口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
kimi さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.12.17
ルート治療・ロングコースを半年間で8回受けています。
初診からの4か月間は約2週間に1回、そのあとは月1回のペースです。
6.7年前からの、腕から手指にかけての痛みと腿裏から足裏までの痛み、脛の痛みがあり、日中は四六時中痛く、寝るときも痛みでなかなか眠れず、自分の体の下に腕を入れこみ、体重で圧迫して眠りにつく毎日でした。
整形外科での画像診断や血液検査で異常はなく、健康診断も全てAと出るので、あれこれ試しごまかしながら付き合って行くしかないと思っていました。
整骨院でのマッサージや鍼、骨格矯正、オステオパシー、リンパマッサージ、リラクゼーションエステ、ヨガ、ストレッチ、ピラティスなど、よくなりそうな可能性があるものは一通り通い色々試して来ましたが、私にはどれも良くなる気配がありませんでした。
そんな中でルート治療という治療があることを知り、迷うことなくこちらの太陽堂嵯峨野先生に予約の連絡を入れました。
施術前のお話では丁寧に穏やかにじっくり説明してくださり、私の話にも向き合ってくださったので不安はありませんでした。
1度目の施術で、今まで何をしても良くならなかった痛みが10から8に軽減!
痛さの度合いが明らかに軽くなりました。
長年の蓄積の痛みなのでかなり時間がかかることは覚悟していましたが、通院を続け、回数を受けるごとにどんどん痛みが減っていき、6ヶ月たった今は、受診当初10だった痛みが1あるかないかまでに軽減しています!
今では日常生活で痛みを感じることはほとんどなく、月の中で1〜2日「あ、何か今日は痛いな…」と感じることがある、という意味での1です。
数年間四六時中痛くて痛くて毎日気が重く、日々の日常生活を乗り切ることが精一杯で、とにかく静かに過ごして今日を乗り越えたい…40代でこの状態の身体、50.60.70代になったらどうなってしまうんだろう…と日々憂鬱で、生きていくのってしんどいんだ…と思ってしまう毎日でしたが、痛みをほとんど感じず、体が楽になった今は日々を前向きに過ごせるようになり、あれもしたいこれもしたいと思う気力も出てきました!
「痛い」ことを感じず忘れて過ごせることのありがたさ、これ以上の事はありません♪
まさかこんなにも早くここまで良くなるとは!嵯峨野先生のおかげで明るい50代を迎えられそうです(^^)
施術中の会話からも痛みの原因を汲み取って調べてくださったり、とにかく良くしようと向き合ってくださっている嵯峨野先生には本当に感謝しています。-
店舗コメント
2023.12.25
-
-
琥珀 さん (女性)
満足度
5
2024.11.09
慢性の肩こりと腰痛でした。
ルート治療の事は前から気になっていたのですが
なかなか行き出せませんでした。こんな近くにあったなんて。ラッキーです。
先生のお話は凄く面白くて納得、納得。私自信エステサロンを経営しているので、お客様にエネルギーを回さなければなりません。
自分を整えるのが基本なので、ルートは必須だとかんじました。
なかなか、理解するのは難しいのかもしれませんが、
気を流すと健康も運気もあがります。
痛みも我慢出来る程度です。私もやる側になりたいな。と思いました。またお伺いいたしますので、宜しくお願い致します。
-
店舗コメント
2024.11.21
琥珀 さん
口コミ投稿ありがとうございます。
ルート治療のことを知っていても、なかなか一歩踏み出せずにいる方は多いようです。いずれご縁があれば、来院される機会が到来します。
高いエネルギーを必要とされる経営者の方々は、ルート治療の本質的な効果を実感される方が多くいらっしゃいます。
ルート治療受けると運気が上がる。
これはただ単に運気が上がるのではなく
ルート治療を受けるとご自身の内面に変化が起こり
考え方が前向きになり、行動できるようになります。
それにより良い結果に結びつくため
運気が上昇するというプロセスになっています。
空ルートという鍼を使わない施術は
鍼灸師ではない方にもお伝えすることができますので
セミナーを開催する際にはお声がけいたします。
またのご来院をお待ちしております。
太陽堂 嵯峨野
-
-
こその さん (女性)
満足度
5
2024.11.04
3回目ありがとうございました!
