横浜文庫鍼灸院・整体院の口コミ

4.50
口コミ 5 件
  • かふな純  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.06  

    大人からバレエを始めたので、メンテナンスのために千葉から毎月通っています。サロンのような清潔な空間で穏やかに対応してくれます。 痛みがある動きやバランスの悪いところなど、先にすべて相談した上で施術方法も自ら選べるので、どなたでも安心して受けられると思います。 数年前は膝が痛みで曲げられず、年齢で諦めかけていましたが、今は細かな調整のお陰で毎日楽しくバレエを続けられ、パフォーマンスも向上しています。

  • いっきー  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.10.28  

    長年の肩、首、背中の凝りに50肩でとても辛い状態で伺いました。 マッサージ、鍼治療の施術を受けました。 鍼治療は初めは怖いのではと思っていましたが、鍼の説明などを丁寧にしていただき怖さもなくなりました。 施術中も私の話をいろいろと聞いてくださいました。 その中でも、寝つきが悪く、眠りも浅く、いつも睡眠不足で辛い。と話したところ 自律神経の調整をしていただくことになりました。 この施術はとてもリラックスができ、施術中に眠ってしまうほどでした。 その後、初めは施術後何日かでまた眠れなくなっていましたが、施術を繰り返すうちにその期間も長くなってきました。 睡眠の質も良くなっているようです、 施術中は、身体の力が抜けて本当に不思議なくらいリラックスができます。 以前は、身体の疲れとストレスが重なるとぎっくり腰になっていました。 その際も、歩くのがやっとでしたが 帰る時には、ほぼいつもの通りに歩くことができるようになっていました。 定期的な、施術を受けていくうちに、ぎっくり腰にならなくなりました。 急な対応にも応えていただきました。 ありがとうございます 身体の痛みだけではなく、心身共に元気にしていただいています。

  • ギャバ  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.03  

    私は腰痛に悩まされていました。 ここの院はかなりおすすめできます。 問診時には親身に話しを聞いて下さり、その上でしっかり腰がどのようになっていて症状がでているのか分かりやすく説明してくれました。 その丁寧さと豊富な知識を信じ通院する事にしました。 今ではどこにいっても変化が無かった腰が改善傾向です。ありがとうございます。 こちらは1人1人症状に合った施術をされてるようで元々鍼治療を希望でしたが、私の腰の場合歪みや日常の姿勢の悪さからくるとの事でしたので今では整体をやってもらっています。 今後も宜しくお願いします!

特徴

身体のお悩み事は当院まで

京急金沢文庫駅東口徒歩1分でアクセス良好、すずらん通り入口すぐそばに新規オープン。当院の施術方針は施術×休養×運動のトータルボディーケアを提案していきます。鍼灸、姿勢矯正、筋膜整体、トリガーポイント指圧、ストレッチ、超音波、ハイボルテージ療法、症状に合わせて各種ご提案致します。

急なぎっくり腰、寝違え、神経痛、慢性的な腰痛、肩こり、四十肩、膝、股関節痛、内臓の不調、片頭痛、冷えむくみ、EMSによるインナーマッスル強化をいたします。芸能人や日本代表などのプロアスリートを担当していた経験を活かしこれから金沢区、金沢文庫の地域の皆様の健康増進に貢献できるよう努めて参ります。

是非お気軽にご相談下さい!

 

【営業時間】

◎月曜、火曜、木曜、金曜、土曜

午前9:00~12:00 (最終受付11:00)

午後15:00~20:00(最終受付19:00)

 

◎日曜

午前9:00~13:00(最終受付12:00)

午後14:00~18:00

 

◎水曜、祝日

午前9:00~12:00(最終受付11:00)

午後 休診

 

土日祝日も休まず営業しております!

 

【ご予約やお問い合わせ】

当院のLINEアカウントにて承っております。

「友達追加」のうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

→ 当院LINE ID  @911fyxgs 

 

※混雑時や施術中、営業時間外にご連絡をいただいた場合にはお返事までお時間がかかってしまう可能性がございます。お急ぎの場合は当院までお電話いただけますと幸いです。

 

 

【当院の感染症予防対策】

・スタッフのマスク着用・検温・手指消毒

・患者様ご来院時の手指消毒と検温

・ベッド間隔を広く取りカーテンで区切り飛沫対策

・ベッド、枕、施術機器の消毒

・室内換気

・予約制で密の回避

当院のこだわり

こだわり1

横浜文庫鍼灸院・整体院のこだわりポイント

駅チカ、駐車場完備!で土日祝日も休まず営業!

アクセス良好!仕事帰りに気軽に立ち寄れます!

金沢文庫東口徒歩1分に当院はございます!
また遠方(都内・千葉)からもお越しになる方も多数いらっしゃいますので駐車場も完備しております。

土日祝日も休まず営業しているので平日忙しい方も安心して通院できます!

こだわり2

横浜文庫鍼灸院・整体院のこだわりポイント

鍼灸はもちろん!整体、筋膜リリースもお任せください!

お身体に合わせたオーダーメイド施術

当院では鍼灸はもちろんの事、整体やトリガーポイント指圧、姿勢矯正、ストレッチなど幅広い技術で生活の質を高めます。
一人一人症状に合わせた施術をご提案させて頂きますので是非、ご相談ください!

こだわり3

横浜文庫鍼灸院・整体院のこだわりポイント

トップアスリートも使う最新治療器完備

是非地肌で体験してみて下さい!

トップアスリートも扱う最新治療器を完備しております。
急なアクシデントによる痛みや、慢性症状まで施術と組み合わせる事でより治癒速度を高めます。

横浜文庫鍼灸院・整体院の施術メニュー

横浜文庫鍼灸院・整体院のお得なクーポン

初回5500円→無料キャンペーン実施中!!

1、トリガーポイント指圧
2、ストレッチ
3、姿勢矯正
1〜3の施術全て体験可能です。
※ヒアリング+施術で60分〜90分ほどお時間頂きます。

【利用条件】症状でお困りの方ならどなたでも
【提示条件】お電話でしんきゅうコンパスを見たとお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

横浜文庫鍼灸院・整体院のスタッフ画像

院長

私が開院を決意したきっかけは、かつて自分がしてもらったように患者様を笑顔にしたいという強い思いからでした。この道を目指そうと思ったのは高校2年生の夏でした。当時、私は部活でバレーボールをやっていたのですが、県大会の前日に足首を捻挫 してしまったのです。そのとき、鍼灸師の資格を持つトレーナーの先生が来て適切な処置をして下さった経験から自分もこの道に進みたいと考えて、専門学校への進学を決めました。

あのときの自分のように、施術した患者様が「先生良くなったよ、ありがとう」と笑顔を見せてくれると一番やりがいを感じますし、この仕事を選んで良かったなと心から感じています。金沢区、金沢文庫の地域の皆様の健康増進に貢献できるよう努めて参ります。身体の痛み、悩みお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 横浜文庫鍼灸院・整体院
住所

〒236-0016 神奈川県横浜市金沢区谷津町374 川島ビル103号

アクセス 金沢文庫駅東口徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
12:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 定休日なし
水曜、祝日午後、日曜日18時まで
URL https://www.yokohamabunko-shinkyu.com/
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / しびれ / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

全身のお悩み

麻痺

妊娠中・産後のお悩み

逆子

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり