鍼灸 柚の森の口コミ

3.69
口コミ 7 件
  • バーニー  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.09.17  

    昨年から肩こり等の治療をしていただいています。だいたい週1回のペースで通っていますが、こちらで治療をしていただいてから、時々動くのが嫌なくらい辛かった疲労がなくなりました。また気になっていたおなかの手術跡も小さくなり、お天気の悪い日に感じていたシクシクした痛みも消えました。たくさん鍼を打たない治療方針で、痛みもほとんどないので、初めての方も緊張せず(?)治療してもらえます。女性の先生ばかりで、みなさん優しいので話しやすいです。

  • はる  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.06.17  

    妻が他界し大きな悲しみで不眠で食欲がなく生きる気力もなくしていました。 そんな自分に我が事のように寄り添ってくださり、自分の話を一緒に泣いて聞いてくださいました。施術もすごく丁寧で、心地良く初回の治療後、驚くほど寝ることができ食欲も少しずつ出てきました。 普段の生活習慣などのアドバイスをくださいました。 3回目の治療で前を向いて生きていこうと思えるほど気力が戻りました。 何かあった時、また会いたくなる心優しく温かい先生がこの治療院に居ます。 またお願いします。 本当にありがとうございました。

  • MD  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.12.17  

    明るく清潔感のある綺麗な鍼灸院です。 曜日・時間帯で担当される先生がちがうので、悩みにあわせて先生が選べるのもよいと思います。 初回にとても丁寧にカウンセリングをして頂き、状態や目的にあわせて施術してもらえます。 基本的に少ない本数での施術ですので、最初は効果が出るのか疑問でしたが、通うにつれ、冷えが改善されていくのが実感できています。 たくさんの鍼を使用するのに慣れている方は物足りなく感じるかもしれません。 駅からも近く通いやすいと思います。

特徴

東洋医学的診断に基づく鍼灸専門の治療院です。

 当院の場所は心斎橋の隣の駅、長堀橋駅から徒歩3分、喧騒からは少し離れ、ここは本当に都会の真ん中?と思うようなとても静かな治療院です。 ベッド2台の小さな空間ですが、完全予約制で先生と一対一でお話し出来ますので、プライバシーの保たれる空間でもあります。

 鍼灸柚の森では現在3名の女性鍼灸師が交代で施術にあたっています。北辰会に所属し東洋医学的な伝統鍼灸を日々学び、詳しい問診、脈診や舌診、体表観察などを丁寧に行い、東洋医学での病名「証」を決め、1~3本程度の少ないツボを使った鍼灸治療のみを行います。

 鍼灸治療は病気治しだけでなく、転ばぬ先の杖として病気の予防にも役立ちます(未病を治す)。東洋医学は五臓六腑はすべてつながっていると考えるので、多くの重なる諸症状に対しての治療が可能です。例えば、肩こり・腰痛・生理痛・頭痛・めまい等々、たくさんの症状があったとしても全てがつながっており、同時にいくつかの症状が癒えることは珍しくありません。

 肩こり、腰痛はもちろんのこと、女性特有の生理痛、肌荒れ、便秘、不妊、冷え性、むくみ、更年期症状、自律神経失調症、胃腸や呼吸器の症状、頭痛やめまい、精神的な不調、病院へいっても原因不明の症状などに鍼灸は大変有効ですので、お気軽に一度ご相談ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております。


☆当院は漢方柚鍼灸院(谷町5丁目)の分院です

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸 柚の森のこだわりポイント

女性に優しい鍼灸院です

全て国家資格を持った女性鍼灸師が対応いたします

国家資格を持った女性鍼灸師が施術を行っていますので、安心してお越しください。また当院はベッド二台のこじんまりした鍼灸院ですので他の患者さまと重なりにくく、プライベートなお話もお聞きしやすい環境です。窓は2か所あり換気も良好です。

