ミントはり灸院の口コミ

3.54
口コミ 64 件
  • ピックアップ

    ミユキ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.11.12  

    いつも丁寧な対応ありがとうございます。 長年不妊で悩んでおり、こちらの口コミ等を拝見して、病院と併用で通わせていただきました。 その結果、半年ほどで授かる事ができました。 メンテナンスの一つとして、鼻うがいを教えていただき、今では生活の一部となっています。 担当の先生には、分からない事など何でも相談しやすく、はじめての鍼灸も安心して受ける事ができました。 受付の方も皆さん優しく感じが良くて、とても通いやすいです。 これからもよろしくお願いします。

  • ゆな  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    3


    2021.12.15  

    不妊治療と併用して通い始めました。まだ効果は出ていませんが、担当の先生は親切で丁寧です。不妊専門ではありませんが、身体の不調を整えるのであれば良いと思います。 三ノ宮と六甲道どちらでも通えるところも便利です。

  • Tats  さん (男性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.01  

    昨年夏に急に耳の聞こえが小さくなり耳鼻科に飛び込みました、複数の投薬を3ヶ月続け、若干の回復はありましたが完治には程遠かったです。 特に低音部の聞こえの違和感、耳鳴りはずっと続いていました。通院と並行してミント針灸院に通い最初は週2回、その後週1回と治療を受けているうちに聞こえ、耳鳴りが改善してきました。現在は耳に関して問題は無くなりました。もう元には戻れないと絶望していましたが、また元の音を取り戻し満足しております。

特徴

頭痛・生理痛など女性の悩みに特化した鍼灸院【神戸市実績NO.1】



これらの症状を改善する方法があります。
 



 



当院では「高い技術力の提供」を第一に考えて
・カウンセリングを重視しお話を丁寧に伺います。
・医学的根拠に基づいた効果の高い治療をします。
・痛くない熱くない低刺激の治療をしています。

これらの理由で多くの方に支持されており。
「鍼灸が初めて」の方が8割を超えています。
さらに、医師や医療関係者も通院しています。

 



〇なぜ身体が不調になるのか?

それは自律神経と内臓の働きが原因になります。

「不調が発生する流れ」
1:疲れがたまり内臓の機能低下がおきる。
2:疲れが蓄積されて、自律神経が異常をきたす。
3:自律神経の異常が他の内臓へ悪影響を及ぼす。

内臓→自律神経→内臓の順番で身体は原因不明の不調が出てくるようになります。3番になるころには本当の原因が隠れてしまい、治療が難しくなってきます。

 

効果のある自律神経のツボ



〇どうすれば不調が治るのか?

隠れてしまっている原因を見つけることです。

当院の治療の特徴には
「不調のサインを見つけることできます。」
皮膚表面に触れることで状態がわかります。

原因を見つけたら

①今のつらさ
→内臓の不調や痛み、動きの制限の治療をします。
➁原因のつらさ
→自律神経の働きを正常にし、内臓を回復します。
③未来に起こるつらさ
→小さな不調を見つけて再発防ぎます。

同時に治療していくことで症状の根本解決を目指します。

 

初めて利用する方へ



使う道具は細い鍼や温かくて気持ちのいいお灸、皮膚を優しく刺激するローラー鍼を使います。

最初は緊張していた方も慣れてくると眠ってしまうほどの心地よさですが、小さな刺激を積み重ねていくだけで、身体の変化と改善を実感できます。当院の方法であれば跡が残るようなこともありません。

初めて治療を受けた患者さんからも

「想像していたよりぜんぜん痛くなく、気持ちよかった」というお声を頂いています。
 

初めてでも安心です。



初めての方向けのコースを準備しています。
迷っている方はそこから試してみてください。

ミントはり灸院はきっとあなたを笑顔にします。
お悩みの方は一度ご相談ください。

 

公式HPではLINEを使っての予約もできますのでご利用ください。


 

電話番号

ミントはり灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

ミントはり灸院のこだわりポイント

数ある鍼灸院の中からなぜ当院が選ばれるのか

皮膚に軽く触れるだけで原因がわかります

当院は反応点治療という方法で治療をしています。

それは皮膚に触れただけで内臓の状態がわかります。内臓と皮膚は神経によって情報をやりとりしているからです。

不調の原因だけでなく、自覚にない小さな不調も見つけて治療することができます。

こだわり2

ミントはり灸院のこだわりポイント

女性鍼灸師がいるので安心

女性特有の悩みに特化しています。

当院の患者様の75%は女性です。

肩こり、腰痛はもちろん不妊の改善や生理痛、冷えなど女性特有の悩みに特化しています。

女性鍼灸師が常勤し、担当制なのでデリケートな悩みも安心して相談できます。

こだわり3

ミントはり灸院のこだわりポイント

全然痛くないけど効果あるの?

