お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全31件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    えみ  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.09  

    私は去年から先生の所でお世話になっております。 ルート治療を知ったのは、フェイスブックでした。 見た瞬間にビビッときて、すぐに予約しました。 精神的にも体的にも辛かったので、こちらの治療院にすがる思いで行きました。 初回は美容鍼をお願いしました。おでこに鍼を刺されたときの衝撃の凄さ、終わったあとの頭の爽快感に私が元気になる治療はこれだっと思いました。 2回目からは肩と首。今まで沢山のマッサージや鍼灸、治療院に通っていましたが、良くなることはまずなかったのです。それがルート治療を受けた日から、2週間は首から肩にかけての痛みが無くなっていました。それにビックリして、2週間後にまた予約しました。腰はたぶん5〜6回で良くなったのではなかったかと思います!凄いのは痛みが無くなるのは勿論なのですが、体から邪気が抜けるんです。それによって身の回りの環境も変わるんです。体が変わると思考が変わるので、ポジティブになります。ポジティブな思考でいると環境も変わってくるのです。 今は肉体的、精神的も楽になりました! 言い過ぎと思われるかもしれないけど、人生変わります。
    先生、これからもよろしくお願いします!
    いつも感謝です!!

    • 店舗コメント

      2022.09.09

      貴重なご意見ありがとうございます😊
      どう書いてよいのかわからないところ、色々な院のコメントを参考に書いてくれたみたいで本当に感謝感謝です😭

      こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

  • ゲスト  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.04.13  

    一年半前に関節リウマチと診断され、薬以外で何か痛みを緩和できる方法がないかと考えていた時、知り合いからルート治療を教えていただきました。
    リウマチの痛みと腫れで手の握力はほとんどなく、足も腫れ普通に歩く事すら出来ない毎日でした。
    初めて施術していただいた時、リウマチの腫れや痛みはあるものの身体が凄く軽くなり痛みが軽減したような感覚になりました。2度目に行った時は鍼を抜いたすぐから手が楽に曲がるようになり感動しました。先生はそんなすぐには変わらないと仰っていましたが、3度目に施術していただいた時もすぐに手が曲がるようになり、お家に帰ってから炊事、洗濯、掃除と久しぶりに1人で全部する事ができ感動しています。まだ3度しか通えていないので何日かするとまた痛みは出てきますが、以前は痛くない日がなかったので本当に有り難く思っています。本来なら痛みがない生活が普通なので「化粧品の蓋が開けられた」とか「靴下が自分で履けた」など普通の事過ぎて意識していないと改善している事に気づけない事が沢山あります。
    先生から、私のリウマチを治すのは僕の使命かもしれないですね!とまで言っていただき、本当に感謝しております。痛みがない日が1日また1日と増えていくようにこれからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.04.22

      ゲストさん

      貴重なご意見ありがとうございました😊
      リウマチは辛いですよね。
      当院でも何人かのリウマチの患者様がいらっしゃいますが、当院に来る前は病院に行っても他の治療を受けても改善がないと言って、絶望的な気持ちで来られる方が多いです。
      病院では投薬治療がメインとなりますが経過はあまり良くない様です。
      ルート治療では、病名は一旦、横に置いておいてその人の身体のコリを治療します。病名とは身体にとってはただのレッテルに過ぎないからです。
      今、この身体には何が起きているのか?
      この症状は、この身体がどの様な訴え、信号を表現しているのか?
      そして、この身体にとって本当に治療しないといけない箇所、治療法はどれか?
      そのような事を念頭に置きその人の身体を診察、治療致します。
      治療をしている最中に悪い所が浮かび上がってくる事も多々あります。
      病名に捉われる事なく素直に身体に問いかけてみると案外、身体は教えてくれるものです。それが、病名を付けられるとそれが固定概念となり本当の身体の声を解りにくくさせてしまいます。

