鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市中央区東心斎橋の鍼灸院|鍼灸院 天空

しんきゅうselection大阪不妊治療10選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
大阪の不妊鍼灸サロン10選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 女性の身体を深く理解した鍼灸師が施術します

女性に多い自律神経失調症、片頭痛、不妊症などお任せ下さい

御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分、堺筋線 長堀橋駅から徒歩3分にある鍼灸師歴20年の院長、女性鍼灸師が、あなたの自律神経失調症、片頭痛、不妊症などを解決します。


☆鍼灸院 天空 4つの特徴☆

1.女性特有のお悩みに特化しています
 不妊症を中心に女性特有のお悩みを身体と心、脳にフォーカスし、施術できる女性鍼灸師が常勤しています。

 院長は、20年の経験がある不妊症を中心にした女性特有の症状のスペシャリストです。

 全員が全日本鍼灸学会の会員で、院長は不妊カウンセラー学会、日本生殖医学会に所属しています。

 
2.完全個室、予約制、カウンセリング室完備の鍼灸院です
 あなたのお悩みをしっかりとお伺いできるようにカウンセリング室があります。
 施術室も個室になっており、安心して施術を受けて頂けます。
 完全予約制ですので、あなたの予定に応じて通えます。

3.備品はすべて清潔を保っています
 鍼やお灸、シーツ、枕カバーは使い捨てを用いています。
 お着替えは、洗い立てをご用意しています。

4.土日祝も営業しています
 あなたが通いやすいように、土日祝日も営業しています。


~あなたはこのような症状でお悩みではないですか?~
・不妊治療をしているがなかなか妊娠しない
・病院で自律神経失調症と言われたがどうしてよいか分からない
・生理前になると片頭痛が起きる、イライラする
・急に下痢なる、仕事中にお腹がグルグルと鳴り困る
・原因がわからない長引く痛みで耐えられない
・病院や整体に行ったが良くならない
・薬を飲んでも効いた感じがしない、できれば飲みたくない


~ストレスによる脳疲労が原因?~

原因不明の不妊症、月経前症候群、自律神経失調症、片頭痛、過敏性腸症候群、原因不明の長引く痛みなどは、脳疲労によるものかもしれません。

毎日のストレスに対して、あなたの脳は適応できるようにと活動しています。

あなたがストレスを受けますと、脳から副腎に向けて指令が出され、副腎からストレスに対応できるコルチゾールと呼ばれるホルモンが分泌されます。

この流れを「視床下部―下垂体―副腎系(HPA系)」と呼んでいます。

脳内でコルチゾールが増えすぎますと、自律神経の働きを乱す、恐怖や怒り、イライラを感じやすくさせます。

このような状態を一般的に「脳疲労」と呼んでいます。



~女性に多い脳疲労~

脳疲労は、意外に女性に多い症状です。

これはストレス反応を起こす機能と、生理周期を作り出す機能が近くにあり、お互いに影響を及ぼすからです。

生理周期のシステムは「視床下部―下垂体―卵巣系(HPO系)」です。

このように、ストレス反応、生理周期も同じように「視床下部―下垂体」を通っているので、お互いに影響を及ぼすことになります。


脳疲労によりあなたは、
仕事やしたい事をしようとしても、思うように身体が動かなくなる
私は大丈夫なのかと不安になる
周りに理解されずに悲しくなる
大切な人や周りに人に迷惑をかけてしまう自分が嫌になる
などで苦しんでいませんか?

あなたは「鍼灸」という方法があるのをご存知ですか?



~鍼灸で脳疲労を解消する~

鍼灸? 
本当に自律神経の乱れや、ホルモンバランスの乱れを調えることができるの?