小さな刺激で体質改善します。

当院では髪の毛1本ほどの細い鍼や温かくて心地良いお灸、皮膚を優しくさするローラー鍼を使用します。

優しい刺激を積み重ねて症状を根本から解決します。

内臓機能を高め、自律神経の混乱を正常にすることで原因不明など難しい症状に対応しています。

こだわり4

ミントはり灸院のこだわりポイント

しっかり悩みを聞きます。

対話を重視した治療をしています。

初診で最も大切なことは「不安をなくしてもらうこと」と考えています。
すぐに施術をするのではなく、じっくりとカウンセリングを行い、説明をします。
どんなことでもどんどんご質問下さい。

ミントはり灸院の施術メニュー

ミントはり灸院のお得なクーポン

初めての鍼灸コースを1000円OFF

初診料が1,000円OFFになります。

【利用条件】初診の方に限ります
【提示条件】ご予約の際に「しんきゅうコンパス」を見たとお知らせください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ミントはり灸院のスタッフ画像

院長 森本 賢司

初めまして院長の森本賢司です。

私は体の悩みが原因で、したい事を我慢したり、何かのチャンスを諦めていることが、何よりも不幸だと思います。

鍼灸治療を通して、体の事が気にならない生活の実現を目指します。まずは悩みや不安、身体の事を、それに至る経緯までお聞かせ下さい。そして一緒になって解決する方法を考えていきましょう。

どんな難しい症状であっても、原因が必ずあります。そこをしっかりと見つけて治療をしていけば、体質改善され自己回復していきます。

身体が良くなったら何がしたいですか?どんな夢がありますか?きっとお力になれると思います。

私どもと一緒に悩みを解決していきましょう。

ミントはり灸院のスタッフ画像

鍼灸師 眞殿 さつき

初めまして鍼灸師の眞殿さつきです。
治療では痛みの出にくい鍼や温かいお灸を使うので全然怖くありませんよ。あなたの元気な笑顔が見たいから、根本からしっかり治療します。
なんでも相談してくださいね。

【鍼灸師なるきっかけ】
高校生のとき鍼灸師の先生とお話しする機会があり、薬に頼らず原因から治療するやり方や鍼灸が美容にも効果があることを知りました。
体質までも変える鍼灸治療の効果に感動し、鍼灸師を志しました。

ミントはり灸院のスタッフ画像

鍼灸師 長渕 詩帆

初めまして鍼灸師の長渕詩帆です。
丁寧なカウンセリングととわかりやすい説明を心掛けています。
なんでも相談してください。

【鍼灸師になるきっかけ】
病名のつかない症状に悩んでいたときに鍼灸という治療法を知りました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ミントはり灸院
住所

〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町3丁目1-5 ネオハイム六甲 201号室

アクセス 電車でお越しの方
JR六甲道駅へは神戸線の快速で三ノ宮からひと駅です。
大阪駅からは新快速で芦屋まで来て、普通電車または快速電車に乗り換えると早く着きます。

駅から歩いて来られる方
JR六甲道駅より北に徒歩2分のところにあります。
阪急六甲駅より南に徒歩8分のところにあります。

神戸永手郵便局の向いにあるビルの2階です。ビルの1階にはフォレスタ薬局さん、東隣に姫路信用金庫さん、さらに東隣りにミスタードーナツさんがあります。

車でお越しの方
当院の西側にコインパーキング「Times」があります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
祝日 9:00-13:00
※最終受付は1時間前まで
定休日 日曜日
URL https://www.mint-acu.com/location/rokkoumichi/
初診料 1,000円
ベッド数 8台
スタッフ数 4人(女性鍼灸師常勤)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 生理痛 / 不妊・妊活 / アレルギー / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可