お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全9件中 1件〜9件を表示

  • ざう  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.06  

    もう4〜5年通わせていただいてます!
    やすよさんの人がら、雰囲気、声に、心も身体も癒されてます〜。お部屋も落ち着く空間で、毎回寝落ちてます。
    仕事が飲食で、朝から夜までずっと立ち仕事、座る暇がない程です。私は極度の貧血、冷え性、姿勢が悪いのもあってか腰痛持ち、むくみ、生理痛、肌荒れ等の症状がありました。
    が、「ことのは」さんに通いだしてから身体が変わりました!すぐ効果が現れる・ジワジワ時間をかけて効いてくる、のダブル効果で効いてます。
    毎回、症状や悩みを事細かく聞いてくださって、(その時点で気持ちがスッキリしていってます)その後、症状に合わせた施術をしていただきます。鍼を刺す時は、全く痛くありません。鍼を入れて患部に届いた時、症状によってジーンとかズーンとしたくる痛みはあります。鍼が症状に効いてるんだなぁとイメージしながら痛みを楽しんでいます。
    ある時、膝に水が溜まった時も、施術していただき、数日後には治ってました。
    自分でも、やすよさんに教えていただいたことを実践して日々食べ物に気をつけるようになったり、冷やさないようにしたり、身体にに対しての意識が変わったと思います。
    以前より、更に動けるようになったし、疲れにくくなりました。
    本当にありがたいです。おすすめします!
    またよろしくお願いします。

  • momoco  さん (女性 |30代 )

    満足度

    4


    2022.12.15  

    夏に新型コロナウイルスに感染してから、酷い頭痛と眩暈に悩まされていました。産後から続く酷い肩凝りもあり、藁にもすがる気持ちで施術をお願いしました。鍼治療は初めてだったので、緊張していましたが、鍼でさされているのが全く分からないほど痛みはありません。受けている間は楽しくお話をさせていただいて、リラックスした気持ちで時間が経ちました。体も少しずつポカポカしたような。院内は落ち着けるスペースで温かで、先生も優しく声をかけていただき、ずっとここにいたい〜と思ってしまいました(^^)終わった後は少し肩が軽くなった気がします。何より、頭痛・眩暈が治りました!コロナの後遺症で病院に行けないような悩みがある方は是非おすすめです。

  • ぽかぽか  さん (女性 |20代未満 )

    満足度

    5


    2022.11.19  

    はじめてでしたが、とても丁寧に施術していただきました。
    長年肩こりなどに悩まされていましたが、施術後は痛み重さも取れてスッキリしました。
    色々な症状をお伝えしましたが、一つ一つ丁寧にご対応いただけました。

    家に帰ると心地よい脱力感で、よく眠れそうです。
    またお願いすると思いますので、よろしくお願いいたします。
    今日はありがとうございました!

  • あやこ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.11.08  

    30代になってから円形脱毛から始まって全身の毛が抜けるようになり、子供を産んでから一度治ったものの、ここ5年くらい500円くらいの脱毛がいつくもできて悩んでいました。
    疲れると偏頭痛を繰り返すのも悩んでいました。
    友達からの紹介で、通わせてもらうようになり、
    脱毛の場所の毛が生えてくるペースが早くなりおどろきました。
    頭痛で眠れない日もよくあったのだけど施術の日は、驚くほど良く眠れてすっきりして体調が良いです。
    徐々によくなってきているが、まだ円形脱毛もあるし、頭痛もあるのだけど、
    まだ鍼灸に出会って3ヶ月くらいなので、鍼灸にも手伝ってもらいながら、生活習慣を気をつけたりしながら、ご機嫌にすごせるようにしていきたいです。
    いつも話を良く聞いてくださり、寄り添ってくださって嬉しいです。
    いつもありがとうございます^^

  • hiro  さん (女性 |30代 )

    満足度

    4


    2022.09.13  

    ここ最近、自律神経のバランスが原因で体の重だるさや目の疲れなどの症状で悩んでいました。

    施術は、東洋医学的な方法?で丁寧な問診・そしてツボに鍼を刺してくださいました。
    施術後は、体が軽くなった感じがして、明日からの仕事も頑張れそうな気分になり、力が湧いてくるような感覚でした。目もスッキリして大満足です!
    施術してくれる場所がとても好きで、太陽の陽が差し込んできて小鳥の鳴き声が聞こえてくるので非日常的な空間で癒されました!
    先生も優しく話しを聞いてくださるのでこれからはお世話になろうと思ってます!