はい。

ストレス反応系や生理周期に作用し、ストレスホルモンのコルチゾールの分泌を減らすことができます。

武庫川女子大学薬学部、近畿大学薬学部などによる「アンケートと唾液中ストレスマーカーによる鍼灸整骨施術効果定量化の試み」などの研究により、鍼灸を続けることにより、コルチゾールの分泌が減ると分かってきています。

天空では、病院で説明されない、生理周期・ホルモン・神経・血流・免疫のバランスの崩れから起きている複雑な症状に対応しています。

あなたの症状の流れの元を断つような鍼灸を行っています。

それにより、症状の根本のバランスが整い、身体や心の安定だけでなく、前向き感なども手に入れることができます。

あなたは、「何で、あんなことで悩んでいたのだろう」と思える日を、手にすることができます。

~ご予約・お問い合わせ~
◇ご予約・お問い合わせは
 予約フォーム・お電話・メールにて承っております。


受付日時
平日:10:00~20:00(最終受付19時)
土日祝:10:00~17:00(最終受付16時)

ネット予約



06-6121-6540
メール📧

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸師歴20年の院長と12年の女性鍼灸師があなたのお悩みを解決します

なぜ、私だけこんなに症状が多いの?という疑問にお答えします

数多くの症状で悩み、苦しんでいるのあなたへ
天空では、そんなあなたの疑問に的確にお答えし、鍼灸を受けることで、症状が消えるだけでなく、明るい未来が手に入る、そんなご提案をします。

こだわり2

カウンセリング専用室であなたのお話をしっかりとお伺いします

症状の説明だけでなく、どのような施術をし、どうなるのかを説明します

カウンセリングは専用室で行いますので安心して、時間を気にすることなくお話して頂けます。
症状や原因の説明をするだけでなく、どのような鍼灸を受けて頂き、どれくらいの期間で、どうなるのかなどの未来像のお話も致します。

こだわり3

あなたの不調やお悩みに対応するだけでなく、豊かに暮らせるお手伝いをします

症状がなくなるだけでなく、強い身体を手に入れることができます

鍼灸は、自律神経や生理周期を調えることができます。
鍼灸を続けることにより、脳がストレスに素早く対応できるようになります。
その結果、あなたは症状から解放されるだけでなく、ストレスに強い身体を手に入れることができます。

こだわり4

あなたの生理周期・ホルモンバランスを整え卵の質を上げ、子宮内膜を厚くします

あなたの身体を妊娠しやすくする鍼灸を行っています

鍼灸はあなたの生理周期の安定化・ホルモンバランスを整えることにより卵の質を上げることができます。

また、子宮・卵巣への血流を良くすることにより、古い卵胞を回収、子宮内膜を厚くするなどにより妊娠しやすい身体作りができます。


こだわり5

専属の鍼灸師があなたのお悩みを解決します

担当制、完全予約制、清潔感のある個室型の鍼灸治療室

専属の鍼灸師が治療を担当しますので、お気軽に何でもご相談頂けます。
途中変更も可能ですので、曜日関係なくご来院頂けます。(土日祝開)
変更を希望される際には、お気軽にお声掛け下さい。
お着替えもご用意していますで、会社帰りにも受けて頂けます。

鍼灸院 天空の施術メニュー

豊かな命を育む妊活鍼灸

60分(初回90分カウンセリング含む)初回9,000円→6,000

あなたは妊娠できるだけでなく,出産後、素敵な家庭生活を手に入れたくはありませんか?鍼灸院天空の妊活鍼灸は、そこまで考えな… 続きを見る >

自律神経症状改善コース

60分初回9,000円→6,000円(税込)

ストレスを強く感じることが多くなった今、あなたはこんなことで悩んでいませんか?・ザワザワと胸騒ぎがして仕事に集中できない… 続きを見る >

片頭痛さよならコース

施術時間:60分6000円

片頭痛さよならコース女性に多い片頭痛に特化したメニューです。片頭痛発作が起きますと、仕事や日常生活に支障が生じます。トリ… 続きを見る >

鍼灸院 天空の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    ぴーちゃん さん (女性|) 認証済み

