2021/05/21

【重要:すぐご対応ください】 ネット予約が増える設定2つ

バナーエリア

 

こんばんは、カリスタ前田です。明日、宮城県の女川町に復興のお話などをお聞きしに行ってきます。
 
 
【重要:すぐご対応ください】
ネット予約が増える設定2つ
 

今日は、しんきゅう予約からのネット予約が増える、とても重要な設定を2つお知らせします。

設定頂くだけで、予約数が増えると思いますので、ぜひご対応ください。


■1)予約受付の締切時間

しんきゅう予約では、予約受付を何分前まで受け付けるかを選べます。

12時間前には締め切る、24時間前で予約を締め切る、という先生もいらっしゃいます。

ネット予約の入り方のデータを見ると、直前に近いほうが予約数が増える傾向にあります。(今から行きたい!というニーズですね)

そこで、この度、以下も設定できるようになりました。(これまでは一番近くて1時間前)

・直前
・15分前
・30分前


ネット予約は直前に入る確率が一番高いので、ご対応可能でしたら、ぜひ「直前」か「15分前」に設定変更ください。実績データに基づくので、予約増えるかと思います。


<設定はこちらから>





=====以下は、3月12日のメルマガに記載した内容です。=====

予約受付締切を2時間前に設定した場合、いつネット予約が入るのか、データを調べてみました。



このグラフの見方として、2時間前(つまり、直前に近い時間まで予約受付可能)に設定すると、当日予約(0日)と翌日予約(1日)で合計40%ほどになるということです。

つまり、ネット予約を直前近くまで受付可能にしておくと、当日~翌日の予約が増えるということです。






■2)メニュー分類

初めての方限定のメニュー、2回目以降の方向けのメニューなど、メニューの対象者が異なることがあるかと思います。

そこで、メニュー対象者を以下の3つから選んで設定ができるようになりました。

・全員
・新規の方のみ
・再来院の方のみ


患者さんがネット予約をする際、まずはメニューを選択します。貴院側で上記のメニュー分類の設定をしておくと、患者さんはメニュー選択がさらにわかりやすくなります。

※例えば、メニュー名に「美容鍼トライアルコース(初めての方向け)」という表記をされている先生がいらっしゃいますが、(初めての方向け)の部分の表記が不要になりますので、メニュー名がスッキリして、読みやすくなります。


<設定はこちらから>

1. 各メニューの右端にある「詳細設定」をクリック
2. 「対象」を選択







 
 
RESERVE RESERVE

ネット予約/患者管理システムをご提供しています。

1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与します。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)

掲載順位ポイントについては、こちらもご覧ください。

★詳細はこちらから★
 
PR COMPASS

【成功動画】しんきゅうコンパスを活用した活用事例です。それぞれ1-2分ほどですので、ぜひご覧ください。 こちらからご覧ください。

有料サービスの詳細はこちら


★コンパス内の掲載文章表現にご注意

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、  施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」   など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★
 
COMPASS CARD MOVIE

しんきゅうコンパスで動画を掲載できる機能があります。
動画には、3つの大きなメリットがあります。

1.短時間で多くの情報量を伝えられる
1分間の動画には、180万の文字情報が入っていると言われています。

2.人・サービスへの理解度が高まる
動画を見ると、理解度が74%向上するというデータがあります。

3.予約率がアップする
ECサイトでは、動画を見た後での商品購入率が64%向上したという結果が出ています。

有料集客サービスの機能となりますので、ご興味ある方はこちらからお問い合わせください

 
INTRODUCTION INTRODUCTION

「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。 経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひこちらからご登録ください。

なお、鍼灸師ということがFacebook上でわからないと参加承認しかねますので、質問にお答えいただくか、プロフィールなどにご記入をお願いします。
 
 
 
しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email: info@shinq-compass.jp


登録解除
 
  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法

  • 2024/02/13
    【CALISTA】貴院のリピート率を上げるVRSとは…