こだわり2

鍼灸 柚の森のこだわりポイント

鍼が怖い(>_<)そんな方でも安心です

少数鍼によるソフトな鍼灸治療です

当院では1~3本程度の鍼を10分から20分程度置鍼し、
病の根本原因を探り当て、効果を最大限に出す手法を行っています。刺す鍼がどうしても怖い方、妊婦さんや小児鍼には、触れるだけの打鍼や古代鍼を用います。

こだわり3

鍼灸 柚の森のこだわりポイント

伝統的な東洋医学の理論による治療

患者様にとってより良い治療を提供するために

スタッフ全員、鍼灸学術団体である社団法人北辰会の会員です。本院長(漢方柚鍼灸院)による実技指導も随時行っています。東洋医学の世界は非常に奥深いもの。柚の森スタッフは病に立ち向かうため、日々学び、知識と技術の研鑽に励んでいます。

こだわり4

鍼灸 柚の森のこだわりポイント

脈や舌や顔色や爪など、全身のツボも診断点

多面的な観察による丁寧な治療です

四診とは望診・聞診・問診・切診のこと。きめ細かい問診、舌診や脈診、腹診や背候診、原穴診、爪や顔色、姿勢や声、目の力などまで病の原因を突き止める大切な情報となります。全てを総合(合参)して弁証し、病の根本を明らかにしてから治療に入ります。

こだわり5

鍼灸 柚の森のこだわりポイント

ママも赤ちゃんも

赤ちゃん、幼児のための小児鍼

当院はママ鍼灸師も在籍しており、子供のための小児鍼も行っています。おもちゃやバウンサーも置いていますので、ママと一緒に子供さんの治療も可能です。(事前予約要)

鍼灸 柚の森の施術メニュー

鍼灸 柚の森のお得なクーポン

東洋医学無料体質チェック

東洋医学的な考え方でお体の体質チェックをさせていただきます。
曜日、日時につきましては希望日をお知らせください。ご相談の上、調整させていただきます。

【利用条件】お一人様一回限り/当院初めての方
【提示条件】予約時(メールでのご予約推奨)
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸 柚の森のスタッフ画像

北山早恵

火・水・土 9:30~12:00 
木・金 9:30~17:00
※事前予約要

東洋医学の今ある悩みや痛みを取るだけでなく、「病気になりにくい、丈夫な身体作り」が出来るところに大変魅力を感じています。

誰かを応援するのが好きな人間なので、柚の森を見つけて下さったあなたが少しでも元気になれるように、鍼灸という方法でお手伝いが出来ればと思います。よろしくお願いいたします。

鍼灸 柚の森のスタッフ画像

中平育子

水・土 15:00~19:00

鍼灸師になって早13年。「鍼灸柚の森」では2014年の設立当初からのスタッフとして、また長年本院「漢方柚鍼灸院」においても勤務させていただきました。現在、不在時は高槻にある自身の治療院「鍼灸わかば」で診療しています。

私は今まで有難いことに、大病・大けがの経験がなく、病院のお世話になることはほとんどありませんでした。ですが鍼灸治療を受けてみて、自分が気づいていなかった心と身体の疲弊を知ることができました。これらはもしかすると将来、何らかの病気として正体を現してきたかもしれません。東洋医学は真の身体の状態を知ることができます。そして本当に健康な身体とはどういった状態なのかを教えてくれます。

今日の健康は、すべて今までの生活の上に出来上がるもの。一人でも多くの方に、健康な生活を送っていただきたいと願います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸 柚の森
住所

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目10-19 アクトセンバビル403号

アクセス 地下鉄鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅1番出口 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 土 09:30 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:30 - 12:00(最終受付 12:00)
木 金 09:30 - 17:00(最終受付 17:00)
休診の場合もありますので、できるだけ事前にご予約ください。
定休日 月曜日 日曜日
URL http://www.yu-no-mori.com/
初診料 6,200円 (2回目以降は4,000円) 税込
ベッド数 2台
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 生理痛 / 産後ケア / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

しみ・くすみ / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

口腔・歯・顎のお悩み

口内炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 疲労
対応しているこだわり 駅近 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可