    満足度

    5


    2018.12.04 

    初めて来院させて頂いたきっかけは、チョコレート嚢腫があったのと人工授精をする前の体の調子を整えて貰おうと思い、夫婦で一緒に伺わせて頂きました。不妊歴4年で検査も大きな問題がなく、タイミングか人工授精で妊娠出来ることを望んでいましたが、ある日病院でAMHの数値が低く早く体外に移行する様に言われました。…

    続きを読む >
  • ぴょんこ さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.16 

    冨田先生に施術をしていただくようになって、20年になります。最初は、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛が、鎮痛剤やブロック注射では抑えきれず悩んでいたところ、冨田先生が当時お勤めだった鍼灸院に通院し、治していただいた事がきっかけでした。それ以来、体調を整えてもらい、妊娠、産後、巡りの悪さからくる体調不良…

    続きを読む >
  • 仕事大好き! さん (男性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.01 

    原因不明の痛みを丁寧に取ってくれます。話もしっかり聞いてくれて、安心して通っています。知り合いで困っている人がいたら是非紹介したいです!

    続きを読む >

鍼灸院 天空のお得なクーポン

初回カウンセリング3000円を無料

通常、初回カウンセリング料3000円で、初診3000円+施術費6000円で計9000円のところを、「コンパスを見た。」の一言で、6000円にさせて頂きます。

【利用条件】初回のみ、お一人様1回限り
【提示条件】しんきゅうコンパスを見たとお伝え下さい
【有効期限】2018年12月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

院長:冨田(専門分野:不妊症、眼科疾患、自律神経失調症)

鍼灸院 天空の冨田 秀洋です。

代表の夘野先生は、私を鍼灸医学の道へ導いてくれた恩師になります。

鍼灸師になりすぐに不妊症、眼科疾患専門の鍼灸院を開業しました。

その後、その分野の専門鍼灸師との交流を深め、研鑽に励み、数多くの結果を出し、鍼灸の素晴らしさを実感してきました。

全ての病気がメンタルと関わっていますが、不妊症や眼科疾患はその傾向が特に強く、メンタルに関する鍼灸治療も学び、自律神経失調症も専門分野となりました。

不妊症や自律神経失調症に対する鍼灸治療は、少しずつ世間に認知されてきていますが、眼科疾患はそれほどでもありません。

私が学んだことを後輩にも伝えようと指導をした時期もありましたが、あまり上手くいかず、いつの間にか1人で治療から受付までするようになりました。

それはそれでよい面もありますが、私自身の鍼灸師としての成長も止まってしまい、これでよいのかと思う日が続き、悶々としながら過ごしていました。

そんな時にふと、師匠である夘野先生に会いたくなり、久しぶりに懇談する機会を得ました。

院長から「冨田さんの経験を生かすためにもうちで働かないか?」とお誘いがあり、今回、再び、師匠の下で働くことにしました。

鍼灸院 天空には現在、弟子として女性鍼灸師が2名在籍しています。

院長は、私とは異なり慈愛に満ちて指導をされています。最初、感じたのは「少し甘いのでは」でしたが、一緒に勤務するにつれ、その凄さに驚かされました。

「人を教育するとは、こういうことなのか」と初めて、理解できました。

その影響を受けながら、私も指導をしていますが、それにより自分が成長しているのを実感でき、喜びでいっぱいです。

まず、不妊症の鍼灸治療を中心に指導していますが、彼女たちは熱心に吸収してくれ、日々、変わっていくのを感じています。

不妊鍼灸を任せることができるようになってきており、うれしいかぎりです。

また、私自身も院長の指導を受け、あきらめていた、鍼灸の神髄にたどり着けるのではないかとワクワクしながら毎日を過ごしています。

不妊症や眼科疾患、自律神経失調症に対する鍼灸治療には、かなり自信をもっていましたが、まだ、その奥深さを知らずにいたようです。

院長は、よく「一人でやっていくと限界がある、間口が狭くなる」と言っていますが、まさしく、今までの私がそうでした。

鍼灸は、多くの鍼灸師が思っている以上に病気に対して効果があり、「切れ」もあります。

私の専門分野である不妊症を含めた婦人科疾患、眼科疾患、自律神経失調症だけでなく、アトピー性皮膚炎、喘息などのアレルギー疾患、リウマチ、自己免疫疾患などの膠原病、線維筋痛症を含めた原因不明の慢性疼痛、うつ病など、現代医学で難病とされる病気にも効果があります。

