さしだ鍼灸治療室の口コミ

3.56
口コミ 10 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.04  

    数年前にお世話になって その後他の所で治療したりしましたが、 やはりさしだ先生のところが1番よかったので 戻ってきました。 腰痛も肩こりも頭痛もその場でスッキリします! 色々相談に乗って頂いたり お話ししながらなので、本当にリラックスできます。

  • ユミ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.09.03  

    むくみ・頭痛・全身のだるさ、疲労感がずっと取れず、近所で鍼灸院を探していました。 施術を受けた後は、足のむくみが取れ、全身が軽くなり、楽になりました。 心からリラックスできたと思います。 全身をしっかりみてくれて、施術していただけたので、身体が楽になり安心できました。 定期的に通うことで、さらに前向きに元気になれると思いました。 ありがとうございます。

  • あっきー  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2019.05.30  

    仕事が忙しく、首・肩の張り、生理痛が酷く悩んでいました。 さしだ鍼灸治療室さんで施術を受けた後は、身体が楽になり、夜もよく眠れました。 生理痛も楽になり、助かりました。 静かでリラックスした中で、丁寧に施術してもらえてよかったです。 個室でマンツーマンの施術のため、なんでも話しやすかったです。

特徴

女性鍼灸師による完全予約制のプライベートな空間と時間

当鍼灸治療室では、一度にお一人様のみの予約受付で、お一人お一人にマンツーマンでじっくりとお話をうかがい、しっかりと治療させていただきます。

まったくのプライベートな空間と時間をご提供し、その中でご自分の体と心にじっくりと向き合っていただく事を大切にしています。

そのため一日にお取りできるご予約は限られていますが、お客様がリラックスして治療に集中で来る事を何よりも優先しています。

今、多くの方々が忙しい生活の中で自分の体や心の事を後回しにせざるを得ない状況にいます。

日々様々な問題で疲れたり悩んだりしている時に、心の底から落ち着いて自分自身と向き合える場所をご提供したいと思い、女性専用で完全予約制のサロンの様な治療室を作りました。


女性の体を根本から整えます

女性ホルモンへのアプローチ

生理、妊娠、更年期など女性の生活に大きく影響しているホルモンバランスを安定させるためには、自律神経を整える事が大変重要です。

生活環境やストレスによって乱れ気味の自律神経をしっかりと整える事が治療の基本となります。

当治療室では、とても細い鍼を使い繊細でソフトな治療ですが、必要なツボをしっかりと抑えることで力強い効果を上げています。

不妊症、更年期障害、生理不順、その他の多くの不定愁訴に大変有効です。




神経疲労へのアプローチ

さらに精神的緊張を緩めるための治療も非常に効果があります。

特に頭部への施術は日頃の神経的な疲れが取れて頭がスッキリとリフレッシュされます。

また、背部への丁寧な鍼で深いリラックス感を得ることができます。

これは、慢性的なコリ、緊張、月経前症候群(PMS)や更年期障害などの症状に効果的で多くの方に好評を得ています。

 

サイマティックスセラピー

音を使った心身の周波数を整えるセラピーを加える事で、より細部の痛みや機能不全にも対処できるようになりました。

鍼灸治療ととても相性が良く、サイマティックスセラピーと鍼灸を合わせる事でより繊細に細部にまでフォーカスした施術を提供する事ができ、治療を受けてくださっている方々にも大変好評いただいています。

 

東洋医療を受けてみたいけど鍼は怖いと言う方にも、脈診など東洋医療的な診断を使い個々の症状や体質に合った周波数を使う事で、東洋医療の知恵を活かした刺激の少ない施術を行っています。

 

外傷、不妊治療、関節の痛み、心身の疲労、緊張などにも有効です。

当院のこだわり

こだわり1

さしだ鍼灸治療室のこだわりポイント

完全個室

リラックスして

ご予約は、90分ごとにお一人様のみお取りしています。
前後のお客様と重なる事はなく、完全なプライベート空間でリラックスして施術を受けて頂けます。

こだわり2

さしだ鍼灸治療室のこだわりポイント

服装を気にせずに

治療着ご用意しています

施術用の治療着(各種サイズあり)をご用意しています。
何のご用意も必要ありませんのでお気軽にお越しください。

こだわり3

さしだ鍼灸治療室のこだわりポイント

お灸

お灸のご指導

自宅でできる簡単なお灸(煙の出ないタイプもあります)のご指導しています。
お勧めのツボもしっかりお教えします。

こだわり4

さしだ鍼灸治療室のこだわりポイント

サイマティックスセラピー

音を使った体にやさしいセラピー

音を使って体の周波数を整え治癒力を上げて行くセラピーです。鍼灸治療と合わせる事で相乗効果が期待できます。
音の振動だけなので安全でお子様から年配の方まで利用できます。

さしだ鍼灸治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

さしだ鍼灸治療室のスタッフ画像

指田笑美子(さしだえみこ)

はじめまして、鍼灸師の指田です。

鍼灸治療はマッサージやエステの様に女性が気軽に試すのには、まだまだ少し敷居が高いかもしれません。
私自身も実際に鍼灸治療を受けるまでには何となく怖いイメージがありました。

それでも一度受けて頂ければ、きっと深いリラックスと体の整う感覚を味わって頂けるでしょう。

こちらで行っている伝統的な鍼灸は、体にやさしく心身を根本的に整える効果があります。
また音の振動を使った体にやさしいサイマティックスセラピーも導入してより繊細に症状にフォーカスして施術する事が可能になりました。

ですから腰痛、肩こり、頭痛、不眠、胃腸障害、自律神経の不調、女性特有の疾患から日々のメンテナンス、美容まであらゆる症状や目的に有効です。

こんなに素晴らしい鍼灸治療をもっともっと多くの女性に気軽に、日常的に受けて欲しいというのがこの鍼灸治療室のコンセプトです。

女性が日常的に楽しめる鍼灸の空間へ、どうぞお気軽にお越しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さしだ鍼灸治療室
住所

〒272-0021 千葉県市川市八幡4

アクセス JR、都営新宿線本八幡駅より徒歩10分 
詳しい場所はご予約の際にご案内致します。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
祭日は営業しています。
定休日 月曜日 日曜日
祭日も営業しています
ご予約に関して 完全予約制 お電話かメールにてご予約を承っています。
URL https://harikyu-s.com/
初診料 無料
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 背中の張り / 更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談可