなるでしょう?
もちろん、傷んだり枯れた”枝”や”葉っぱ”は切り落とした方がいいでしょう。
でも、それだけではなく、根本である”幹”や”根っこ”の部分を元気にすることが必要です。
”幹”や”根っこ”が元気でないと、また”枝”や”葉っぱ”は傷んだり枯れたりしてしまします。
【はり・きゅうサロンみかづき】では、この”幹”や”根っこ”の部分にもアプローチしていきます。
だから根本から改善できるのです。

今見えている、感じられている部分だけではなく、見えてない、今は感じていない部分までしっかりとケアをして、身体の内側から健やかで美しくなりませんか?
【はり・きゅうサロンみかづき】はそんな皆さんのキレイをお手伝いさせて頂きます。
ぜひ一度、ご来院ください。
お問い合わせもお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅうサロンみかづきのこだわりポイント

木目を基調とした落ち着いた空間

施術室

施術室は木目を基調とし、ゆっくりとおくつろぎ頂ける空間となっております。
施術は基本的にはマンツーマンで行っておりますので、ご予約頂いたお時間は、あなただけのプライベートな空間です。

こだわり2

はり・きゅうサロンみかづきのこだわりポイント

くつろぎの待合室

待合室

待合室にはハーブティーもご用意しております。
施術前・施術後はゆっくりとおくつろぎください。

こだわり3

はり・きゅうサロンみかづきのこだわりポイント

痛くない鍼・熱くないお灸で安心

施術

当サロンにお越し頂いている患者さまは、鍼灸治療を初めて受けられる方が殆どです。
痛くない鍼・熱くないお灸で、優しいはりを心掛けておりますので、安心してお越しください。

こだわり4

はり・きゅうサロンみかづきのこだわりポイント

お灸教室を開催しています

お灸教室

ご自宅でのセルフケアのためのお灸教室を月1回開催しています。
毎月テーマが異なりますので、HPなどでご確認ください。
鍼はちょっと怖いけど、お灸なら・・・という方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

こだわり5

はり・きゅうサロンみかづきのこだわりポイント

お灸の販売もあります

オリジナルお灸セット

お好みのお灸を見つけて頂くためのお灸セットの販売をしています。色々なお灸を少しずつお試し頂け、お好みではなかったお灸は、全てお好みのお灸と交換致します。お好みのお灸が見つかったら、以後はお好みのお灸のみご購入頂けます。

はり・きゅうサロンみかづきの施術メニュー

はり・きゅうサロンみかづきのお得なクーポン

☆初回限定☆初回カウンセリング料割引クーポン

初めての方のためのお試し価格をご用意しました。
どのコースでも初回カウンセリング料
通常2000円⇒1000円
とさせて頂きます。
是非、ご利用ください。

【利用条件】初回のみ お1人様1回限り
【提示条件】予約時にしんきゅうコンパスを見たとお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり・きゅうサロンみかづきのスタッフ画像

大塚 実木(院長)

みなさん、はじめまして。
治療、美容、癒しのはり・きゅうサロン みかづきの大塚実木です。

朝日医療専門学校岡山校鍼灸科(現・朝日医療大学校)を卒業し、2016年8月より開業させていただくことになりました。

1997年に川崎医療短期大学医用電子技術科(現・川崎医療福祉大学臨床工学科)卒業後、約16年間の病院勤務で積み重ねてきた西洋医学の知識や経験と、専門学校で学んだ東洋医学の知識が、少しでも地域の皆様のお役に立てれば幸いです。

病院では、透析センターにて透析業務に13年間、OP室にてOP室業務・滅菌業務・ペースメーカーチェックに3年間従事しており、内科と外科両方に携わり、多くの患者さんに接してきました。
その中で、西洋医学の素晴らしさを知ると共に、西洋医学だけでは対応しきれない症状を目の当たりにし、自分には何も出来ないもどかしさを感じ、鍼灸師の道に進むことを決意しました。

また、サッカー経験ゼロから、30歳でフットサルを始め、どっぷりとフットサルにはまっていましたが、年齢と共に体力の限界を感じ、選手としではなく、選手をサポートしていけたらいいなという思いも出てきました。
フットサルをしていた頃に出会ったトレーナーの先生方から、治療を受けるだけではなく、自分自身で行うセルフケアの大切さも学びました。
そこで、ヨガやピラティス、コンディショニングなどの資格を取得し、患者様自身がご自宅でのセルフケアして頂けるようなエクササイズなどもご提案させて頂いています。

美容鍼灸を取り入れたきっかけは、鍼灸学生時代、美容鍼灸ってどんな感じなんだろう?と実際受けてみた時、顔の施術を受けたのに、なんだか体もスッキリし、とても元気になれた経験があったからです。
施術室の雰囲気もとても素敵で、鍼灸のイメージがガラリと変わり、これなら鍼灸に抵抗のある方も受けて頂ける、鍼灸のイメージを変えていけると確信しました。
お顔がキレイになることはもちろんですが、鍼灸は幅広く色々なお身体の不調を改善できますので、美容鍼灸をきっかけに、鍼灸の可能性をみなさまにお伝えし、鍼灸を沢山の方に受けて頂きたいと思っております。

あれもこれもと欲張りですし、鍼灸師としての経験はまだまだ浅いですが、だからこそ、精一杯、柔軟に、みなさまのお声を反映しながら、地域のみなさまの美容と健康のためのサロンづくりを目指します。
患者さまだけでなく、住民の方々とも一緒に、ふれあいを大切にしたサロンを目指したいと考えております。

ちなみに、『治療院』とか『鍼灸院』ではなく、『サロン』という名前にした理由は、治療という硬いイメージではなく、もっと気軽に来て頂きたいという想いからです。
施術室の雰囲気も、治療院=白という殺風景で冷たいイメージではなく、ゆっくりとくつろいで頂けるような温かい空間づくりを心掛けております。
どうぞお気軽に、ふらりとお立ち寄りください。

何卒よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅうサロンみかづき
住所

〒737-0051 広島県呉市中央6-10-6 ファーストコーポ101

アクセス JR呉駅より徒歩20分、呉市役所より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
学会、セミナー等参加のためお休みを頂く場合がございます。
祝日はお休みです。
ご予約に関して ご予約はお電話またはメールでお願い致します
URL https://www.karadakaeru.jp/mikaduki
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応

妊娠中・産後のお悩み

産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感
対応しているこだわり クレジットカードOK / 誕生日特典あり / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 「かっさ」あり