鍼処 藤【ルート治療専門院】の口コミ

3.68
口コミ 6 件
  • ふぢこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.04  

    今回は顔と頭をメインに治療して頂きました。 施術後すぐに目がパッチリするし、頭は思考がスッキリするので気に入っています。 先生は毎回丁寧に説明してくださって、安心してお任せできる方なので、これからも続けたいと思います。

  • ふぢこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.04  

    今回は顔と頭をメインに治療して頂きました。 施術後すぐに目がパッチリするし、頭は思考がスッキリするので気に入っています。 先生は毎回丁寧に説明してくださって、安心してお任せできる方なので、これからも続けたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.03.10

      クチコミ投稿ありがとうございます♪
      ルート治療の効果や変化にしっかりと気づいていただき嬉しいです^_^
      気になる事やお悩みいつでもご相談ください!
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • catan  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2023.09.30  

    交通事故後の後遺症として腰痛に悩まされているところ、近くに鍼灸院があったため5回ほど通院しました。 施術以前は腰や背中のハリがひどく、雨の日は足がしびれるほどにひどかった症状が初めての施術以来着実に無くなってきました。 腰痛のコリは背中や臀部の方にも広がっているらしく毎回1時間きっちり施術していただいています。 先生は若い女性の方ですが言葉使いも丁寧でリラックスできる環境なので今後とも通院していこうと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.10.01

      catanさん、クチコミ投稿ありがとうございます!
      ルート治療を継続して受けていただきありがとうございます。
      回数を重ねる事でルート治療の本来の効果をさらに感じることが出来ていると思います。
      事故の後遺症という事もあり、コリの量は少なくありません。回数は必要ですが、コツコツとコリを減らすことで確実に良くなっていきます!
      これからも本来の身体に戻っていくお手伝いをさせていただきますので
      今後ともよろしくお願い致します。

特徴

本気で症状を改善したい人!どんなお悩みでもご相談ください!

 

 

 

どこに行っても良くならなかった症状や

長年悩み続けた症状などもお任せください。

 

 

まず1番に知って頂きたいこと

 

ほんとうの鍼をうけたことはありますか?
治す事に特化して作られた本格鍼治療を【ルート治療】と言います。

 

「全ての病や症状は筋肉のコリが原因である。逆に考えれば筋肉のコリさえきちんと取れればどんな症状でも改善する方法が用意されている」

 

代表的な病はもちろん、あまり聞きなれない症状や症状と呼んでいいの?というような抽象的な症状まで、ほぼ全て治療可能です。

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていきます。
例えば、擦り傷や風邪は時間が経過すれば自然に治っていきますが肩や腰のコリはたくさん休んだからと言っても無くなりません。


このコリが上下左右に伸びて島のようになったものをルートと表現しています。
そのルートを的確に鍼で捉えて筋肉に刺激を与え強制的に免疫細胞にコリを修復させます。
それにより年単位で取りきれなかったコリや痛み・症状から解放される事になります。

 

 

 

 

 

 

 

●治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。

 


●治療効果は高いですが、施術は痛みが全く無いわけではないです。治る為ならと思えば全然我慢できる程度の痛みです。痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はあるので、良くなってくると痛みも減ります

 

 

●平均ですが、治療後の赤みなどは1日2日で取れます。青アザ(悪い人ほど要らない血が出ます)は2週間ほどで消えます。鍼後のだるさは4日ほどで消える方が多いです。

※お顔や腕などの露出する部分で内出血を避けたいところがある場合は治療前にお伝えください。

 

また、刺激量が極めて多いため、好転反応(治療後に出る反動)も大きく出ます。

刺鍼部位の鈍痛、身体全体の倦怠感、眠気、尿量の増加等が比較的よく見られますが、いずれも一時的なものなので、ご安心ください。

※ 瘀血、好転反応、は必ず起こるわけではありません。また、状態が悪い時ほど起こりやすいので治療を継続していけば徐々に起こらなくなっていきます。

 

 

●もともと感じていた主訴(第一優先部位)がルート治療によって少し軽減すると、余裕が出た分肉体が第2優先部位、第3優先部位、の痛みや症状訴えかけて来ます。どんどん消失させていくと健康に向かっていきます。

 

※ 通院ペースは平均月2回、もしくは月1回、の頻度で通われている方が多いです。

ですが、ご本人様の自由です。お体の状態に合わせて決めてください。

 

 

 

 

 

どのような症状でもご相談ください

 

 

