お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    カンタ  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.09.06  

    緑内障の手術後の目の不ぐあいに悩んでいました。
    異物感、つっぱり、涙目などなど、なんとなく不調でした。
    気持ちも重く、暗い日々を送っていましたが、治療のたび少しずつ症状も和らぎ気持ちも柔らいできたかと感じます。
    まだまだ不調は回復しませんが、前向きになれ治療の日が楽しみです。
    先生の説明もよくわかり 話しやすく 信頼できます。

    • 店舗コメント

      2025.12.01

      カンタさん、
      この度はご丁寧なご感想をいただき、誠にありがとうございます。
      手術後の不調でご不安な日々を過ごされていた中、治療を通じて少しずつ症状やお気持ちが和らいできたとのお声を伺い、大変嬉しく思います。
      まだ回復の途上とのことですが、前向きなお気持ちを持って通っていただけていることが、私にとっても大きな励みです。
      今後も安心して治療を受けていただけるよう、わかりやすい説明と誠実な対応を心がけてまいります。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • 猫かいたい  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.11.07  

    初めて来院しました。とても気さくで楽しい先生なので過緊張ぎみな私でも安心して受けることができました。首と肩の痛みも和らぎ行って良かったです。また疲れた時は是非お願いしたいです。

    • 店舗コメント

      2025.12.01

      猫かいたいさん、とても気さくで楽しい先生との嬉しいご感想をありがとうございます。
      初めてのご来院でも安心して受けていただけたとのことでとても嬉しいです。
      また、首や肩の調子が少しでも楽になったようで良かったです。
      またお疲れの時にはぜひリフレッシュしにいらしてくださいね。

  • ななし  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.06.18  

    若き女性ですが施術に関しては頼もしいばかりです。
    こちらが体調不良を訴えると、的確に判断され 適切な治療を施され、確実に結果を出してくれます。
    又施術中も疑問をなげかけると、わかりやすくをなげかけると答えてくれます。
    又わからないことは、はっきりわからないと言ってくれるところも好感です。
    心身ともに癒やされて帰ること毎回です。
    針灸は現代医学からかけ離れているように思われますが、逆に現代医学で満されてない部分をしっかり埋めてくれてるよう感じます。
    今の医療には西洋医学と東洋医学の融合が必要ではと考えます。

    • 店舗コメント

      2025.12.01

      名無しさん、この度は心温まるご感想をいただき、誠にありがとうございます。
      施術を通じて安心していただけたこと、また効果を実感していただけたことを大変嬉しく思います。
      ご指摘いただいたように、東洋医学は現代医学では補いきれない部分を支える力があると考えております。
      今後も西洋医学と東洋医学の良さを活かしながら、心身ともに癒やしを感じていただける施術を心がけてまいります。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • 衣織  さん (女性)

    満足度

    5


    2024.08.05  

    月1程度お世話になっています。
    1対1の空間なので、とても丁寧に施術してもらえるし、リラックスできます。
    うつ伏せと仰向けの両面で全身にたくさん鍼をしてもらえるので、滞っていた巡りが毎回ほぐれます。
    ほんとに凝っている箇所はズンときますが、的確にツボを刺激してもらえるので嬉しいです。

    全身鏡もブラシもドレッサーも、お直しの化粧品も用意されていて、身支度も整えやすいです。

    同い年の先生でとても尊敬していますし、毎回お会いできるのを楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.08.06

      衣織さま、うれしいご感想をありがとうございます(^^♪

      私自身も施術を受ける時に隣で隣りに人がいると落ち着かないことから
      ただでさえなれるまでは緊張する鍼灸施術をゆっくり、リラックスして受けていただけるようにご予約の面でご不便はおかけいたしますがベット1台、1対1での施術を行っております。

      また、当院の施術の特徴であり、衣織さまに的確にツボを刺激してもらえるので嬉しいとご感想いただいた鍼独自の響き、凝っっている箇所にズンとくる感覚があることでスケジュールを割いていただいた大切な時間で最大限の施術効果が引き出せていると考えております。

      身支度も整えやすいといっていただいてる全身鏡もブラシもドレッサーも、お直しの化粧品も全てとはいきませんが日頃いただくご要望からた少しずつですが揃えておりますのでお出かけ前後で利用された際にはお気軽にご教示いただけると幸いです。

      今後ともよろしくお願いいたします

  • ゲスト  さん (女性)

    満足度

    5


    2024.06.18  

    いつもお世話になっております。
    今回、ギックリ腰に対応いただきました。
    休診日にもかかわらず、LINEでの症状と予約の連絡に、一番早い予約日程の対応&応急処置のアドバイスを返信いただき、大変心強かったです。
    施術も、「今」つらいところを重点的・的確に対処してもらえ、明らかに施術前より強張りが解けました。

