いいづか鍼灸指圧整骨院の口コミ

4.05
口コミ 67 件
  • ピックアップ

    mtd  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.16  

    約2年半の妊活・不妊治療を経て体外受精1回目で授からなかったため、できることは色々やろうと思い、家から比較的通いやすい場所で見つけたいいづかさんに施術をお願いしました。 2回目の移植直前の予約ではありましたが、治療の状況に合わせてスケジュールを組んでいただき通いました。 その後幸いにもすぐ妊娠でき、妊娠中に腰痛等の痛みがあった際もお世話になりました。 施術は毎回リラックスできる時間で、親身に話を聞いて下さったりアドバイスもしていただけるので、妊娠前、妊娠中と心強かったです。 先日無事出産し、落ち着いたらまた産後のケアで伺えたらと思ってます。 改めてこの度はありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.04.16

      mtd さま
      過分な口コミありがとうございます。

      体外受精に向けた施術として、胚移植前では身体の緊張を抜いて血流を促進すること、胚移植後は着床を促す目的で施術をしています。妊娠に繋がったので、狙い通り対応できたと思います。

      移植前後で1ターンだけの施術でしたので、すんなり妊娠されたイメージですが、2年半も経ていたのですね汗。

      妊娠後も出産まで身体のケアをおこない、無事に元気な赤ちゃんを出産されたことを嬉しく思います。

      今後、育児では前掛かりな動作が増えて、首肩、腰、手首など不調が出る事もあります。妊活のみならず通常の鍼灸施術でも対応していますので、お役に立てることがありましたらお気軽にお声がけ下さい。

      お子様の健やかな成長を願っています。
      今後とも宜しくお願い致します。

      いいづか

  • ttmm21  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.04.04  

    不妊治療中に体質改善の為にお世話になりました。鍼は初めてで最初は怖かったですが施術は気持ちがよいです。設備等も清潔で綺麗です。 とても気さくで優しい先生なので、施術中になかなか人に話しにくい治療についてなど雑談ができた事もかなり心が軽くなり、有り難かったです。また治療をする時や、疲れた時のご褒美としてお世話になりたいです。

    • 店舗コメント

      2024.04.04

      ttmm21 さま
      過分な口コミありがとうございます。

      妊活中で初めて鍼灸施術を受ける方は多いです。
      怖いイメージがあるようですが、痛くなく気持ちの良い施術を心がけています。
      コロナ禍以降、来院時には手洗いをお願いしていますがご協力いただきありがとうございました。

      病院・クリニックでなかなか医師にも聞けないこと多いと思います。不安や疑問を解消できる場でありたいと思っていますのでお役に立てたなら嬉しく思います。

      通常の体調管理にも対応しています、状況に応じてお気軽にお声がけ下さい。

      今後とも宜しくお願い致します。

      いいづか

  • ウォンバット  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.04  

    不妊治療中に大変お世話になり、幸いにも2023年5月の顕微授精で妊娠し、2024年1月に子どもに恵まれました。 ■きっかけ 夫婦とも原因不明の不妊で、婦人科で2022年7月に治療を始め、人工授精でチャレンジしていた11月に初めて飯塚先生の鍼灸治療を受けました。 夫が不妊に良い鍼灸院だとこちらをGoogle mapで見つけました。 ■鍼灸の治療 生理周期と婦人科での治療のタイミングに合わせて治療日程を組んでくださいました。 採卵や移植の際には、ベストなタイミングを教えていただき通いました。 いつもいつの間にか寝てしまうくらいリラックスできる環境でした。 ■通いやすさ LINEでコミュニケーションが取れて、予約の調整もしやすかったです。 立地は板橋駅の目の前のマンションで、とても便利です。埼玉の埼京線沿いに住んでいて、職場は都内でしたので、通いやすかったです。 身体を整えたい方、特に不妊治療中のかたにおすすめです。

    • 店舗コメント

      2024.03.04

      ウォンバットさん
      丁寧なコメントをありがとうございます。

      ご出産おめでとうございます。

      ご主人様が妊活に積極的で施術も率先されていました。

      ご自身も積極的にお身体を整えて妊娠に臨まれていたと思います。
      体外受精での採卵時には体調も崩されて大変な思いをされましたが、
      その大変さを乗り越えて、初回の胚移植で妊娠に繋げました。

      妊娠後もしっかりとお身体を整えながら無事に出産された事、
      本当に嬉しく思います。

      ご夫婦の努力の賜物だと思います。
      きっと育児にはご主人様も積極的に関与する事でしょう笑。

      育児は前がかりな動作が増えて首肩・腰等に不調が出ます。
      通常の鍼灸施術でも対応いたしますので
      お役に立てる事がありましたらお気軽にお声がけ下さい。

      お子様の健やかな成長を願っています。

      今後とも宜しくお願い致します。

      いいづか

特徴

妊活・不妊治療に特化/不妊カウンセラーが対応/板橋駅/徒歩1分


■■【妊活・不妊治療】に積極的に取り組んでいます ■■

***** 日本不妊カウンセリング学会 認定 不妊カウンセラー *****

    視覚・聴覚・嗅覚・触覚など、五感を刺激して妊娠をサポート

“鍼灸施術”を妊活・不妊治療に用いる“ねらい”と、得られる“効果”は・・・!?

  ◉自律神経の安定 → ホルモンバランスの安定
  ◉血液循環の促進 → 内臓(卵巣・子宮)の栄養促進
  ◉内臓機能の亢進 → 卵胞の発育・排卵の安定化
  ◉身体機能の安定 → 気持ちの安定 ⇒ 妊娠

“指圧整体”でカラダの“緊張”を緩めます。
 背中への指圧が自律神経へ作用し“冷え”の改善を促します。

“妊活耳ツボ”を用いた施術で、妊娠に向けて身体を刺激します。
 日常生活に取り入れることで妊娠の実績が多数出ています。

“妊活アロマ”を取り入れ、婦人科系ホルモンの活性を促します。
 日常のケアとしてアロマ水もご用意しています。

“着床画像を取り入れ、潜在的に妊娠を“イメージ”することを提案します。

“お灸”をセルフ・ケアとしてご案内・指導も行ないます。
 お灸教室を開催中です。お気軽にご参加ください。

  五感を刺激する手技で妊娠・出産まで全力でサポートいたします。

 


■■■■■■■■■■ プロフィール ■■■■■■■■■■


●資格のある術者が対応
 施術に必要な資格等は全て取得しております。
 お身体に触れるためには《最低限のマナー》と考えています。
 危険な施術等は一切行いません。安心してご利用ください。

●完全予約制で時間の都合をつけやすい
 待ち時間をなくすためご予約で施術を行っています。
 ご都合のよい日時をお気軽にお知らせください。
 《不妊治療での日程変更等も承ります》

●プライベート空間
 ベット1台での施術ですので他の患者さんに気を使うことはありません。
 お一人のドレッシング・ルームとしてご利用ください。
 《不妊治療等デリケートな内容など、気にせずお話し下さい》

●院内が綺麗
 木目調のフローリングで、落ち着いた空間を提供いたします。
 着替え・クローゼットも用意してあります。

●駅から近い
 当院は、JR埼京線板橋駅より徒歩1分[院から駅のホームが見えます。
 そのため外出途中やお仕事帰りにお気軽にご利用いただけます。
 近隣の患者さまも多いですが、都外からも多くの患者さまに
 ご利用いただいております!!

 

●適用疾患に対して健康保険の取扱で施術が受けられます。
 《妊活・不妊治療の施術は自費での扱いになります》



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご予約頂きましたお時間は治療院は貸し切りになります。

日当たりがよく明るい部屋で、ポカポカとした木目調の鍼灸指圧治療院です。

心も身体も温まる治療院をご利用ください。

 

■■■腰痛・肩痛 など、体調不良にも対応いたします■■■

鍼灸施術の効果は、自律神経のバランスを整えることで
身体の根本にアプローチし、辛い症状の軽減・緩和・治癒を促します。

東京都板橋区、JR埼京線板橋駅より1分にある、保健所登録済みの小さな医療施設です。
完全個室のプライベート重視で、癒しのドレッシングタイムを提供します。

お気軽にお問い合わせください。
 

いいづか鍼灸指圧整骨院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

いいづか鍼灸指圧整骨院のこだわりポイント

“鍼灸師がオススメする鍼灸院”の掲載院!!

《身体を緩して気持ち良い治療を》

鍼灸施術を用いて“自律神経”を整えることを治療目的としています。
身体が緊張していてはどのような治療を施しても効果がありません。どれだけ身体の緊張を緩めるかが大切です。
そのため“治療”は、優しく・温かく・快いものであるべきだと考えています。

こだわり2

いいづか鍼灸指圧整骨院のこだわりポイント

何台も並んだベッドで施術を受けて、落ち着きますか?

