口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
なおこ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.23
堀先生の鍼灸で東洋医療の信用性を感じました。
もともと、首コリがひどく、常に「ロキソニン」をのみ続けていました。そんなロキソニンもだんだん効かなくなり・・・。なんとなくな気持ちで(まぁ鍼刺して気分的に治ったらエエかな。気持ち的な砦だわ位でw)鍼灸やってみようと先週、予約しました。
堀先生にしんどい所を伝え施術してもらっている時に言われた一言「よくここまで、我慢しましたね。頑張りましたね」の言葉に涙が流れそうになりました。
首のゴリゴリもすごくひどかったのですが、びっくりするぐらいの即効性で!!!軽くなりました!!!
身体の軽さも感じれて、まさに「すごい!」と思いました。
癖になる身体のラクさで、今日も伺わせていただきました。
院内もきれいだし、受付の方もとても穏やかに迎えてくれます。そしてゆったりとした時間が流れていて何よりも堀先生になら、しんどい事も全部伝えて治してもらえると信頼を持てます。
また伺います。
よろしくお願いいたします。
45分の治療しか受けたことないですが、
-
店舗コメント
2025.04.23
-
-
mimo さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.19
生活の中で新たな身体の悩みに
その都度向き合ってくださって
本当に感謝しています
1ヶ月に何度か施術して頂いていますが
心身ともに軽くなっていて
本当に助かっています
いつもありがとうございます-
店舗コメント
2025.04.23
mimo さん
いつも口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
根本的な課題というのは大きく変わるものではありませんが、引き続き丁寧に向き合っていければと思っております。
また、日々の生活の中ではさまざまな疲労が積み重なるものですので、根本的な部分と日々の疲労、どちらにも目を向けながら施術を行うことを大切にしています。
心身ともに良い変化を感じていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
【担当鍼灸師:伊藤圭人】
-
-
ゲスト さん (男性) 認証済み
満足度
5
2025.04.19
知人より紹介頂き、以前より何度か利用させて頂いておりましたが、昨年顔面神経麻痺になり、定期的に通っております。
大変的確かつ、親身になって頂き、今後も通い続けたいと思います。-
店舗コメント
2025.04.21
ゲスト さん
口コミの投稿および長らくご愛顧いただき感謝申し上げます。
ここ1ヶ月で顔面の状態が大きく改善傾向を見せていますね
とてもよかったです。
引き続き、顔面の均整をとること、動きやすさ、使いやすさを
出していくとともに、顔面神経麻痺に至ったであろう要因にアプローチをかけて
さらなる治癒および予防を実践してまいります。
具体的には、血糖の調整(筋肉の代謝向上)、腰下肢(特に側面)の緊張緩和によって顔面を含む全身のバランスを調整していく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。
【担当鍼灸師:伊藤圭人】
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.19
数年お世話になってます。
いつも細かく体の状態を確認してから施術に取り掛かってくれます。毎回適切な施術をしていただいてるおかげで通う前より体の状態も確実に良くなりました。
何より自分の体について考えることが増え、昔より健康に気を使えるようにもなりました。
引き続き利用していきます。-
店舗コメント
2025.04.19
ゲストさん
長年ご来院いただき、ありがとうございます。
また、嬉しい口コミの投稿もありがとうございます。
お仕事や家事などでお忙しいと、ご自身の身体のことが後回しになってしまうこともあると思います。
そんな中で、鍼灸の施術を通してご自身の健康に目を向けるきっかけになって、嬉しいです。
これからもお身体のサポートをしっかりさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
【担当鍼灸師:堀颯汰】
-
-
いちばやし さん (男性) 認証済み
満足度
5
2025.04.18
昨年の年末から通わせて頂いていますが、当初は接待等の食事の席での自律神経の乱れからくる食欲不振、それがまた起こらないかと心配し更に手足が痺れたりと、今までなんともなかった接待等の食事の場が少し苦手になっていましたが当院で施術して頂いてからは元通りそういう場でも楽しく食事ができるようになりました。
また体調不良を感じた際もこれ以上しんどくなったらどうしようと思うがあまり手足が痺れてきたり息が詰まるような感じになるのもなくなり今では元気に過ごしています。
鍼灸師の方もすごく良い方で喋りかけなければ無言で治療を進めてくれますし喋りかければ気さくに色々と話してくれ、すごく居心地も良い雰囲気を作ってくれています。
自分の身体についても詳しく教えて下さり親身になって体調のことも聞いてくれます。-
店舗コメント
2025.04.19
いちばやしさん
この度は口コミをご投稿いただき、ありがとうございました。
初めの頃は自律神経の乱れが顕著で、倦怠感やさまざまな症状にとても敏感でいらっしゃいましたね。
そんな中でも、会食や接待が続くご多忙な日々の中で、しっかりと体調を立て直してくださったことが印象的でした。
特に「鍼灸を受けてからすごくよく眠れるようになりました!」とおっしゃっていただいたのが、とても嬉しく心に残っています。
今後また担当させていただく際も、どうぞよろしくお願いいたします。
【担当鍼灸師;伊藤圭人】
いちばやしさん
口コミの投稿ありがとうございます。
施術の時間をリラックスして過ごしていただけて、嬉しいです。
梅雨の時期や、夏の暑さが本格的になる前など、「体調が崩れそうだな」と感じたときには、ぜひ体調を整えに来てください。
お身体のことで気になることがあれば、いつでも遠慮なくご相談ください。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
【担当鍼灸師:堀 颯汰】
-
-