      病院の先生は口を揃えて「リウマチは治りません」と仰るらしいのですが、リウマチと勝手に人間が命名した手足の関節の痛み・不調は治ります。
      関節変形まで状態が悪くなってしまうと完治は難しいですが、まだそこまで変形が少ない場合は治ります。ただし、回数はかかります。そこまで悪い状態の身体を治すのは簡単ではない事は確かです。
      ゲストさんが仰ってくれた様にもう治らないと諦めていた症状を改善していく事はルート治療では可能なんです。

  • kj  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.04.11  

    4年前からメニエール病を患い定期的に起こるひどい目眩に難聴と耳鳴りに悩まされていました。
    季節の変わり目や春の低気圧はとくに症状がひどく、今まで投薬やステロイド治療をしたり様々な鍼灸院、整骨院等通いましたがあまり症状が改善されず諦めかけていました。
    その矢先にルート治療の存在を知ってこれでダメならもう諦めようと、最後にかける思いで長崎鍼灸院を予約しました。

    初見の際、問診票記入のあとに丁寧にヒアリングをしてくれ悩みや症状を効いてくれました。

    いざ治療が始まったときも症状や今まで通院していた経緯等を丁寧に聞いてくれました。

    痛さに関しては鍼治療に自分が慣れていたこともあり、痛みは全然我慢できる痛さでした。症状が悪い箇所ほど痛みが強いとのことで、悪いところをピンポイントに治療してもらってると思えば腑に落ちる痛さです笑

    肝心の治療後の状態ですが、結論から目眩症状が劇的に改善されました。これは自分でもびっくりしました。肉体疲労や倦怠感、頭痛もかなり減り私は自営業なので仕事がスムーズにこなせる喜びをかなり実感しました。

    目眩に関しては本当に何をやっても改善されなかったので一回の治療でここまでよくなるとは思っていませんでした。その後も間隔をあけて治療に通っていますが、行くたびに改善されていく感じがして今まで体調が原因で思うように行かなかったことができるようになり、とても感謝しています。もちろん体調が良いと気持ちも上向きます。好循環が続いてる気がします。
    何より『必ずよくなりますから本来の身体を取り戻しましょう』と真正面から私の悩みに向き合い治療をしてくれる先生のスタンスにとても感謝しています。
    症状が改善されず病院や整体院に繰り返し行く費用を考えれば、コストも納得できますので悩んでいる方はルート治療、おすすめいたします。

    • 店舗コメント

      2024.04.15

      kjさん

      貴重なご意見ありがとうございます😊
      どこに行っても治らない症状は先の見えない不安で辛かったと思います。
      そして、それが日常生活に支障をきたすほど酷くなれば尚更です。
      初めてご来院された時、凄く顔色が悪く状態が良くないのがひと目でわかるほどでした。
      メニエール病は肩や首のコリが主となり最悪に酷くなった結果、症状が現れるというものなので改善するまでに時間がかかるのですが一回で劇的に改善されて良かったでね。
      今迄、症状により出来なかった事が出来る様になった喜びは計り知れないものでしょう。
      kjさんの言ってくれた「最初2万円は高いと思っていましたが、身体が良くなり仕事の出来る量が増え質も上がりそれ以上の利益が出ています。費用対効果は抜群ですね!」のお言葉。正にその通りだと思いました。

      僕は本気で治したい、変わりたいと思っている人にはその様に対応致しますし、そうじゃない人にはその様にしか対応致しません。長年沢山の人を診てくるとある程度は見えてくる様になってきました。
      これこらは本気で治したい変わりたいと思っている人に僕の本気を提供していきたいと思っています。

  • しゅん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.10  

    友人の顔がとてもハリがあり綺麗で先生のところに通っていると聞いて紹介してもらいました。数年前からシミやしわやたるみが気になり、年をとるのが嫌でした。初めて伺った時は緊張しましたが、思ったより痛みはなく鍼を打つトントンという音が心地よかったです。初回から目の疲れを感じなくなり、目の大きさに左右差があったのですが治り、肌のトーンupを感じました。二回目を受けてきたところですが浮腫がとれてきてます。今後の経過がとても楽しみです。
    先生のお話も面白くて楽しみです。今後とも宜しくお願い致します!