    • 店舗コメント

      2025.12.01

      ゲスト様、遅くなりましたが
      この度はご丁寧なご感想をいただき、ありがとうございます。
      急な症状でご不安もあったかと思いますが、少しでもお力になれたことを嬉しく思います。
      施術後に変化を感じていただけたことは、今後の励みになります。
      引き続き安心して通っていただけるよう、誠心誠意対応してまいります。
      また、お困りさいは気軽にご相談くださいませ

  • 福来四郎  さん (男性)

    満足度

    5


    2024.05.24  

    私は眼科疾患による眼精疲労と胃もたれで辛い思いをして来ましたが、川本先生の
    施術を受けて今までの辛さがうそみたいに軽減されました。今まで数人の鍼灸師の
    先生の施術を受けましたがこれまでの施術の集大成+αの効果が得られた感触で
    だいぶ楽になり救われた気持です。先生の施術は的確にツボを探し出しそこに鍼灸
    を施している感触でした。又新しい施術にもホットマグナーの使用など積極的に
    取り組んでおられます。川本先生の鍼灸に対する熱意と学生時代から一貫して地域の人の
    健康増進に役に立ちたいとの志とその取り組む姿勢に感じ入りました。何だか応援
    したい気持です。
    これからも元の目の状態に戻れることを目標に頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.07.11

      福来四郎様、ご感想をありがとうございます。
      特に今まで受けられきた数人の鍼灸施術の集大成+αの効果が得られた感触とのご感想、日頃から一つの手技に固執せず、それぞれの手技の良いところを取り入れてよりご来院者さんにあった施術を心がけてきて良かったなと思います。
      また、私の自己紹介から鍼灸に対する熱意と学生時代から一貫して地域の人の
      健康増進に役に立ちたいとの志とその取り組む姿勢に感じ入り、援したいと思っていただけて、つたない私の文からでも想いを受け取ってくださる方が少なくともお一人はいるのだと知れて大変うれしく、勇気をいただきました。
      今後ともより福来四郎様の眼精疲労と胃もたれによる辛さが軽減され、変わるのだという希望をもって過ごせるように様々なアプローチ方法を考えてまいりますのでよろしくお願いいたします

  • XZ  さん (女性)

    満足度

    5


    2024.05.19  

    肩凝り、首、肩甲骨の痛みが酷く鍼灸院を探していました。女性の鍼灸師さんなので初めてでも安心して通えると思い行ってみたのですが、針だけでなくお灸や目の疲れにも効く治療もして頂き全身が軽くなりました。針は他も通っていた事もあるのですが、よくある刺すだけの施術に加えて先生が痛いポイントを探ってずーんと響く感じの針をして頂き、私はそれが大変効き目がありました。
    更に私は痛みが酷いのか、針を刺していてもしばらくすると近くの別の部分が痛くなるのですが、それをお伝えするとすぐにわかってもらい、その場所に施術して貰えるのもとても助かります。良い先生に出会えて満足です。コストパフォーマンスも定期的に通える金額で助かります。

    • 店舗コメント

      2024.05.23

      XZさん、ご感想をありがとうございます。

      はりきゅうカーラ宝塚では痛いポイント=活きたツボと考えて施術しております。
      活きたツボに鍼をするため、詰まっていた排出管が急に流れだした時にゴゴーッと音がするようにずーんと響く針となります。
      また、施術中に痛い部分が移動するのは身体が複数の痛みがある場合は最も痛い部分に反応する性質に由来します。
      最も痛い部分が落ち着くと2番手が主張するようになるので移動したように感じていられるのだと思います。
      このずーんとひびく感じも痛む箇所が移動するのもお身体の状態がよい方向に変わっていくとともに少なくなるのでご安心ください。
      今後ともよろしくお願いいたします

  • さち  さん (女性) 認証済み

    満足度

    3


    2024.05.12  

    坐骨神経痛、肩凝りで通わせていただきました。
    数回で痛みも無くなり毎日の辛さは何だったのかと思うほど。
    丁寧にカウセリングしていたただき
    痛みのある所を探し出してズーンとくる鍼の響きも癖になります。
    ホットマグナーで芯から温まり施術中は眠たくなるほどです。
    先生も優しくて治療後のフォローもきっちりしてくれます。
    毎日続けられる簡単なストレッチや
    気になる事へのアドバイスもくれ
    本当に頼れる先生です。
    先生と出会えて良かった‼︎と思えるほどです。

    • 店舗コメント

      2024.05.15

      さちさん、丁寧なご感想をありがとうございます。
      『先生と出会えて良かった‼︎と思える』とのお言葉、
      私も鍼灸師を目指して、続けていてよかったと大変嬉しく思います。

      また、『治療後のフォローもきっちりしてくれます。』
      とあるように施術に来ていただいて時間だけでなく、
      施術後のアフターフォローも大切にしております。
      その理由は、はりきゅうカーラ宝塚の目標が'町の小さな健康相談所’
      であることだからです。
      だから気軽に健康について相談できる場所になるべく、
      ストレッチなどのアドバイスを口頭やLINEを通して行わせていただいております。
      今後ともよろしくお願いいたします。