はり灸 もみの木の口コミ

4.13
口コミ 30 件
  • ピックアップ

    ゆりやんレモン  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.23  

    首と肩凝り、捻挫で足を痛めていたので、はり灸をと思っていたところインスタで見つけて初めて行かせていただきました。女性の方に施術していただきました。とても優しい話し方と、落ちついた雰囲気でゆっくり悩みを聞いて私にあった機械や針灸などしてくれました。施術についてもわかりやすく説明してくださり安心して受けることができました。終わる頃には首も足も痛みが減り動かすことができるようになっていました。体全体、日頃からガチガチに力が入っていたように思いますが、気持ちも体も軽くなりストレス発散にもなりました。 それから、捻挫していた足首ですが痛みは少しありますが、以前に比べると走っても痛くないくらいになり生活上もすごく楽になりました。 最後にインスタでみた棒灸に興味があると話したところ説明してくれ体験もさせていただきすごく気持ちよかったです。また、時間を作り行きたいとおもいました。

    • 店舗コメント

      2024.03.23

      ゆりやんレモン さま 【初回限定】鍼灸治療+検査・カウンセリング

      当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      その後、調子はいかがでしょうか?捻挫していた足首の調子が以前に比べると走っても痛くないくらいになり生活上すごく楽になったとの嬉しいお言葉を聞くことができてとても嬉しいです。肩こり、首こりは手足のツボで治療させていただきましたが、一緒に捻挫の痛みも楽になったようでよかったです。まだ少し痛みがあるとのことなので、2~3回治療したら痛みが気にならなくなるのではないかと思います。冷えると悪化しやすいので、足元を冷やさないようにお気を付けくださいね^^

      棒灸についてもご質問ありがとうございました。棒灸、とても気持ちがいいですよね。火の扱いに気を付けなくてはなりませんが、身体のケアにおすすめです。院内で使い方をお伝えしたり、棒灸を販売できるように準備中ですので、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

      またぜひお時間を作って身体のケアにいらっしゃってくださいね。
      ゆりやんレモンさんの健康のサポートをさせていただきますね!

  • カフェラッタ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.24  

    疲れすぎてめまいがするようになって治療をお願いしました。症状を相談すると春は疲れからめまいを引き起こすことを多いことを教えていただいて、自分だけじゃないんだなぁと安心しました。治療が終わるとつらかった腰痛もなくなってスッキリ!!お家でできるセルフケアにと呼吸法を教えてもらいました。朝起きてするようにしたいと思います。ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.04.25

      カフェラッタさま ゆったり鍼灸

      当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      その後、めまいの調子はいかがでしょうか?春先は寒暖差があり、自律神経の調子が乱れることからめまいを引き起こすかあが多くいらっしゃいます。自分の身体の声を大切に、辛いときは無理をせずにお過ごしくださいね^^

      お家でぜひ毎日呼吸法に取り組んでみてください。コツコツ続けることが大切なので、寝起きか寝る前に行ってぜひ習慣化するようにしてみていただきたいと思います。

      これからもカフェラッタさまの健康をサポートさせていただきますね♪

  • NH  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.23  

    ハイパーナイフでお世話になっています。身体がポカポカ温かかくなり、筋肉痛だったところが、マシになっていました。マッサージもとても気持ちが良くて、終わった後の身体が軽くなる感じが最高です。先生は、とても優しくて、話やすくて、大好きです。いつも私の悩みを聞いて下さり、身体も心も癒やされています。時間があっという間に過ぎますが、たまの自分へのご褒美で、また行きたいです!!

    • 店舗コメント

      2024.04.24

      NHさま ハイパーナイフ選手コース

      当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      いつもトレーニングお疲れさまです。コツコツと続けているトレーニングの成果で、以前よりも身体がしっかりされているように感じました。ハイパーナイフで代謝を上げることで筋肉痛を改善、さらにはトレーニングの効果をアップできます!またトレーニング前にぜひお越しください。もしくは、疲れた時もおすすめです◎

      大会に出ても出なくてもからだのケアはとても大切なのでぜひ受けに来てください。またのご利用お待ちしております^^いつもありがとうございます!