    • 店舗コメント

      2024.04.13

      しゅん さん
      貴重なご意見ありがとうございました😊

      歳をとるのは嫌ですね。しかし、皆、平等に時は流れていきます。でも、同じ歳でも若く見える人と老けて見える人、何が違うのでしょうか?
      外見的にシミやしわやたるみなどで見え方は違ってきますが、その様になる原因は実は内側の問題だという事に気付いた人から若返っています。巷には外側をアプローチする方法(お化粧、塗り薬、整形手術、ハイフ等)沢山ありますが、根本の内側を改善しない事には、また元通りになってしまいます。ルート治療はその原因となるコリを無くしていく施術となりますので、元には戻りません。しかし、1回の治療で魔法の様に今迄貯めてきたコリが0になる事もありません。数回かけてコリを減らしていくのですが、減らしていく過程で必ず変化が出てきます(顔は勿論、身体の症状、精神面の健康化まで)

      あれもこれもと色々と治療をしていた人でルート治療1本にして全部の症状が改善した人もいます。真実に目を向け、本当の原因を治療すると身体は健康になってくれます。
      要は、真実に気付くかどうかなのです。

      しゅんさんの人生は色々な意味で大丈夫です。お任せください。
      これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

  • ゆーこりん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.02  

    先日もルート治療を受けました。ルート治療を受け始めてから、本当に体が楽になっています。当時はどれだけ休養しても毎日眠くて怠かったのですが、今はその時ほどの眠さと怠さを感じることはありません。無理して仕事をすれば疲れる感覚はもちろんありますが、その後ゆっくり休むことができればちゃんと本来の体の状態に戻ります。なので自分で疲れているなとかしっかり休めたなの感覚が分かるようになってきました!最近、気付いたことがあります。ルート治療を受けて一週間後ぐらい経過した時にやって頂いた箇所の痛みがほぼなくなっています!時間の経過とともに良い状態になっていくなんて感動です!
    ルート治療を受ける前は肩や腰など、体の節々が痛くて、怠くて眠たくて、本当に毎日辛かったので、先生には心から感謝しています。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • 店舗コメント

      2024.04.10

      ゆーこりんさん
      貴重なご意見ありがとうございました😊

      上記の様に疲れが抜けない状態を気の流れが悪い状態と考えます。ルート治療により気の流れを良くすると疲れにくい状態になりますし、回復も早くなります。気が流れているので、身体に溜まらないのです。

      毎日が身体がだるくて重くて痛くて辛い思いをされている方、1度ルート治療を受けてみて下さい。今迄の身体は何だったのかと驚くと思います。
      でも、驚くも何もそれが本来のあるべき身体で、今迄の身体がコリまみれで異常をきたしていただけなのです。そして、それを歳のせいにしたり、体質、遺伝、更年期、アレルギー、運動不足など適当な理由をつけて見て見ないふりをする。改善せずにそのままにしておく。そのコリまみれの状態のまま、歳をとっていくとコリ→痛み→症状→病気→死の順番でコリは身体を蝕み続けるでしょう。

      ゆーこりんさんは、その事を身体を通して実感してのでコリを減らす事を続けていくと健康を維持する事ができるでしょう。その先には明るく楽しい人生が待っていますよ🤗

  • ゆーこりん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.20  

    知り合いから紹介して頂き、初めてルート治療をしました。顔にしたのですが、次の日から効果を体感しました。いつも体がだる重く感じることが多く、眠気もきたりして、仕事をしていても疲れたなと感じることが多かったのですが、ルート治療を受けてからと言うもの、眠気とだるさを感じることが少なくなりました。あと、体の症状だけでなくて、脳疲労と言っていいのか分かりませんが、頭の中がゴチャゴチャしておりいろんなことを考え、気分的にも沈むようなことが多々ありましたが、そういうのも劇的に少なくなりました。顔だけにルート治療だったのですが、心身ともにスッキリしたような感覚、体感で日々過ごすことができたのは感動でした。これからも絶対に続けたい治療となりました。気になる他の箇所もお願いしようと思っています。これから先の未来が楽しみでしかありません。先生、本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.20

