悠心堂の口コミ

3.55
口コミ 12 件
  • はちわれチョビ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2020.06.18  

    初対面の印象はわ、若い! けれど、舌の状態、脈をはかる姿で"信頼できる"。 10代の頃から、母と一緒に評判を聞きつけては鍼灸、整体...と通っていたので 脈をみてくれる先生は私の中では一目置いています。 あちこち痛みがあるのですが、 全て丁寧に治療してくださり、 痛みが減ってきました。 主な症状 ・しつこい顎の大人ニキビ ・雨になるとさらに痛む膝 ・腱鞘炎 ・足底筋膜炎 ・まぶたの痙攣 オール電化の家に住むようになってから 電磁波による体調不良にも思い当たるところがあったので、 オーリングテストで納得! 治療と電磁波ブロックシールでとても快適です☆ また来月もよろしくお願いいたします!

  • うさぎ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.17  

    左瞼の痙攣がとまらず、悩み、病院に行くのも怖く、ネット検索し、鍼灸整体を試して見ようと思ったのが来院のきっかけでした。 今思えば、気持ち的には大丈夫と思っていましたが、体は限界だったのだと思います。 誰かに悩み痛みを聞いてもらうだけでも、気持ち的に落ち着きます。 先生はいつも優しく悩みを聞いてくださり、どうすれば改善するのかを一緒に考え施術してくださいます。 施術時間は、自分の体と向き合うとてもいい時間です。 これからも、健康な身体作りの為に、続けていきたいと思っています。

  • matana  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2016.12.11  

    手のこわばりと肩や腰の痛みで病院に行きましたが原因がわからず痛み止めをいただき1ヶ月程様子をみましたが、良くならないので来院させていただきました。 診察がとても丁寧で原因と治療内容をわかりやすく説明していただけたので安心しました。 鍼で全身の治療が出来ることを初めて知りました。 治療を受けて、体の痛みの軽減はもちろん胃腸の調子も良くなり気持ちも前向きになってきました。 いつも丁寧な施術をしていただきありがとうございます。 鍼灸の万能さには大変おどろいています。 これからも治療をつづけていき健康な体作りをしたいと思っています。 よろしくお願いします。

特徴

東洋医学をベースとした全身治療

あなたの"治したい"を応援します!
本気で健康になりたい方をとことんサポートします。

鍼灸と整体を組み合わせた手技による全身治療をしています。
オーリングテストを用いて全身スクリーニングを行います。
ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療を提案させていただき、症状を改善して健康になるまで、あらゆる悩みに対応します。

血流・自律神経のバランスを改善し、根本から治していきましょう。

完全予約制となっていますので、落ち着いた空間で治療を受けていただけます。

【当院の治療実績】
整形外科疾患:肩・腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア(しびれ等)
消化器疾患:胃もたれ・逆流性食道炎・過敏性腸症候群
神経疾患:偏頭痛・群発性頭痛・緊張性頭痛
婦人科疾患:生理痛・生理不順・不妊・更年期障害・冷え性・むくみ
小児科疾患:夜泣き・疳の虫・虚弱体質・ぜんそく・発達障害
精神疾患:不眠症・うつ
その他:風邪・目の疲れ・慢性疲労・肝機能・腎機能・起立性調節障害

当院のこだわり

こだわり1

悠心堂のこだわりポイント

徹底的に診断にこだわります

病の原因を根本から探します

東洋医学的な診断法である、脈診・舌診・腹診をベースにしています。五感を最大限に研ぎすませることで根本的な原因を探し出します。正確に診断することから的確な治療方針・方法が導き出されます。

こだわり2

悠心堂のこだわりポイント

“なかなか治らない”“どこに行っても治らない” そんな方はぜひ当院へ!

全身治療で内臓へアプローチ

東洋医学は大極療法と言い、全身治療が基本となります。全身治療・根本治療にこだわることで『治るカラダ』に変えていきます。
【治療実績の紹介】胃もたれ・逆流性食道炎・過敏性腸症候群・偏頭痛・生理痛・生理不順・更年期障害・不眠症・うつ・風邪

こだわり3

悠心堂のこだわりポイント

いつでもまっすぐ、前向き

フレンドリーで話しやすいスタッフ

『とにかくよく話を聞いてくれる!』と患者さんから評判です。会話も治療の一部です。一緒に最適解を見つけましょう!治るためのヒントは必ずあります。あなたの悩みに対する答えがきっと見つかります。
なんでもご相談ください。

悠心堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

悠心堂のスタッフ画像

久保田悠(院長)

こんにちは!
鍼灸師の久保田悠です。
多くの治療院のある中、悠心堂のページをご覧いただいてありがとうございます。

ここでは私のプロフィールを紹介させて頂きますので、人柄など感じて頂けたらと思います。
___

【院長物語】
■1987年5月25日生まれ
広島県東広島市黒瀬町(元・賀茂郡黒瀬町)にて生まれ、高校まで18年間過ごします。
両親の下、ひとりっ子で甘やかされて育ちましたが、13歳の時に母を白血病で亡くします。
その後は父と2人で暮らしました。さみしさもあったのか少しグレてしまい、父には迷惑をかけました。それでもしっかりと支えてくれた父には本当に感謝しています。今では仲良しです(笑)



■2006年4月~2010年3月
高校卒業後、京都府南丹市の『明治国際医療大学』(元・明治鍼灸大学)鍼灸学部鍼灸学科に入学します。京都では4年間過ごしました。
キッカケは、友達や父親から「肩もみがうまい」と言われたことだと思います。そして、人を癒す仕事をしたいと高校3年生の時に志しました。
入学後は、東洋医学と西洋医学を学ぶことができ、ゼミでは『気を科学する』というテーマに取り組みました。



■2010年4月~2014年3月
長野県長野市の鍼灸整体院にて4年間修行。
個人の鍼灸院でしたが、患者さんのために全身全霊を治療に臨む姿勢に惹かれ弟子入りをしました。
ここでは人を"治療する"ことの奥深さと喜びを学びました。今の治療の全ての基礎は、長野の修行時代に習得したものです。今でも師匠ほどの鍼灸師はいないと思います。



■2014年6月、地元の広島に帰って、多くの人に良い治療を提供するために悠心堂を開業しました。
場所は呉市ですが、ここは空き家になっていた元々おばあちゃんが住んでいた家をもらいました。
身の回りの人を元気にすることが長年の夢でした。今は夢を叶えるために、日々診療をしています。

カラダを根本から活性化させて、元気にする治療が得意です。
「なかなか治らない」
「どこに行ってもよくならない」など。
お困りの方、お気軽にご相談くださいね。

___

趣味:喫茶店でのんびり(呉市内のオススメの店紹介します^^)

行ったことある国:
タイ(2006年夏、タイマッサージの勉強)、
中国(2006年冬、鍼灸の勉強)、
セルビア(2014年秋、国際学会にて発表)

得意なこと:
剣道・合気道・茶道・書道と道がつくことを色々経験しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 悠心堂
住所

〒737-2601 広島県呉市川尻町原山1-6-19

アクセス 安芸川尻駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
時間外でも診療しますのでご相談ください。
定休日 定休日なし
不定休
URL https://yushin-do.com/
初診料 2,200円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可