最初は更年期なのかなんなのか…眠れず、精神的にもマイナスに偏り、それに伴い、頭痛、倦怠感、息苦しさ、めまいと、繰り返すような状態に悩んでいました。
様々なことを試みましたがどれも一時期はよくなるものの、一つ消えるとまた次の症状が出るようなループに陥り、
心身共に改善したくお世話になりました。
毎回、改善…と言うよりも、自覚して変化が訪れることに、とても嬉しかったです!
多少(その時によって3日〜1週間程度)、施術後は怠さなどの反応はあるものの、
それすら快方に向かってることを認識でき、
初回から頭のクリア度の差に驚かされ安心して毎回受けられたことが更に拍車をかけてくれたものと思います。
ほんの2ヶ月前まで、あれだけ様々な症状に悩まされていましたが、
思考も体も軽くなったためか、今は夜もよく眠れ、日中のパフォーマンスも上がり、仕事もプライベートも順調に進むため、日々が楽しくて仕方ありません。
針を痛いと感じたこともほぼなく、
むしろ、心身の柱、軸が整う感覚がなんとも言語化しにくい心地良いものでした!
今後は、不調時ではなく、自分を定期的に整える習慣として、お世話になりたいと思っています。
またよろしくお願いします!!
-
店舗コメント
2024.11.21
こその さん
口コミ投稿ありがとうございます。
ルート治療の本質は、身体の症状のみならず
精神の軸の安定化、自分の心の声を素直に聴けるようになる
等の内面にも影響が出てくることです。
仰るように言語化が難しいと思いますが、
効果を実感して頂いている事
嬉しく思います。
引き続き心身の健康維持、
ご自身のご活動に向けてのメンテナンスに
ルート治療をお役立てください。
またのご来院をお待ちしております。
太陽堂 嵯峨野
-
-
-
店舗コメント
2024.11.21
ゲストますっち さん
口コミ投稿ありがとうございます。
しっかり継続して頂いているので、治療効果が高まってきましたね。
引き続きコリ減らしをしてまいります。
またのご来院をお待ちしております。
太陽堂 嵯峨野
-
-
ゲストますっち さん (男性)
満足度
4
2024.08.20
3回目で今回はショートコースで肩を施術していただきましたがチョットずつですが痛みは改善されてきていると思います。毎回LINEで施術中の写真が送られて着てどのように鍼を打たれてるのかが分かり良いです。
-
店舗コメント
2024.11.21
ゲストますっち さん
いつもご来院ありがとうございます。
順調に改善していて何よりです。
コリ(邪気)の蓄積量により治療効果の出方が変わります。
例えば1か月前から起きている不調の場合、1回で改善する人も多いです。
しかし10年前からある症状場合、それなりにコリの蓄積量が多い状態なので、改善まである程度の治療回数が必要になります(個人差があります)
またのご来院をお待ちしております。
太陽堂 嵯峨野
-
-
kei さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.07.28
先日はありがとうございました。
ルート治療は前から興味があり受けてみたいと常々思っていました。
腰から背中、首と痛みがあり、内科、整形外科、漢方、様々な治療を長く続けてきたのですが、良くならず、今回ルート治療をしていただきました。
気の流れや、量子力学に興味があり、ルート治療はまさに求めていたものなのではと思います。
先生のお人柄も素晴らしく治療していただいた日は、夜中に起きることなくぐっすり眠ることができました。(普段は夜中何回も目が覚めます)
またもみ返しもなく次の日も楽に過ごせました。
来月も宜しくお願いいたします。-
店舗コメント
2024.11.21
kei さん
口コミ投稿ありがとうございます。
様々な治療法を試しても改善しなかった症状があり、ルート治療の門を叩かれる方は多くいらっしゃいます。
コリ(詰まり)を取り、エネルギー(気)を廻す。
実はそういうシンプルなことで体の症状は改善していきます。
またのご来院をお待ちしております。
太陽堂 嵯峨野
-
-
ゲストますっち さん (男性)
満足度
5
2024.07.21
今回2回目でしたが前回同様、鍼を打たれても痛みはほとんど感じませんでした。昨日打ったばかりなので改善されたかはまだ様子見の段階ですので!