      ゆーこりんさん 貴重なご意見ありがとうございます。

      美容目的で来られた患者さんが治療を受けていくうちに他の身体の不調が改善してしまうのは、ルート治療ではよくある事です。特に疲れやすい人は気の流れが滞って身体が重たく感じてしまうので、お顔の気の流れが通ると今回の様に身体全体の調子が良くなります。気が通り全身の巡りが良くなると身体は軽く感じ疲れも感じにくくなります。というよりも、本来そうであるべきなのに身体のコリが原因で気の流れが悪くなり本来の身体でない身体になってしまっている方が問題なんです。
      脳疲労が抜けると考え方や価値観、イライラしなくなり本質が見える様になってきます。ゆーこりんさんはまだ1回目なので、まだこれから色々な事が確実に変わっていくので楽しみにしておいて下さい。

  • chu  さん (男性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.01.04  

    身体のダルさと、肩凝り、腰痛で訪れました。
    ルート治療は思ったより鍼が大きかったので、治療初日はチクッと痛みはありましたが、2回3回と治療を受けるたびに全く痛みは無くなりました。
    血流も変わったのから、体調が変わりました!

    • 店舗コメント

      2024.01.05

      chuさん 貴重なご意見ありがとうございます。

      ルート治療は太い鍼を使用します。
      よくある鍼灸院で使用する鍼の太さは2番、3番。
      ルート治療で使用する鍼の太さは10番、15番、27番。
      それを、少しでも痛みなく刺鍼できるように我々、ルート治療家は日々、研究、鍛錬しています。
      ルート治療家同士でお互いに治療を行う練習会で自分の身体にも鍼は打たれているので患者様の鍼に対する痛みもよくわかります。自身、私も痛い箇所はあります。しかし、この痛みを感じて治す事の重要性を分かっているので、苦痛には感じません。その時の痛みよりその後の治療の恩恵の方が何十倍も大きい事を知っているからです。

      chuさんもこれからもどんどん健康になっていきましょう!

  • とくしま  さん (男性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.01.04  

    最初は鍼が怖いイメージがありましたが、受けてみると耐えれる痛みでした。先生に治るためには必要な痛みだと説明を受けてなるほどなーと思いながら受けました。治療後、次の日から他の治療には感じられなかった効果を感じ、今までも治療院に通院していたのですがこっちに変えようと思います。月に1回〜2回の通院で効果があるみたいなので1回の治療は高いですが、コスパで考えると全然ありだと思います。

    • 店舗コメント

      2024.01.05

      とくしまさん 貴重なご意見ありがとうございます。

      「鍼って痛いのですか?」
      よく聞かれる質問ですが答えは「はい」です。
      身体に鍼を刺すのですから若干の痛みは感じます。
      しかし、「全然、大丈夫な痛みです」とも言われます。
      身体の法則として「その箇所の状態の応じて痛みも決まってきます」
      状態の悪さに比例して痛みも大きくなります。
      ですので、状態が悪い人は多少の痛みは感じるかもしれませんが、耐えられる痛みです。そして、その痛みに耐え治療を続けていくと必ず状態はよくなってきますので、そうなると痛みは全然少ない痛みになってきます。

      付け加えて言うのなら、「鍼が痛いのではなく、痛く感じる程身体の状態が悪くなっている」と言った方がわかりやすいですね。
      そして、身体のコリで悪くなっている状態を最速、最適に治療できるのがルート治療という事になります。