特徴

【癒されたい人専門】熱すぎないお灸、気持ちの良いやさしい鍼で症状改善

 

完全予約制・完全個室のプライベート空間で施術歴13年の女性鍼灸師が施術します。

 

 

徳島県徳島市に開業して8年目。

吉野本町セブンイレブンの駐車場を挟んだ向かい側にある整体・鍼灸院です。

整体は将司先生が担当し、鍼灸は女性鍼灸師の齋藤麻依が担当しております。

 

【はり灸 もみの木の理念】

はりとお灸と優しさで

ひとりにひとつずつ。

オーダーメイドの鍼灸院。

 

 

 

 

 

【はり灸 もみの木の特徴】

 

 はりとお灸と優しさであなたに合ったオーダーメイドの治療を行います。

 

『気持ちの良い鍼灸を受けることができる鍼灸院を開業したい!』と徳島市吉野本町にOPENしました。

 

「あなたのからだの声」を聴いて治療をすることで、つらいお悩みを改善します。気持ちがよいだけではありません。あなたのお悩みをしっかり改善します!

 

私自身の経験ですが、スポーツで患った頸椎ヘルニアが鍼灸でよくなりました。

学生時代の無理がたたって発症したパニック障害もよくなりました。

 

父の肺がんのサポートを鍼灸でしてきた経験より

辛い症状でお悩みの方の力になりたい気持ちが人一倍あります。

 

当院はつらい症状でお悩みのすべての方に寄り添った治療をしていきたい気持ちがあるため、赤ちゃんから大人の方、男女関係なく気軽に来ていただける鍼灸院を目指しております。

 

『痛い、、』

『つらい、、』

『癒されたい』

 

そういったあなたのお悩みを改善できるように鍼灸でサポートいたします。

日々の疲れを癒したい方や症状改善したい方はぜひ当院の鍼灸をお受けください。

 

どんなに小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

 

1.患者様が少しでもリラックスできるような空間づくりを大切にしています

 

 

 治療の効果を最大限に発揮するには、リラックスすることがとても大切です。 

 空間作り、治療の流れ、すべてにおいて患者様が安心してお過ごしいただけるように配慮しております。 

 

 緊張しやすい患者様は、リラックスするまでに少し時間を要する場合があります。

その際は、気長に回数を重ねてぜひお受けいただければと思います。最低3回くらいはぜひご来院いただきたいです。何回か続けて治療を受けていただくことで、『ここに来たら元気になる』と脳が学習します。そうなることで、治療院に来るだけで体が自然とリラックスしてさらに効果を発揮することができます。そうなるとあなたのお悩みをより改善しやすくなりますよ^^

 

 ぜひ、当院があなたにとってのリラックスできる空間になることができたら嬉しいです。 

 

2.鍼灸専門学校教員免許も取得している女性鍼灸師が治療します

 

 

 「人に鍼灸を教えることができるくらいしっかり学びたい」という思いを抱いて、「はり師」「きゅう師」の免許取得後に東京医療福祉専門学校の教員養成課程へ進学して「鍼灸専門学校教員免許」を取得しました。

 

 教員養成課程に通学する傍ら、麻布にある鍼灸院と浅草にあるリラクゼーションサロンに勤務して多くの方々の治療を行ってまいりました。教員免許取得後は母校である長崎のこころ医療福祉専門学校にて3年間教鞭をとっております。結婚を機に徳島へ嫁いできて開業し、現在に至ります。今まで学んできた知識と培ってきた経験でつらい症状でお悩みの方の力になりたいと思っております。

 

 肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、不眠、うつ、更年期障害といったお悩みだけでなく、アトピー性皮膚炎、自己免疫疾患、がんの後遺症のケア、重症糖尿病のケアといった一般的に病院で症状改善が難しい症状の治療を得意としております。 

 

3.当院の美容鍼は、自律神経調整を重視しております

 

 40歳を過ぎると、お肌のことが気になりだします。 

 年を重ねることで、筋肉だけでなく骨も老化するのです。その結果、鼻腔が広がったり、眼窩やこめかみの部分がへこんだりします。それに加えて皮膚そのものがハリを失ってたるんでしまうのです。

 

 当院でできる美容鍼は、『患者様の生きる力を最大限に引き出す美容鍼』です。頭や表情筋をゆるめることで自律神経を整えます。また、噛みしめによる側頭筋のこりや目の使い過ぎによる頭の固さなどを改善します。そのほか、顎関節症、眼精疲労、不眠、難聴、鼻炎などお顔や頭のお悩みにも効果的です。

 

