2023/05/15

患者さんに響くPR文章の書き方5つのポイント

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患者さんに響くPR文章の書き方5つのポイント

 
しんきゅうコンパスから患者さんの集客を実現するにあたり、非常に重要なのが、PR文章の内容と文字数です。文字数は最低500文字以上、できれば1,000~1,500文字、有料利用院さんの場合は3,500文字以上記入して頂くと集客力がぐっと上がります。
 
そして、今日は数多くの鍼灸院さんのPR本文を見てきたサポートスタッフによる、PR本文の書き方ポイントを5つ、まとめてみました。
 
1. 患者さんを主語にする
 ・その文章の主語を「患者さん」になるように書けば、患者さんに伝わりやすくなります。
 (×)(当院は)鍼と灸で治していきます
 (◯)(患者さんが)当院の鍼と灸で改善を実感できると思います

2. 分かりやすい表現にする
 ・中学生でもわかるようなレベル感がおすすめ
 (×)人体には五臓六腑を巡って経穴があり、それを繋ぐ十二経絡があります
 (◯)全身に360以上のツボがあり、それを繋ぐ大まかな12の流れ(経絡と言います)があります

3. 患者さんの「メリット」を書く
 (×)駅から5分です
 (◯)駅から5分なので、仕事帰りにも立ち寄りやすいです

4. 具体的な数値を書く
 (×)経験豊富な院長が施術します
 (◯)20年の経験と、国家資格を持った院長が施術します

5. 患者さんに読んでもらう
 (×)自分で読んで、確認する
 (◯)親しい患者さんに読んでもらって反応を確認する

ぜひ、ホームページやチラシ、しんきゅうコンパス等の文章でやってみてください。

<大切なお知らせ>
しんきゅうコンパスでは、外部サイトへのリンク(例:公式HPへのリンク、SNSへのバナーリンク)の設置、電話番号を原稿内に表記することを禁止しています

コンパスダッシュボード上にエラー表示が出ている場合は、 こちらをご参照ください。
※なお、しんきゅうコンパスやしんきゅう予約へのリンクは可となっています。

ご不明点がありましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

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