オオヤマはり灸治療室の口コミ

3.74
口コミ 11 件
  • ステラ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.09.11  

    不妊治療をきっかけに、義理の母の薦めで通い初めました。 先生はとても気さくな方で、悩みや相談事を親身になって聞いてくれました。針灸も痛いイメージがありましたが、痛さもなく丁寧に施術をしてくれて、安心して通うことができました。今後も何かあれば利用したいと思える針灸治療室です。

  • ミホ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.08.28  

    体を整えたいと思い近所を探していてたまたま先生のところを見つけたのが通い始めたキッカケでした。 鍼治療はたまに痛みがありすこし苦手意識がありましたが、先生の鍼治療は全く痛くありません! 結婚前から通わせていただいていますが、結婚後はすぐに子どもを授かることができました!臨月近くなると足のむくみがひどく、最後に予定日5日前にお世話になりました。その際に安産のお灸もしていただいたら、なんとその日の夜中に陣痛が来て初産にも関わらず4時間半のスピード出産でした。出産後も、お忙しい時間の中おっぱいトラブルについて相談に乗っていただいて今では授乳も安定しています。 先生には感謝の気持ちでいっぱいです。育児が落ち着いたらまた定期的に通いたいと思います。

  • こたに  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2019.08.18  

    大山先生の鍼灸院に通いはじめたのは、結婚後、二年近く経っても子どもが授からず、また仕事で肩こりや疲労を感じていたので、不妊治療を始める前に、身体をまず整えたいと思ったからです。 鍼灸治療は、初めてでしたが、治療は、とても気持ち良く、ウトウトと眠ってしまうほどです。 先生には、不妊治療についてから、メンタルの整える方法まで、いろいろなアドバイスをいただき、おかげ様で、心身ともにリラックスできたせいか、3か月ほどで、子どもを授かることが出来ました。現在妊娠中もマタニティ鍼灸で、体調を整えて頂いています。産後も骨盤調整やおっぱいのケアもお願い出来るようなので、ぜひ、お世話になりたいと思っています。

特徴

不妊カウンセラーの資格を持つ鍼灸師の鍼灸院です

!!新型コロナウィルス感染症に対するオオヤマはり灸治療の対応について

神奈川県内でも増加する新型コロナウィルス感染症に対し、オオヤマはり灸治療室では、当面の間、以下の通り営業時間を短縮して営業させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
月曜日~金曜日 11:00~18:00 土曜日 11:00~17:00 日曜日、祭日は休診

なお、営業を継続するにあたって当院では感染予防のため以下の対応を取らせていただきますので、ご来室いただく患者様におかれましても、感染予防へのご協力をお願いいたします。

1、施術者の健康管理   毎朝の検温、体調チェック、日常生活において不要不急の外出の自粛、
             こまめな手洗い手指消毒

2、院内の衛生管理、感染予防の徹底  ドアノブ、トイレ、ベット周囲の消毒 
        シーツ、枕カバー  施術着の患者様毎の交換、マスクの着用、施術中も室内の換気

3、患者様への来院時のお願い 入室前の手指消毒のお願い 、可能な範囲でのマスクの着用のお願い

※ 患者様のご帰宅後2週間以内に、患者様もしくは、ご家族に新型コロナウィルスの感染が確認された場合は、お手数ですが、当院までご一報をお願い致します。お知らせ!!

_________________________________________________________________________

2017年1月5日に京浜急行金沢文庫駅東口より徒歩2分のところに 新たに オオヤマはり灸治療室 金沢文庫室 をオープンいたしました。より良い治療を皆さまに提供できますよう、より一層努力してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
10余年にわたり治療をしてまいりました六浦の治療室での治療も続けて行いますので、六浦のほうがご利用しやすいかたは、ご予約の際お知らせください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

🌼 妊活中の方へ 🌼

○自然妊娠をお望みの方も不妊治療中の方も、まず基本のカラダ作りが大切。

○オオヤマはり灸治療室の鍼灸治療で、
     
 気血の巡り、冷えの改善、ストレス改善
        ↓
 全身の健康状態、子宮卵巣機能のアップ
        ↓
     妊娠力アップ 

○20余年の治療経験を活かして、それぞれの方に適した治療、アドバイスを行ないます。


🌼美容鍼でいつまでも美しく若々しく🌼

!お顔のリフトアップ、シワ、ほうれい線が気になる方はどうぞ美容鍼をお試し下さい。

○美容鍼を行うと、お顔の脂肪や硬くなった筋肉が柔らかくなり、流れが改善され小顔効果が期待されます。

○鍼による刺激でお肌の下の線維芽細胞が活性化し、コラーゲンの産出が高まるといわれており、張りのあるお肌、リフトアップが可能です。

○リンパマッサージも同時に行ない、鍼の効果のがより高まります。


🌼 マタニティ鍼灸 🌼

○妊娠中のマイナートラブル、安産灸、逆子治療もご相談下さい

○産後の疲れ、母乳育児サポートもおこなっています。

当院のこだわり

こだわり1

オオヤマはり灸治療室のこだわりポイント

お仕事帰り、買い物ついでにでも、通いやすくなりました。

京急金沢文庫駅、徒歩2分。

2017年1月
「女性のための鍼灸マッサージ オオヤマはり灸治療室」金沢文庫室 オープン!!
(六浦治療室でも引き続き治療いたしております。)

こだわり2

オオヤマはり灸治療室のこだわりポイント

国家資格を持つ女性鍼灸マッサージ師のが治療室ですので、安心して治療が受けられます。

治療経験27年の女性鍼灸マッサージ師の治療室

スタッフは室長であります私(大山直子)ひとりですので、女性同士なので安心して施術が受けられ、また、婦人科系のお話など話しやすいことも多いかと思います。

こだわり3

オオヤマはり灸治療室のこだわりポイント

不妊カウンセラーの鍼灸師がお話もじっくり伺い心身ともにリラックス。骨盤調整もプラスして施術!

妊活をカラダと心の両面から強力にサポートします。

オオヤマはり灸治療室では、全身治療と骨盤周囲への集中治療、骨盤調整の組合せで、お体全体の健康レベルアップと卵巣子宮機能アップの両方を目指します。さらに、ゆったりとした施術の中でお話も伺えるので、妊活ストレスにも対応。

オオヤマはり灸治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

オオヤマはり灸治療室のスタッフ画像

大山直子

女性が元気で生き生きとした毎日が送れることを願って治療に励んでまいりました。これからも不妊で悩む女性のサポートを中心に、婦人科の臨床に取り組んでいきたいと思います。
○鍼灸師、あんま指圧マッサージ師(国家資格)
○不妊カウンセラー(不妊カウンセリング学会認定)
○女性と子どものための女性鍼灸師グループ「ぷれる」代表
○立教大学社会学部卒業
○東京池袋、カナダ トロントの鍼灸指圧治療院、横浜の助産院で臨床経験


店舗詳細情報

店舗名・施設名 オオヤマはり灸治療室
住所

〒236-0016 神奈川県横浜市金沢区谷津町344 SHIMIZU BLDG 203号室

アクセス 京浜急行金沢文庫東口より徒歩2分。すずらん通り商店街とR16の間の通り。金沢内科クリニック隣の立体駐車場の右隣のビル2階。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
日曜日 祭日
ご予約に関して お電話、メールどちらでも。
URL http://beauty.geocities.jp/harikyuoyama/
初診料 2,000円
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安