 美容鍼は、こころと身体を整えて自然治癒力を高めてくれます。肌は、身体の状態を映す鏡でもあり、身体の内部の不調やメンタルと密接な関りがあります。東洋医学では、健康の先に美がある「健美」という考え方があります。美容鍼は、もともと美容目的であっても、顔の状態から心身の不調を指摘されることが多いため、自分の身体の状態にも目を向けてもらえるいい機会になると思います。 

 

4.あなたに寄り添った鍼灸治療を

 

 

 わたしは、顔に『太田母斑』というあざがあり、3~23歳まで顔の手術を年に1~2回受けております。大学進学後はパニック障害を発症し、大学中退。その後、4年ほど療養した後に鍼灸の専門学校にて鍼灸師の資格を取得したという経緯があります。

 

 何を言いたいかというと、私自身も人生の荒波(?)にもまれて現在があります。今、つらい状況で落ち込んでいるあなたにお伝えしたいのは、「わたしに会いに来てね!」ということです。わたしは、自分がつらい時にたくさんの人に支えてもらったからこそ今があります。

 

 だから、今度は、わたしが皆さんに恩返しをする番です。

わたしができることであなたを元気になるようにサポートさせていただきますので、どうぞお気軽にいらっしゃってくださいね♪ 

  

 

5.もみの木のメニューについて

 

 もみの木には、大きく分けて「からだのメニュー」と「美容鍼メニュー」があります。

からだのメニューでおすすめなのは、「ゆったり鍼灸」です。50分ほどかけてお身体の治療を行います。あなたの脈、舌、お腹などお身体を拝見してその日の調子を把握してから治療を行います。

 

美容鍼は、天然石のローラーやホットパックなどとても気持ちがよくてリラックスできますよ。美容医療を受けるのはいやな方、自然の美しさでありたい。そういう方におすすめです。血行促進と自律神経調整を促しつつ、肌質が整います。美容医療をしていなくても、「きれいだね、何してるの?」と言われる方が多いです。効果を実感してもらうには定期的なケアが必要になります。ぜひ一度受けてみて効果をご体感ください(^^)

 

ご自分でメニューが決めきれないという方は、お気軽にご相談くださいね^^

あなたのお悩みを聞いて、あなたに合ったメニューを提案させていただきます。

 

 

【はり灸 もみの木のコンセプト】

 

癒されたい人専門

 

日々の家事・育児、仕事に追われる中でふとした時に気づくこころと身体の不調。

 

ストレスフルの毎日だと、体力・筋力・代謝が落ち始めてきた40才~50才くらいで今まで感じなかった身体の不調を感じたりするようになります。

 

疲れた時の心のより所を知っているだけでも安心。

どうにもならないお悩みをどうぞ吐き出してくださいね。

 

 

【はり灸 もみの木の想い】

 

『Let’s enjoy life~人生を楽しもう~』

 

 

 あわただしい日々の中でも、人生を楽しんでほしいという強い想いがあります。

あなたの人生が少しでも明るいものになるように二人三脚でサポートいたします!!

当院に来るだけで元気が出る。そんなパワースポットになるような存在を目指しています。

 

 

 

 

【当院が心がけているポイント】

・舌、脈、手足、頭、首、お腹など全体を触ってその日の調子を把握します。

・使用する鍼は、使い捨てのステンレス鍼や銀針なので、感染の心配がありません。

・お腹が柔らかく、手足が温かくなるような治療を心がけています。 

・頭と首の骨を整え、脳脊髄液の循環がよくなるようにケアします。

・患者様の深呼吸を用いたオリジナルの手技でやさしく身体のゆがみを整えます。

・お灸やお灸の煙にアレルギーがある方に対しては、鍼治療のみを行います。 

・治療後に気が付いたことをフィードバックしています。

 食事や運動など、必要に応じて生活改善のアドバイスをお伝えさせていただきます。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

はり灸 もみの木のこだわりポイント

豊富な知識と確かな技術

鍼灸教員経験あり。あなたのお悩み解決します。

鍼灸専門学校で教員をしたのちに徳島で開業して8年目。開業して8年たった今でも定期的に様々なセミナーや学会へ参加して自分の技術と知識が向上するように学び続けています。こんな病気や症状はよくなるのかな?と思った方は、お気軽にご相談くださいね。