  • kaka  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.09.03  

    出産後から腰痛に悩んでいました。また、冷え性の体質で、最近は疲れが取れず、常に身体のダルさが残っているような状態でした。当日は咳も少しあり、風邪をひくと喉にくることも伝えました。

    施術が始まると、まずびっくりしたのが鍼が入ってることも気がつかないくらい痛みを感じなかったこと。少しチクチクした痛みを感じた時には、すぐに伝えると鍼を調整してくれたので、痛みはほとんど感じませんでした。
    私は腰痛があったせいか、腰だけは鍼を打つとずーんと響くような重い鈍痛があり、他の箇所とは全く違う感覚でした。その痛みも少しずつ軽くなっていって、鍼を取る頃にはスッキリして気持ちよくなっていました。

    鍼治療の後は、腹筋を鍛えるストレッチも教えてくださり、自宅でも簡単に出来そうなストレッチだったので、寝ながらやってみようと思いました。

    場所は古民家のような建物で、落ち着いた雰囲気。リラックスして施術を受けることができました。施術者の方は女性の方1人で、とても優しく話を聞いてくれました。アンケートの記入後も、今の身体の状態を事細かく聞いてくれて、安心して施術を受けることができました。

    施術後は血が巡っているような少しポカポカした感じもあり、身体が喜んでいるような感覚でした。気のせいか喉の痛みも無くなっていて、90分という短い時間でしたが、子ども達から離れて自分の身体をメンテナンスできた貴重な時間になりました。初めての鍼治療でしたが、とても気持ちよかったので、また行ってみたいと思います。

  • なのはな  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.08.18  

    1年くらい前から、ちょっとしたお腹の不調が気になるようになりました。
    胃カメラ・大腸カメラ検査でも異常なく、様子をみているうち時間だけ過ぎてしまい、最近になってやっとこのようななんとなくの不調のときに中国鍼をためしてみようと思いました。
    久しぶりに受ける鍼治療でしたが、小さな不調もきちんと聞いて下さって、とても穏やかな気持ちでリラックスできました。
    足や手に鍼で刺激を受けている最中にお腹がグルグルと動く感じがあり、治療後は胸とお腹のあいだにあった見えないかまぼこ板がなくなったように呼吸が楽になりました。
    検査しても特に異常は見つからないけど体調不良を感じる状態のときは、放置したままにせず、思いきって鍼治療をためしてみるのもいいと思いました。

  • crest  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.07.21  

    最近、膝の痛みが気になっていました。また数年前からの腰痛もありました。腰痛については、数年前に整形外科へ通ったこともありましたが、特にこれといった原因や治療法も不明なまま、やり過ごしていました。

    鍼灸を受けることに少し不安はあったのですが、受けてみると想像よりもリラックスできるものでした。膝も腰も軽くなった感じがしました。特に腰は、自然と背筋が伸びるような、無理なく本来の適切な場所に適切な力の入れ方ができているような感覚になりました。

    院内では自然の光や風を感じながら、施術を受けることができ、静かな空間でとてもリラックスできました。
    体や鍼灸についての質問にも丁寧に対応していただきました。

    原因不明だったり、なんとなく不調…といった悩みには鍼灸がいいのかなと思いました。
    また食事や生活リズムなどトータルで考え、改善していくという考え方も素敵だと思いました。

  • m.s.y  さん (女性 |30代 )

    満足度

    4


    2022.07.18  

    私は資質として気が少ないタイプのようで、慢性的に冷えもあります。自律神経系も影響を受けやすいのでその部分を改善できればと施術をお願いしています。
    私個人的にはすぐに改善というよりは、少しずつ心身が健やかになっていければと思っています。
    施術を受けた後は足先まで血が巡ったような温かさがあります。普段立ち仕事なのでむくみや脚、腕の疲れも軽くなるように感じています。
    以前1年以上毎週のように鍼灸に通っていたので鍼灸治療には抵抗ありませんでしたが、中国鍼はこちらが初めてです。
    痛みの感じ方はそれぞれかと思いますが、私の場合は痛みを感じやすく、慢性的な部分もあるので中国鍼で言われているひびきを痛みとして感じることもあります。
    その分、腰に鍼をうっていただいた際は子宮などにもひびいている感覚がありますし、足首などは腰や背中といった部分にも反応が感じられるので受けていて大変興味深いです。
    身体全体を診た施術なのだということが毎回感じられます。
    真摯に施術していただけるので安心してお任せできます。

    身体はよく働いてくれるので知らず知らずのうちに疲れが溜まっているということもありますし、大丈夫だろうと思っていたら後々不調とし表面化することもあります。改善を目的にということももちろんですが、自分の身体がどのようになっているか、自分の身体を大切にするということの意味でも個人的には鍼灸はおすすめです。
    女性は特に月のサイクルで身体は巡っているので、その巡りを健やかに過ごすということも鍼灸はサポートしてくれると感じています。

全9件中 1件〜9件を表示