ベッド1台の小さな治療院です。

プライベートな空間でリラックスして施術を受けていただけます。デリケートなお話でも他人に気を使うことはありません。感染防止を考慮してご予約の間隔を空け、他の患者さまとの遭遇をさけています。

こだわり3

いいづか鍼灸指圧整骨院のこだわりポイント

無資格者の施術に不安を抱いていませんか?

国家資格は“当然”取得しています。

無資格での施術者が多く存在します。
身体に施術をするうえで資格取得は最低限のマナーと心得ています。理由は《危険な施術を行なわない》ことが大切だからです。
鍼・灸・指圧マッサージ師はもちろん、柔道整復師 臨床検査技師の資格も有しています。

こだわり4

いいづか鍼灸指圧整骨院のこだわりポイント

“不妊治療”は病院だけだと思っていませんか?

鍼・灸施術で“不妊治療”に積極的に取り組んでいます。

妊娠に至らないのは病気ではありません!
病院は“検査”と“処置”をするところです。
鍼・灸施術を用いて身体の機能を高め、健康になることが妊娠への第一歩と考えています。
あなたが【お母さん】になるようにお手伝いをします。

こだわり5

いいづか鍼灸指圧整骨院のこだわりポイント

あなたの“妊活”に不安や疑問を抱いていませんか?

“不妊カウンセラー”としてアドバイスします。

「日本不妊カウンセリング学会」認定の
“不妊カウンセラー”として活動しています。
不妊治療への不安や疑問などお気軽にお寄せください。
心のサポートも施術の一部だと考えています。

いいづか鍼灸指圧整骨院の施術メニュー

いいづか鍼灸指圧整骨院のお得なクーポン

お試し用''お灸''プレゼント!

【初回限定】
しんきゅうコンパスを見て来院された方に
''お試し用''のお灸を差し上げます。
もちろんツボの位置もお伝え致します。

【利用条件】初回のみ、1回限り
【提示条件】「お試し用のお灸を頂戴!」とお声がけください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

いいづか鍼灸指圧整骨院のスタッフ画像

**院長** 飯塚 祐正

出身校:日本鍼灸理療専門学校

◎初めまして!!
元々、西洋医学主体の臨床検査技師として病院に勤務していました。検体ばかり扱い、患者さんの治療に直に接する事の無い業務に疑問と物足りなさを感じ、直接治療に携われる[施術]というものに興味を抱きこの道へ進みました。
東洋医学的な施術が行える“鍼・灸・指圧マッサージ師”の資格を取り、加えてその幅を広げるべく運動学的な施術を行える“柔道整復師”の資格を得て、個人で開業し20年になります。

■■■『治療』に対する考え■■■

施術とは本来《気持ちのいいもの》と考えています。
痛い・怖い・冷たいと思う行為はストレスとなり治癒力を低下させてしまいます。

“優しく・快く・温かい” 身体にやさしい治療で効果的に治癒力の向上を促します。

■■■ 不妊治療に注力しています ■■■

あなたの妊活に鍼灸施術をお役立てください。
【日本不妊カウンセリング学会】
  認定 不妊カウンセラー

■■■■■■■■■■■■■■■■
あなたの不安や痛みが
少しでも早く和らぐように努力致します。
■■■■■■■■■■■■■■■■

お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いいづか鍼灸指圧整骨院
住所

〒174-0004 東京都板橋区板橋1-14-8 DUOステージ301

アクセス JR埼京線 板橋駅西口より徒歩1分
 (ロータリーからみえるパン屋さんのマンションです!!)
都営三田線 新板橋駅A2、A3出口より徒歩3分
東武東上線 下板橋より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 〜 21:00
火:
09:00 〜 21:00
水:
09:00 〜 21:00
木:
09:00 〜 21:00
金:
09:00 〜 21:00
土:
09:00 〜 19:00

午前9時から午後9時まで(最終受付は午後8時となります)
※土曜日も通常通り営業しております(最終受付は午後6時となります)
※お待たせしないため予約制としております。

定休日 日曜日
祝日(予定が無ければ仕事してるときもあります)
ご予約に関して ネットでのご予約の場合、メールアドレスの誤記載にご注意ください。
当方からの返信が届かない事例が発生しています。
 
可能な場合、LINEでのご利用をお勧めしています。
画像のQRコードを読み取りご利用ください。
 
当日の施術に関してはお電話でお問い合わせ下さい。
(施術中は対応できない場合があります)
URL https://iizuka-minin.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/Q9NahmQ
初診料 初診料:1,500円(保険適用の場合)*妊活鍼灸では頂いていません。
ベッド数 長年1台でやっています。
スタッフ数 私、1人で治療させて頂いています。
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / お悩み相談可