これらのことは、まだまだ、よく知られていません。

私の専門分野は、不妊症、眼科医疾患ですが、それらに対しての鍼灸治療を極めていきますと、全てが繋がり、同じような考えで治せるようになっていきます。

私の場合も、アトピー性皮膚炎、喘息、膠原病などは、得意にしている疾患です。

この辺りが西洋医学にはない、鍼灸医学の特徴といえます。

これは、鍼灸治療はあなたの身体の持っているポテンシャルを上げることができるからといえます。

あなた本来の「あなたになる」とも言えます。

そして、それをどのようにして鍼と灸を用いて、引き出すか、それが鍼灸師としての実力といえます。

ある意味、鍼灸師の人間力が問われていることになります。

残念ながらこの事実に気付いている鍼灸師は少ないです。

鍼灸院 天空で、院長の元、この事実を伝え、理解、応用し、実践で使える若手鍼灸師を数多く育てれば、もっと鍼灸に対する世の中の理解が深まり、病気が治るだけでなく、明るく日常生活を過ごせるようになれる方が、増えるのではないかと思っています。

そして、院長の指導を受け、後輩の指導をするなどにより、私自身も大きく飛躍できるように精進していきます。

鍼灸の持つポテンシャルが広まり、鍼灸治療を受ければ、「素晴らしい人生が待っている」そのようなことが普通になる、そのよう世界を目指していきます。

所属学会:全日本鍼灸学会
     日本不妊カウンセラー学会


鍼灸師:堀内(専門分野:不妊症を含む女性疾患、美容鍼灸)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

鍼灸院 天空の堀内です。

私はある意味で、「出戻り」です。

鍼灸院 天空の代表である夘野先生が、雇われ院長をされていた鍼灸整骨院に、鍼灸師の資格を取りすぐに就職したのが、代表との出会いです。

そのときは、卒業したばかりであまり良く分からずに、研修の難しさに「なぜ、ここまで勉強をしないといけないのか」と反発し、1年ほどで退職しました。

その後、美容鍼灸という考えがアメリカから「逆輸入」され、それに興味を持ちました。
大手のエステ会社に就職をし、美容鍼灸を学びながら臨床に当たっていました。

美容鍼灸の経験を積み重ね、結果を出せるようになり、クライアントさんに喜んで頂けることが増え、自信をつけていきました。

ただ、その頃から、クライアントさんからお顔の悩みだけでなく、お体の悩みをきくことが多くなりました。

例えば、生理不順、不正出血、生理痛、更年期障害、片頭痛、胃腸の不調、便秘など女性特有の症状や、不眠、抑うつ、自律神経失調症など、一般の病院で改善しにくい症状です。

鍼灸がそれらの症状に効果があることは、知識としては知っていましたが、私はその相談に応えるだけの技術・知識を持ち合わせていませんでした。

美容鍼灸で結果を残していましたが、クライアントさんからのお悩みを「解決できるはずなのに、できない自分がいる」ことに悩み、苦しむ日々が続きました。

数年間ほど悩んでいましたが、やはり、このままではいけないと思い、女性特有の症状を鍼灸で治せるようになりたいと、転職することを決意しました。

就職先を探し出しましたが、天空で勤めている他の女性鍼灸師と同じく、鍼灸専門で、しかも、女性疾患や内科的な症状の治療を行っているところは少なく、なかなか見つかりませんでした。

