2025年、鍼灸院の経営において「ネット集客」が大きなポイントとなっています。
そこで今、ネット集客を強化するために何をすべきなのか?
今回は基本となる7つの施策をコンパクトにまとめてご紹介します。
1.公式ホームページ作成
スマホ対応に加えて、SEO対策が施してありGoogleの検索順位が上がるものが望ましいです
2.Googleマップ対策
こちらも掲載内容を充実させて、上位表示対策を施すことが必要です
3.LINE公式アカウント運用
自動応答などを設定し、院の運営に組み込むことが大切です
4.ネット予約の整備
ネット予約(しんきゅう予約)を導入してホームページ、Googleマップ、公式LINEなどすべてに導線を設置します
5.しんきゅうコンパス
ターゲットを明確にした文章、写真を掲載しておきます
6.SNS運用サポート
インスタグラム、X(Twitter)などのアカウントを作成して情報発信をします
7.広告運用
Google/Instagram等の集客広告を実施するのもおすすめです
いかがでしょうか?
集客が上手くいっている鍼灸院は、これらの施策を複数(中にはすべて)取り入れているケースが多く見られます。
もちろん、先生方にとっては施術が本分であり、お忙しい中とは思いますが、できることから一つずつ取り入れていくことで、確実に集客は強化されていきます。
今後のご参考になれば幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。
そこで今、ネット集客を強化するために何をすべきなのか?
今回は基本となる7つの施策をコンパクトにまとめてご紹介します。
1.公式ホームページ作成
スマホ対応に加えて、SEO対策が施してありGoogleの検索順位が上がるものが望ましいです
2.Googleマップ対策
こちらも掲載内容を充実させて、上位表示対策を施すことが必要です
3.LINE公式アカウント運用
自動応答などを設定し、院の運営に組み込むことが大切です
4.ネット予約の整備
ネット予約(しんきゅう予約)を導入してホームページ、Googleマップ、公式LINEなどすべてに導線を設置します
5.しんきゅうコンパス
ターゲットを明確にした文章、写真を掲載しておきます
6.SNS運用サポート
インスタグラム、X(Twitter)などのアカウントを作成して情報発信をします
7.広告運用
Google/Instagram等の集客広告を実施するのもおすすめです
いかがでしょうか?
集客が上手くいっている鍼灸院は、これらの施策を複数(中にはすべて)取り入れているケースが多く見られます。
もちろん、先生方にとっては施術が本分であり、お忙しい中とは思いますが、できることから一つずつ取り入れていくことで、確実に集客は強化されていきます。
今後のご参考になれば幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。