2014/09/05
来院したくなるキャッチコピーの作り方

今週は、キャッチコピーの作り方について、ご紹介します。
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■キャッチコピーとは?
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キャッチフレーズとも言います。主にお店や商品などに使われる宣伝文句です。一言で伝えるものもあれば、何十文字の文章で伝えるものもあります。
このキャッチコピーを作る際は、貴院の特徴を端的に伝えることが肝心です。しんきゅうコンパスの店舗情報のなかに
「PRタイトル」
という項目がありますが、この表現一つで、貴院ページの魅力がぐっと変わってきます。
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■キャッチコピーを作るときに考えること
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【目の前にいる患者さんが、別の治療院に行くなら、自院に来てほしいと思う理由はなんでしょうか】
まずはこの問いを考えてみてください。
いきなり一言では考えにくいかと思います。10文字から30文字でいいので、何かしらを書いてみてください。多少長くなっても大丈夫です。
書いたものがキャッチコピー(キャッチフレーズ)の卵です。
そして、書きあがったものを、以下のチェックポイントで見直してみてください。
・貴院でなくても同じことが言えないでしょうか。
・常連の患者さんは、その理由で貴院に継続して来院されてますか。
・もし他に理由があるとしたら、何でしょうか。
このような視点で見直すと、貴院の特徴がわかり、コピーがブラッシュアップされるかと思います。
わかりやすいように、2つ事例をご紹介します。
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http://www.shinq-compass.jp/mypage/view/119
来週もよろしくお願いいたします!!