ハローワークで鍼灸専門の治療院の求人票を数件、見つけ自宅でゆっくりと検討していました。

その中に、ここなら私の夢を現実にしてくれる、この悩みから解放してくれる鍼灸院がありました。

それが、現在、勤務している鍼灸院 天空です。

代表の名前を確認しますと「夘野 裕樹」とありました。「夘野」という字は珍しく、すぐに最初に勤務した整骨院の先生だと分かりました。

その時、ふと頭に浮かんだのは「勉強、大丈夫かな」という思いでした。雇われ院長の時でさえ「あのレベルの講義」、今度は先生がオーナーなので「半端じゃない」と思い、面接を受けるまで2週間以上悩みました。

しかし、私が鍼灸師として生きていき、そこに生きがいを見出してくれるのは夘野先生しかいないと思い、面接を受ける決断をしました。

面接当日は、夘野先生が私と分かれば直ぐに却下されるのではと、ドキドキしながら向かいました。

代表は私と分かっても温かく迎えてくださり、私の思いを受け止めてくださり、無事、就職することができました。

やはりというか、当然というか、それからが大変な毎日です。私の想像以上に難しい講義があり、どうしてよいか分からない日々が続きました。

代表からは、「年齢は関係がない、人間はいくつになっても成長できるから、堀内さんの患者さんへの思いがあれば大丈夫」といって頂き、それを糧にしながらなんとかついて行っています。

代表に担当している患者さんの状況や、私自身の診断、治療方法などをノートに記録し、添削指導を受けています。

それにより私がいかに見落としているのか、患者さんの複雑な症状を一元化できていないかが良く分かり、また、代表の診断・治療への「思考回路」が、理解できるようになり、各段の進歩を遂げていると実感しています。

実際、鍼灸治療をするにあたり自信をもって行うことができるようになり、また、治療の効果も以前とは格段に違い、患者さんに喜ばれることが多くなりました。

患者さんの訴えには、「歴史」があり、その「歴史」から紐解くことにより、現在の症状の本当の原因が分かり、そこにアプローチすることで、これほどまでに治療効果が異なるのかと驚いています。

まだまだ、自分の思い描く鍼灸師には成れていませんが、到達すべき「ゴール」が明確になり、そこに進んでいけるという確信はできてきました。

女性には生理があるため、男性と異なり、同じ症状でも、症状が重く出る、複雑になるなどの傾向があります。

私自身も社会人になり、結婚、出産などの経験の中、色々な症状に悩んできました。その都度、鍼灸治療を受け、改善してきました。

同じ悩みを持っている女性を少しでも鍼灸治療で元気になってもらえれば、また、美容鍼灸で美しくなってもらえればと強く思っています。

女性にとって健康は当然、大事ですが、美しさを保つことも大切です。

鍼灸はその両方を手に入れることができる治療法です。

私は、そのお手伝いができるように、これからも精進していきます。

所属学会:全日本鍼灸学会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院 天空
住所

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-11 MST心斎橋ビル9F

[ 鍼灸院 天空 ]
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-11
TEL.06-6121-6540
女性に多い自律神経失調症、片頭痛、不妊症などお任せ下さい
34.6748315,135.5034850
アクセス 地下鉄御堂筋線、心斎橋駅より東へ徒歩5分
地下鉄堺筋線、長堀橋駅より西へ徒歩5分
クリスタ長堀南6出口上がるすぐ
TEL 06-6121-6540
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
祝日も土日と同じ受付時間でご予約可能です。
定休日 水曜日
ご予約の電話受付は可能です。
ご予約に関して こちらのメールからは、不妊、美容、一般鍼灸の冨田、堀内の施術をご予約頂けます。担当希望される方はお電話かメールにて受け付けております。
夘野代表の特別施術と当日予約は、お電話にてお問い合わせ下さい。
URL https://shinkyu-tenku.com/
初診料 3,000円
ベッド数 4台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 胃のもたれ / 不妊 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害 / 風邪 / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる / MBC対応

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典