2021/05/28

リピート率を決める初診時の説明方法

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こんばんは、カリスタ前田です。今週2日間社内研修だったのですが、久しぶりに社員の前で号泣しました。それも2日間連続で。汗
 
 
リピート率を決める初診時の説明方法
 

今日は、少し前の当社鍼灸サロン内部での反省会のシェアです。

当社では、月に1回定期的にご来店頂き、お体や美容のメンテンナンスをして頂くことをお客様に推奨しています。

ある鍼灸師のお客様が、残念ながら7ヶ月目でご来店されなくなる傾向があるということが分析の結果わかりました。

なぜだろうかを紐解いていくと、一番最初の初診時に、「まずは6ヶ月続けましょう」という話しをしているからではないかという仮説が浮かび上がってきました。

実際6ヶ月トークをやめて、継続的にメンテナンスすることでの皮膚や血流への影響などを伝えるようにしたところ、お客様の来店期間が伸びました。

鍼灸や美容鍼を受けたことない方に、初めてする説明の重要性がよく分かるお話です。

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