また合う時間に予約を取って伺います。-
店舗コメント
2024.07.25
ゲストますったさん
口コミ投稿ありがとうございます。
2回目のご来院ありがとうございます。
痛みなく治療を受けて頂けたようでよかったです。
ルート治療は引き算です。
回を重ねる毎にコリを取り減らし
健康に近づけていきます。
引き続き
コリ減らししていきましょう。
太陽堂 嵯峨野
-
-
なつりさ さん (女性)
満足度
4
2024.07.20
首、肩、腰痛で、時々来院しています。鍼は私には合っていたようで、施行後、効果が持続します。以前は整体やマッサージにいってましたが、その時、気持ち良いですが、持続しなかったので、ルート治療はすごいと思います。効果の持続を考慮するとコスパは悪くないです。継続的に続けたいです。
-
店舗コメント
2024.07.25
なつりさ さん
口コミ投稿ありがとうございます。
整体やマッサージなど巷の治療では根本にアプローチ出来ていない場合が多く
効果が長続きしません。
ルート治療では
鍼、指圧、気の調整を組合せて
コリや悪いもの(邪気、レーラと呼ばれます)
を抜き取っていきます。
これからもお身体のメンテナンスに
ルート治療をお役立て下さい。
太陽堂 嵯峨野
-
-
YH さん (女性)
満足度
5
2024.06.24
ルート治療を学びたく先生の所に辿り着きました。鍼の技術スピードとても素晴らしく、上半身の疲れを絶妙な刺激と手技でとってくれました。料金値上げされるとの事ですが、それでも安いと思ってしまうほどの技術です。呼吸が楽になってとても感動しています。
またすぐにでもよろしくお願いします。-
店舗コメント
2024.06.24
YHさん
口コミ投稿ありがとうございます。
ルート治療に興味を持たれてご来院された感性、素晴らしいです。
これは引きよせなので、YHさんには何らかのご縁がある事になります。
これからルート治療を学ばれて、たくさんの人を癒し導いていかれることを
切に願います。
またのご来院をお待ちしています。
太陽堂 嵯峨野
-
-
ももこ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.06.19
無意識に歯を食いしばってしまう癖があり、頭がすっきりせず詰まっている感覚がずっとあったのですが、初めての施術で視界が広がり周りが明るく見え頭が随分と軽く楽になりました!
喉が弱くこまめにうがいをしてケアをしないとすぐ痛くなったりイガイガしていましたが、気を遣わずとも良好な状態を維持していることに気が付きました!
顔半分、特に瞼が垂れ下がっており歳だから仕方がないと諦めておりましたが「あれ?若くなった?」と鏡を見てふと思いました。続けたらもっと若返ると感じています。楽しみです!
先生に気になる症状や箇所を相談するとすぐに対応して下さいますし、その時の私の体の状態をみて鍼を打ってくださるので安心です!鍼に初めて行きましたが勇気を出して行って良かったです!-
店舗コメント
2024.06.19
ももこ さん
口コミ投稿ありがとうございます。
・頭が詰まっている感覚
・喉が弱い
・まぶたのたるみ
これらの症状は一見何の関係もなさそうに見えますが
実は、エネルギーの流れが悪いことが共通しています。
ルート治療では、エネルギー(気)の流れを調整して
詰まっているところ、不足しているところ、邪気が多いところを探して
出し入れを行います。それにより症状が改善していきます。
今後とも心身のケアにルート治療をお役立てくださいませ。
またのご来院をお待ちしております。
太陽堂 嵯峨野
-
kimi 様
口コミ投稿ありがとうございます。
病院では原因不明と言われてしまう手足の痛み、本当に辛かったですね。
ルート治療を信じて治療を続けていただいた結果、痛みが落ち着いたという事、本当によかったです。
ルート治療は主に「コリを取り減らす」「気の流れをよくする(疎通する)」という2つの目的で行います。
仰るように症状のレベルやコリの蓄積量によっては、治療回数・期間がかかる場合がありますが、コツコツ続けていくと必ず改善するのがルート治療です。
太陽堂 嵯峨野