      とくしまさんも最初は痛みがあったかもしれませんが、これからも継続してみてください。きっと、お身体が健康になっている頃には痛みも無くなっているはずです。

  • ゲスト  さん (男性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.10  

    約2年前、仕事のストレスが原因で不眠からうつになり、自宅療養していました😰。それは心の風邪などという生易しいものではなく、療養中は世間からの疎外感、孤独感、劣等感、自責、後悔で頭の中が埋め尽くされ、自分が自分でなくなるような生き地獄でした。しかし私は周りの色々な人に助けられ、幸運にも社会復帰できました。当院には復帰直後からお世話になり、最初は固くなった頭と身体をマッサージで解してもらっていましたが、最近は定期的にルート治療に通っています。最初は鍼に苦手意識もありましたが徐々に慣れ、施術後の頭のスッキリ感や身体の軽さに治療効果を感じています。頭がスッキリすると気持ちも軽くなります。私は脳疲労という言葉を当院で初めて知りました。整骨院🟰身体のコリを取るイメージでしたが、ルート治療は脳のコリも取って貰えるとても良い治療方法だと思います。療養中の5カ月で8kg減った体重も元に戻り過ぎ、お陰様で日々元気に過ごしています😊。

    • 店舗コメント

      2023.12.12

      貴重なご意見ありがとうございます。

      うつ病と言っても個人差があり軽度の方もいれば〜さんの様に重症でお仕事に行く事も困難になってしまう人もいます。一般的にその様な状態になった時に病院に行くのですが、投薬で終わってしまい予後が悪いパターンになる人が多いと聞いています。私はこの様な精神的不安定は脳疲労からくると考えていて、その疲労を取るために脳のコリ、首のコリ、肩のコリ、背中のコリ等、身体のコリをとっていく事で〜さんの様にうつ病を改善させる事は可能だと思っています。

      お薬を飲んでも改善がみられない症状は一度、お薬から意識を遠ざけ今まで経験した事のない治療を試してみるのも一つの方法ではないでしょうか。
      今の状態から変わりたかったら今までと同じ事をしていたのでは駄目だと思います。
      ルート治療で沢山の人が変わってっています。
      是非「ルート治療」で検索してみてください。

  • ぷりん  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.26  

    初めてルート治療を受けるまえは、
    体も心も疲れきっていました。
    首、肩凝りに酷くなる耳鳴り
    そして、1番困っていたのが
    肩甲骨のあたりのひどい痛みでした。
    接骨院や整体にも通いましたがその場しのぎでした。
    ですが、ルート治療は、違いました。
    2回目治療していただいて2日後に
    なんだか楽しい気分になっていました。
    そのことを先生に伝えると
    滞っていた気の流れが良くなったからだよと
    教えていただきました。
    3回目の頃になると肩甲骨の酷かった痛みも
    忘れてしまうほどで、耳鳴りも軽くなっていました。
    最近は、頭痛のひどい時など治療して頂いて
    次の日には、頭がすごくスッキリしています。
    ルート治療は、私にとって本当に無くてはならないものになっています。

    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.11.26

      プリン様

      貴重なご意見ありがとうございました😊
      身体が疲れてくると心まで疲れてきますよね。
      逆に身体が元気になってくると心まで元気になってきます。
      ルート治療の違いを感じて頂き、無くてはならないものとまで評価して頂き凄く嬉しいです。ありがとうございます🙏✨これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

      現在のルート治療は気の存在を重視する様になりました。
      筋肉の疲れによる不調に加え、気の滞りを疎通させたり邪気を浄化するイメージをしながら治療する時があります。気の流れや存在をイメージしながら治療を行うと身体の変化やスッキリする感じ、抜けた感じが全然変わってくるみたいです。(患者様談)

      ルート治療は他の治療より違うレベルの治療になりました。
      それを証明しているのが患者様から頂く貴重なご意見となります。
      私がどれだけ凄い治療と言っても、それは余り信じてもらえないかもしれませんがルート治療を受けた患者様の声ならどうでしょうか?
      私は他のどの治療より圧倒的に治療効果に拘っています。
      もし、治っていない症状の方がおられましたら来てください。
      治します。

      どうか、本当に困っている人に届いて欲しい。
      本当の治療→ルート治療。

全31件中 1件〜10件を表示