口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
そちまる さん (男性)
満足度
5
2025.09.09
いつも丁寧な施術をしてくださり、抜け毛減少の効果も体感できています。
(1.2週間に一回の頻度で4ヶ月通いました)
これからも月一程度で通う予定です。-
店舗コメント
2025.09.09
-
-
Jyuri さん (女性)
満足度
5
2017.11.02
ギックリ腰になり治療してもらいました。
背術前は腰が痛くて、ストッキングやズボンを履くのも一苦労…だったのですが
背術後は違和感なく着替えができるようになりました!
正直、ギックリ腰は時間が解決するものと思っていたので驚きです。
治療も刺さない針とのことで、本当に痛くなくてビックリ。
今まで鍼灸はそんなに痛くないとは思いつつも、たまーに結構痛いので、やらなくていいならやりたくないというのが本音でしたが、ここの治療院であれば、刺すたびにドキドキする針の痛みを心配しなくても良さそうです。
マッサージもしていただきましたが揉み返しもなく気持ちよかったです。
今後も体のメンテナンスのために定期的に通おうと思います。 -
Patty.k さん (女性)
満足度
5
2017.10.20
この数年、肩こりや腰の痛み、首の違和感を感じながらも仕事やプライベートを過ごしていました。
整形外科への通院もしていましたが、完治せず、インターネットでこちらのHPを見つけて、初めて鍼灸、整体を行って頂きました。
初めは半信半疑でしたが、通院を数回することで、痛みや違和感が無くなり、生活のアドバイスもしていただきました。
本当にありがとうございます。
また、何かありましたら、こちらの院を訪ねたいと思います。-
店舗コメント
2017.11.22
口コミのご投稿ありがとうございます。
症状が楽になって良かったです!
これからも仕事と趣味を楽しめるといいですね。
枕もお身体に合っているようなので、快適な睡眠ライフを満喫して下さい。
それではまた何かお困りのことありましたら、遠慮なくご相談下さい。
-
-
レア さん (女性)
満足度
4
2017.10.13
急な耳閉感と耳鳴りがあり、耳鼻科への受診に加えて鍼灸も試してみようと思い、悠鍼灸院・整骨院さんにお世話になりました。
こちらの院では、難聴に対する施術を行っており、元から軽度難聴である私は症状の緩和や今回の様な急な症状の悪化を防止することを期待して通っています。
こちらでは全身の状態をみつつ、背中から肩、首、頭部の耳への血流に重要な箇所をしっかり治療してくれ、施術後は体(特に上半身)が軽く感じ、体もポカポカになり、聞こえ具合も少しづつ良くなります。
私の耳の不調はストレスや冷え症、常に肩に力が入っている過緊張(自律神経の乱れ)によることが多いと自覚していますが、こちらに通いこれらのメンテナンスや施術のリラックス効果で不調を感じづらくなっています。
余談ですが、生理痛も弱まり、月経困難症も軽くなりました!不調を感じずに過ごせることが本当に有難く、体のメンテナンスをする大切さを実感しています。
これからも山田先生にお世話になります。-
店舗コメント
2017.11.16
レアさん、口コミありがとうございます。
耳閉・耳鳴りの症状が楽になって良かったです。
難聴も少しずつ改善していくといいですね。
日常生活では自分以外の人を気遣うあまり、相当ご自身には負担がかかっているようです。それはすごく好感がもてる事ですが、頑張り過ぎないようにしていきましょう。
鍼灸治療を定期的にしていくことで、ストレスを吐き出し、思わぬ不調の改善、更に日常での過緊張も緩和していくと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
-
-
キョウ さん (男性)
満足度
5
2017.10.10
いつも筋肉の痛み、こり等をピンポイントに治療してもらえるので、しっかりと痛み、こりが改善されていきます。
ていねいな対応と説明があるのも安心して治療をまかせられる理由の1つだと思ってます。-
店舗コメント
2017.11.16
キョウさん、口コミありがとうございます。
これからもしっかりとサポートさせて頂きます。
ケガに気をつけて、全力で頑張って下さい。
応援してます!
-
-
ココ さん (男性)
満足度
5
2017.09.23
腰痛、足の痛みの為、他の整骨院へ何ヵ所か治療に行っていましたが、緩和する事が出来ずにいました。
友人の紹介で悠鍼灸院さんに治療に行きましてから痛みが無くなり、今では普通に歩く事が出来ます。
長く辛い日が続いていたので、とても助かりました。
これからも、宜しくお願い致します。-
店舗コメント
2017.09.26
ココさん、口コミありがとうございます。
喜んで頂けて良かったです。
もう長く歩いても問題ないと思いますので、ぜひ旅行に行って下さい。
これからもココさんが長く健康で過ごせるように、お手伝いさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
-
-
スーさん さん (男性)
満足度
5
2017.08.16
腰痛がひどく、刺さない鍼というものに興味を持って伺いました。
治療を受けると本当に全く刺さずチクッとした感じもありませんでしたが、治療後
触られてわかるくらい筋肉が柔らかくなっていました。
その後お灸もやっていただいたのですが終わった後もじんわり温かさが続き気持ち良かったです。
ついでにマッサージもやっていただきましたが、今まで受けてきたどのマッサージよりも的確に急所を押されているような感じがしてとても良かったです。
帰りには腰がかなり軽くなっていました。
鍼の興味本位で行きましたが今後も通おうと思います。-
店舗コメント
2017.08.29
スーさん口コミありがとうございます。
初回の施術直後からかなり楽になられた様子でしたので良かったです。
スーさんのように敏感な体質の方は鍼を刺してしまうと、逆に具合が悪くなってしまうので接触鍼は合っていると思います。お灸も緩めにして丁度いい感じでした。
また調子が悪くなる前に様子をみさせてください。
-
-
SARA さん (女性)
満足度
5
2017.07.28
山田先生には以前通っていた治療院から長くお世話になっています。
私は、子どもの頃から体質的に体が弱く、体がが冷えやだるさ、貧血をよく起こしていました。肩こりや頭痛もあります。
長年、いろいろな治療院に通い、辿り着いたのが山田先生でした。
私は体が敏感なので、強い刺激を受けると、逆に体が重たくなってしまったり、気持ちが悪くなってしまうので、山田先生の優しい鍼(接触針?)とお灸は私の体には凄くマッチしました。
マッサージも効いているのに何故か揉み返しがきません。驚きです。
いまでも体調がずっと完璧とまではいかないものの、生活のクオリティはかなり上がりました。
これからも定期的に通って、メンテナンスを怠らないようにしていきたいと思います。
新しい治療院は落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできます。
先生は若い男性ですが、気を使って下さるので、女性でも安心して通えると思います。
駅から少し歩くのが少し難点ですが、なんとか歩ける距離です。夏は暑いので私は駅からバスを利用しています。
-
店舗コメント
2017.08.29
遠いところ、以前と変わらず通院して頂き本当にありがとうございます。
また開業直後は場所慣れしておらず、少しバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
これからも更に腕を磨いていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
-
口コミありがとうございます!
少し時間が掛かってしまいましたが、効果にご満足頂き、嬉しく思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。