鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市住吉区清水丘の鍼灸院|さくら鍼灸院

  • 注目
  • 妊娠中の方、安産と母乳育児のアドバイスはお任せを!

不妊や逆子、妊娠中のトラブル、更年期障害の方へおススメ

開業15年目を迎え、のべ2万人以上を施術した女性院長による、女性に優しい鍼灸整体院です。
働く女性のためにも土曜、日曜、祝日の診療もしております。

院内では感染症対策として従来より実施していることを含め、より明るく清潔な環境を作っています。

・アルコール手指消毒の設置
・マスクの着用&手指消毒
・施術室、待合室の消毒を徹底
・お客様利用後の部屋、廊下、トイレなどをその都度除菌
・施術中も窓やドアを開けて換気しています
・加湿空気清浄機の設置
・ベッドのタオルはお一人ずつ交換
・患者着もお一人ずつ交換
・施術時の指サックは患者様ごとに使い捨て
・予約の間隔を空けお一人ずつ施術できるよう注意しております

ご来院いただく全ての患者様に安心して施術を受けていただけるよう、さらなる努力をいたしますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


丁寧なカウンセリング+鍼灸+整体+光線で身体を元気に導きます!

不妊、妊活のご相談、妊娠後のつわりや逆子、安産の施術もしております。

生理痛や更年期障害の不眠、関節の痛み、のぼせ、胃腸の弱りやイライラなど、辛い女性特有の症状も安心してご相談下さい。


■女性院長だから安心!!
PMS(月経前症候群)、生理痛、更年期障害を乗り越えてきた院長なので、患者さんの苦しさに寄り添い、解決方法をお伝えできます。
長年わずらっている慢性的な症状、ガンコな症状の方には、
鍼灸+整体、または、鍼灸+整体+光線療法コースがおすすめです。

■東洋医学の治療は、全体を診ることが特徴であり強みです。

どのような症状においても、悪い部位だけをみて、
その部位への局所施術だけでは根本施術にはなりません。

慢性的な症状でお悩みの方には、本当にオススメ!
快適な生活を送るためには、


『自分の体を知ること』
『定期的なメンテナンス』
『姿勢の矯正』
『トレーニング(セルフケア)』が必要です。

必用に応じた指導をさせていただいております

若い女性から子育て中のお母さん、
妊娠中の女性、更年期前後の働く女性など、
頑張るすべての女性を応援いたします!


患者様それぞれに合わせた生活習慣のアドバイスや、
筋トレ・ストレッチ方法などもご指導可能です。
どのようなお悩みも当院にお任せください!
妊娠、出産、子育て経験がある女性院長だからこそ、
妊娠希望の方や妊娠中のお悩みなど
十分に理解した上で対応することが可能です。

さくら鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

アンチエイジング!施術により若返り美しさを保てます。

身体と心の中から本物の若返りを目指そう!

お顔やからだもたるんで老けてみられてしまいます。

朝はつらいし、首肩背中の凝りが異常につらい毎日も
、からだを整えることで気持ちもスッキリ!!
笑顔で前向きに過ごせますよ!

アンチエイジングを目指して健康で美しい身体に変身していきましょう!

こだわり2

アピール写真

働く女性、妊活中の方、子育て中の女性の身体の悩みを解決します。

子育て中の働く女性、妊活の方にもおススメ

●働く女性に寄り添った個別の施術が魅力!

働きながら育児や家事、介護をこなす女性の大変さを経験した院長だからこそ、お辛い悩みに寄り添い解決策を打ち出してきます。

一度お気軽にご相談くださいね!

こだわり3

アピール写真

骨盤位(逆子)やつわり、薬を飲めない妊婦さんの施術はお任せください!

妊娠中のトラブルは迷わずご相談ください!

妊娠中はかぜ薬、鎮痛剤、抗生剤などの薬も飲めないため、つらい思いをすることがあります。

そんな時に鍼灸や整体で身体のバランスを整えましょう。

また、逆子施術も鍼灸は得意です。

病院で診断されたらお早めにお越しくださいね。

こだわり4

アピール写真

生理痛から更年期の症状まで心身ともにスッキリ良くなります。

いらいらも気分スッキリ元気になりますよ

●からだとこころが関係してるって、ご存知ですか?

鍼灸ではからだと心が密接に関係していると言われています。だから、五臓六腑を整えると気分もスッキリするんです。
私たちのからだの不思議、心の不思議をお伝えしますね。本当に素晴らしくて奥深いですよ。

こだわり5

アピール写真

女性に優しい個別の施術とカウンセリング

東洋医学の智慧はあなたと家族の健康を守ります

三千年の東洋医学の智慧を女性が知ることで、自分の健康と家族の健康を守ることができます。
一人一人に寄り添ったカウンセリングとそれぞれに合った施術により、健康を回復していただきたいと願っています。よりよい生き方から幸せな人生を送ってくださいね!