chiicca さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.18
月に一回くらいのペースで診療していただいています。
体調・気持ち、どちらも健康になる感じです。
体に関しては、腰、頭痛、目など全般に効果があるかなと思います。-
店舗コメント
2025.04.22
chiicca さん
このたびは口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
腰痛がつらい時期にはこまめに通院いただき、症状が落ち着いてからはメンテナンスとしてご利用いただくなど、施術をとても上手に取り入れてくださっていると感じております。
心身への効果をご実感いただけているとのお言葉、大変嬉しく思います。
筋肉や骨格の調整がメインではありますが、自律神経のバランスを整えることも非常に大切です。その点が、気持ちの安定やリフレッシュにもつながっているのではないかと感じております。
また、頭痛や目の不調についても触れていただきありがとうございます。
全身をトータルで整えることを大切にしている私たちの方針が、お役に立てたのかと思うと励みになります。
今後も、健やかで心地よい日々をお過ごしいただけるよう、しっかりとサポートさせていただきます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
【担当鍼灸師:伊藤圭人】
-
-
ナナ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.12
自律神経の乱れで体調が悪く、ここ2ヶ月ほど堀先生にお世話になっております。
鍼治療はこの治療院が初めてです。痛みが苦手な自身としては不安要素が大きかったものの、先生も室内も穏やかで落ち着いた雰囲気で施術をリラックスした状態で受けることができました。
もう少し良くなったら美容鍼も試してみたいと思っているくらいです。
マッサージもおすすめです。
コラボコースでマッサージを体験してから毎回、鍼とセットで予約するくらいはまりました。ゆっくりと丁寧な施術と適度な指圧が心地よく、あっという間に時間が過ぎます。-
店舗コメント
2025.04.12
ナナさん
口コミ投稿ありがとうございます。
初めての鍼治療ということで、痛みに対するご不安もあったかと思いますが、
リラックスして施術を受けていただけて、本当に良かったです。
そして、2ヶ月前に初めてお越しいただいたときと比べて、お顔の表情やお気持ちの部分でも変化が見られるようになり、とても嬉しいです。
美容鍼にもご興味を持っていただけていたこと、口コミで初めて知りました。
お身体の調子がもう少し落ち着きましたら、美容鍼も体験してみてください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
【担当鍼灸師:堀颯汰】
ナナさん
口コミ投稿ありがとうございます。
いつも鍼とセットで予約していただきとても嬉しいです。
ナナさんに心地良い時間を感じていただけるよう精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
【マッサージ担当:笑喜みさえ】
-
-
-
店舗コメント
2025.04.11
mimoさん
口コミ投稿ありがとうございます。
気持ちよく、頭スッキリなっていただけて良かったです。
私もとても嬉しく感じています。
また是非ご活用くださいませ。
【マッサージ担当:笑喜みさえ】
-
-
-
店舗コメント
2025.04.11
mimo さん
複数回の口コミ投稿、心より感謝申し上げます。
3回鍼灸施術を受けていただきましたね。
私自身も驚くほど毎回変化を感じています。
(東洋医学的な所見である、脈診や腹診で確認をとっています)
また、自覚症状もそれに伴い改善していますので
これは本当の意味で ”改善している” と認識します。
(自覚症状と所見が共に好転することが本当の改善)
しかし、まだ実は伸び代があります。
お腹(みぞおちの硬さ)、脈の強さ(元気度合い)は
まだ改善できる余地があり、できればさらに上を目指していきたいところ。
もしかすると、直近では大きな変化は感じないかもしれませんが
コツコツを継続してくださると嬉しいなぁ、と思います。
予防医学の観点からの非常に重要かと思います。
【担当鍼灸師;伊藤圭人】
-
-
yuki さん (女性)
満足度
5
2025.04.01
HPを見て是非、院長先生に施術をお願いしたいと思い予約しました。
院内は清潔感があり、とても落ち着いた雰囲気でした。
施術前のカウンセリングでは、丁寧に体調や悩みを聞いてくださり、施術中は痛みを感じることもなく、むしろリラックスできる時間でした。
自律神経失調症の酷い状態でしたが、施術を受ける度に良くなっていくのを実感しました。
1ヶ月過ぎた頃には、不定愁訴がかなり改善されました。
加えて、鍼灸だけでなく、自宅で出来るセルフケアのアドバイスもいただけたのが良かったです。
総じて、非常に満足のいく施術でした。今後も定期的にメンテナンスを受けたいと思います。
心身の不調でお悩みの方にはぜひおすすめしたい鍼灸院です!
-
店舗コメント
2025.04.10
yuki さん
口コミの投稿ありがとうございます。またご指名も感謝いたします。
自律神経失調症の自覚症状を一歩一歩と、改善できたことがとても嬉しく思います。1ヶ月という時間は、比較的、かなり良いスピード感であると感じます。きっと真剣に通院と自分の体に向き合ってくださった結果だと思っております。
定期的なメンテナンスにも言及してくださり有難いです。
予防医学の観点からの東洋医学鍼灸を今後とも活用してくださいませ。
院のおすすめもありがとうございます。
【担当鍼灸師;伊藤圭人】
-
なおこさん
口コミの投稿ありがとうございます。
鍼灸(東洋医学)に信用性を感じていただけて、嬉しいです。
なおこさんが、いろんな不調を我慢して、来院していただいたことが伝わってきて、「よくここまで、我慢しましたね。」と言葉が出ていました。
施術を通して「身体が軽くなった」「すごい!」と感じていただけて何よりです。
引き続き、なおこさんのお身体の状態に合わせた丁寧な施術を続けてまいります。
受付スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
これからも、安心して過ごせる空間と、信頼していただける施術を大切にしてまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
【担当鍼灸師:堀 颯汰】