2014/09/12
来院したくなる!貴院のPR文を書くコツ
こんにちは!
しんきゅうコンパスの早川です^^
今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお送りします!
今回は、PR文の書き方について、お伝えします。
PR文は、貴院の特徴を簡単にまとめた紹介文を指しますが、
ポータルサイトに登録される際に記述する機会があるかと思います。
このPR文をきちんと作りこんでいただくと、
ネットからの集客施策もより確実になりますし、
SEO効果も高まります。
しんきゅうコンパスにもPR文を入力する欄がありますので
ぜひお試しください♪
======================
■PR文に盛り込むこと
======================
PR文には何を書けばよいのかがわからない方もいらっしゃるかと思います。
その際は、下記を盛り込むことを念頭に、文章を書いてみてください。
(1)地名、鍼灸
例えば「渋谷区」「門前仲町」「鍼灸」といったキーワードです。
(2)治療の特徴
紙に書き出しながら「これは他の院でも言えないか?」を
自問自答するようにしていただくことをおすすめします。
(3)患者様の目的やお悩み
目的はどうして来院されているのか。
お悩みは、鍼灸で解決したい症状やお悩みを指します。
======================
■PR文の例
======================
上記を踏まえた文章例です。
---
東京都渋谷区代々木小田急線参宮橋駅から徒歩5分のコンパス鍼灸院です。
当院では、主に眼精疲労、ドライアイ、飛蚊症といった、眼のお悩みに特化した
治療を行っており、関東圏を中心にご来院いただいています。
眼の症状は、パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器の使いすぎや、
日常のストレスなども関係しているケースが多いです。
そのため、当院ではお身体全身の状態を調整しながら、眼の症状にアプローチする
ため、眼だけでなく、患者様が気づかない他の症状も改善します。
ぜひお気軽にご相談ください。
今回お伝えしたかった内容は以上です。
来週もよろしくお願いいたします^^