さくら鍼灸院の施術メニュー

メニュー写真

鍼・灸コース

施術時間:30分+休憩10分4,400円

さくら鍼灸院では鍼灸・整体・光線療法やカウンセリングを中心に患者さまに寄り添った施術をしております。鍼・灸コースでは学生… 続きを見る >

メニュー写真

鍼灸+整体コース

施術時間:40分+休憩10分5,500円

●イチオシは、カウンセリング+鍼灸+整体のコースです。女性院長がまずはじっくり、カウンセリングでお話をお聞きします。病状… 続きを見る >

メニュー写真

鍼灸+整体+可視光線療法

施術時間:60分・90分+休憩10分7,700円・11,000円

●慢性疲労、難病、オペ後の回復期のお客様にオススメです。●お仕事や家事育児などでがんばり過ぎの方。●マッサージをしても疲… 続きを見る >

さくら鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    へっちゃん さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2021.03.03 

    2020年12月から、バセドウ病の鍼灸治療でお世話になり現在も治療中です。初診時に問診票を記入して内容を見て頂いてからの診察・治療でした。診察後、院長先生が開口一番に仰られたことは、食事の改善を一から見直す様にとの事でした。自分で自宅でも出来る事を書き出して下さって実践しています。あと、食事の他にも…

    続きを読む >
  • m.s さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2021.02.04 

    妊娠9ヶ月で逆子が発覚し、産院で外回転術を勧められたのですが、まだ間に合えば自力で逆子をなおしたいと思い…こちらの鍼灸院に連絡させていただきました。電話問い合わせをしたその日にすぐ診てくださり、2回の受診で逆子がなおりました。ご指導いただいた方法で身体のあたためを徹底し、自宅でもセルフでお灸を続けた…

    続きを読む >
  • もっさん さん (女性|10代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.12.17 

    20歳の頃からパニック障害、不安感などに襲われ、心療内科のお薬を飲んでいました。妊娠出産でお薬をやめていた頃もありますが、ここ3年くらいはずっと飲んでいました。たしかにお薬で不安感などはなくなります。ただ、一生飲まないといけないのかなと言うまた違う不安はありました。こちらの鍼灸院では施術はもちろんで…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

鉢嶺佳弥美(院長)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

こんにちは!しんきゅうコンパスのさくら鍼灸院サイトをご覧くださり、誠にありがとうございます。


開業14年目を迎える当院では、生理痛やPMS、子宮筋腫や更年期障害など女性特有のお悩みで来院される患者さんが、鍼灸や整体施術により、健康を回復して家庭や職場で元気に活躍されています。


私自身も男性の施術家さんにはわかりにくい、多くの不定愁訴に悩まされ、月経困難症、妊娠中や産後の不調、また、更年期障害の不調の数々を乗り越えてきました。


自分の身体を通して、家事、育児、または働く女性のストレスからくるからだの痛みや不調が今では本当によくわかります。


どうすれば楽になるのか、再発を防止できるのか?
自分でできることは何か?
どんな施術が自分には合っているのか?など、
いろんな疑問があることと思います。


情報にあふれている今では、自分にとって良い答えは何なのかを探し求め、スマホで夜な夜な調べている人もたくさんおられます。


実は、答えは簡単なシンプルな実行可能なところにあるにも関わらず、病気のサイトをみて、不安に陥っている方が多いんですね。


そんな思い悩んでいる女性の力になりたいと思い、私自身が通いたい治療院、私自身が施術を受けたい治療院にしたいと心から願っています。

どうか、ご自身の不調や身近な方が体調不良でお困りでしたら、ぜひ、一度ご相談にいらしてくださいね。


これからまだまだ、社会で活躍する皆さまや、未来ある子供たちを育てていかれる女性の方々に、正しい健康法や心とからだの健康についてお伝えできるように、今後もがんばっていきますね。


ホームページやLINE@でも、健康情報を配信しています。ぜひ、ご覧くださいね。宜しくお願いいたします!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さくら鍼灸院
住所

〒558-0033 大阪府大阪市住吉区清水丘2-27-13

アクセス 当院は住吉区、住之江区の境界に位置しています。

阪堺線・我孫子道駅より徒歩2分
南海本線・住ノ江駅より徒歩7分
南海高野線・我孫子前駅より徒歩12分

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
年末は12月30日午前まで営業しております!
定休日 不定休 
ご予約に関して ご予約はお電話、HP、LINE@からご予約いただけます。
URL http://www.sakura-shinkyuin.com/
初診料 3,000円
ベッド数 4台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症 / つわり
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

テニス肘
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる

ネット予約 空き状況

2021年07月

〒558-0033

大阪府大阪市住吉区清水丘2-27-13

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報