こだわり2

はり灸 もみの木のこだわりポイント

完全個室、完全予約制です。

あなたのスケジュールをスムーズに。

つらい症状を抱えていると少しの待ち時間でもつらいですよね。当院は完全予約制のため、待ち時間はありません。あなた様のスケジュールに合わせてご予約ください♪

こだわり3

はり灸 もみの木のこだわりポイント

鍼灸を通してあなたの夢をサポート

症状が改善したら実現したい夢を目標に伴走します。

当院では、症状改善のその先の『夢』を目標に治療を行います。痛みがよくなったら「もう一度スポーツがしたい」などあなたの夢を一緒に実現します。あなたの夢は何でしょうか。ぜひ私にお聞かせください。あなたの夢を実現するサポートを行います。

こだわり4

はり灸 もみの木のこだわりポイント

月経とともに起こる体の不調、更年期障害などを鍼灸治療でサポートします

40~50代の女性のお悩みに寄り添います。

女性の身体は、月経や妊娠・出産、閉経などにより、体調も著しく変化していきます。女性ホルモンがその大きな役割を担っていますが、ホルモンバランスが崩れてしまうと様々な症状が出てきます。疲労、身体の冷えなどを改善してからだを整えましょう。

こだわり5

はり灸 もみの木のこだわりポイント

頻尿、膀胱炎、痔など他人に言いづらいお悩みもお気軽にご相談ください

女性鍼灸師だからこそ言いづらいお悩みにも対応できます

泌尿器系のお悩みは言いずらいという方が多いですが、鍼灸は泌尿器系疾患にもとても効果的。原因にもよりますが、頻尿、痔による痛みなど改善しますよ。どんなお悩みでもぜひご相談ください。きっとあなたのお悩みに寄り添って力になれると思います。

はり灸 もみの木の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり灸 もみの木のスタッフ画像

齋藤麻依(オーナー)

出身校:こころ医療福祉専門学校 健康鍼灸科
    東京医療福祉専門学校 教員養成科


【はり灸 もみの木の理念】
はりとお灸と優しさで
ひとりにひとつずつ。
オーダーメイドの鍼灸院。

【はり灸 もみの木のコンセプト】
癒されたい人専門。
~日々の家事・育児、仕事に追われる中でふとした時に気づくこころと身体の不調。
癒されながら症状を改善する治療院~

【はり灸 もみの木の想い】
『Let’s enjoy life~人生を楽しもう~』


はじめまして、こんにちは。
結婚を機に徳島へ引っ越してきて開業いたしました。
徳島に来る前は、地元長崎の鍼灸専門学校にて教員をしておりました。

自身が合気道をしていた最中に頸椎をいため、痛みやしびれに悩んでいたところ、鍼灸治療で改善した経験をしていることから鍼灸治療の素晴らしさを自信を持ってお伝えできます!

鍼灸は魔法ではありません。
あなたの生きる力を最大限に引き出してくれる治療法です。

あなたのお身体を拝見し、あなたの気になる症状がよくなる近道を探して治療させていただきます。

どこ行ってもよくならなかったお悩みをぜひお気軽にご相談ください。
あなたのお力になることができたらとても嬉しいです。

私の治療を受けることで、元気になってほしい。
あなた自身の人生を楽しんでほしい!!

お悩みの症状が解決した先にあるあなたの夢をかなえましょう。そういうサポートを鍼灸を通してさせていただければと思っております。

あなた様のお悩みを改善できるよう一緒に取り組んでいきましょう!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸 もみの木
住所

〒770-0802 徳島県徳島市吉野本町6丁目20-15

アクセス 徳島吉野本町セブンイレブン前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
08:00 〜 12:30 13:30 〜 18:00
火:
08:00 〜 12:30 13:30 〜 18:00
水:
08:00 〜 12:30 13:30 〜 18:00
木:
08:00 〜 12:30 13:30 〜 18:00
金:
08:00 〜 12:30 13:30 〜 18:00
土:
08:00 〜 12:30 14:00 〜 17:30
定休日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制です。ネット予約で空き情報が確認できます。当日予約も可能なので、LINEでご連絡ください。
URL https://harikyu-mominoki.com/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/@681sebxn?oat_content=url
初診料 大人 2,200円 学生・こども 1,100円
ベッド数 3台
スタッフ数 2人(整体師1人、鍼灸師1人)
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 肩こり / 更年期障害 / 冷え性 / 目の疲れ / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 不育症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群 / 寝言

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊

難病のお悩み

パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可