痛み、痒み、熱感、冷え感、痺れ、乾燥、ムズムズやザワザワなどの不定愁訴、痙攣、頻尿や動悸などの内臓の症状、視力低下や鼻炎などの器官の症状、薄毛、アトピー性皮膚炎や肌荒れなどの皮膚症状、倦怠感、力が入らない

 

筋肉の痛み内臓の症状や病気、脳の病気、心の病気、目、耳、鼻、顎の症状、骨の異常と診断された症状、口腔内の症状、薄毛や頭皮の症状、皮膚症状、PMS、PMDD、神経症やホルモンが原因だと診断された症状、慢性的な倦怠感、不眠、風邪症状(軽い風邪もインフルエンザなどの重い風邪もコリの量とリンクしてます)、ネガティブ思考、不運や家族関係の不和など。

 

 


 

症状の例

 

・慢性的な肩コリ、首コリ、五十肩

・寝違い、鞭打ち、頭痛、眼精疲労、片頭痛、

・耳鳴り、めまい、耳閉感、車酔い

・自律神経症状、うつ病、パニック障害

・不眠、多夢、金縛り

・腰痛、神経痛、ヘルニア、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症

・関節の痛み、リウマチ

・冷え性、むくみ、しびれ

・生理痛、PMS、不妊症、生理不順、婦人科疾患

・花粉症、アレルギー、鼻喉の症状

・顔面神経麻痺、帯状疱疹

・蕁麻疹、アトピー、皮膚疾患

・ニキビ、ニキビ跡、毛穴、乾燥肌

・しわ、たるみ、リフトアップ、ほうれい線

・薄毛・脱毛症、白髪、髪の悩み  

 

 

 

 

 

ルート治療を初めて受けられる方へ

 

※あらかじめルート治療とはどのようなものか知っておいていただく為に、

初回の方は概要欄の紹介動画をご覧になっていただいております。

ご予約の際は必ず紹介動画をご覧にいただきますようよろしくお願い致します。

 

 

 

*お知らせ*

 

2024年2月1日以降、価格を改定致します。

初診の方・前回の治療から3ヶ月以上空いた方が対象です。

※1月末までに治療を受けられた方は対象外です。

 

改定後

30分 ¥10,000

60分 ¥15,000

 

鍼処 藤【ルート治療専門院】の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼処 藤【ルート治療専門院】のこだわりポイント

結果にこだわった施術

ルート治療専門院

筋肉にあるコリを的確に捉えて
慢性的な症状や原因不明の症状にも
効果のある治療です。
ルート治療では遺伝や体質のせいと諦めていた症状も
治療を続ける事によって必ず改善されていきます。
どんな症状でもぜひご相談ください。

こだわり2

鍼処 藤【ルート治療専門院】のこだわりポイント

見た目の効果はもちろん、花粉症や眼精疲労にも効果的◎

ルート鬼美容鍼

しわ、シミ、たるみ、毛穴の開き、肌荒れにお悩みの方に
むくみが取れ、コリを減らすことでお顔が小さくなります。
ニキビ・ニキビ跡、肌荒れの改善にも◎
眼精疲労の改善や花粉症にも効果があります。

こだわり3

鍼処 藤【ルート治療専門院】のこだわりポイント

女性スタッフによる施術

女性特有のお悩みもお任せください

生理痛、PMS、更年期障害、不妊治療等の婦人科疾患などの女性特有のお悩み、女性鍼灸師が治療させていただきます。

こだわり4

鍼処 藤【ルート治療専門院】のこだわりポイント

頭皮のお悩みも

薄毛の治療も行っております

髪の毛のボリュームがでたり、髪質にも変化が出てきます。
薄毛・脱毛症の治療、産後などの抜け毛の治療もさせていただきます。

こだわり5

鍼処 藤【ルート治療専門院】のこだわりポイント

完全予約制

プライベートサロン

周りを気にせず治療を受ける事ができます。
お悩みや相談もしやすい空間です。

鍼処 藤【ルート治療専門院】の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処 藤【ルート治療専門院】のスタッフ画像

田中瑞穂

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

当院は治す事に特化したルート治療専門院です。
 
自分の身体、症状と向き合う事で原因不明の症状や何をしても改善しなかった症状も改善へ導きます。

本気で治したい、変わりたいと思う方にはぜひルート治療を。
一人一人にしっかりと向き合い本気で治療させていただきます。

気になる症状がございましたらまず当院にご相談ください。
本来の美しさを取り戻す鬼美容鍼もお任せください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処 藤【ルート治療専門院】
住所

〒577-0834 大阪府東大阪市柏田本町5 ※自宅兼治療院のため、詳細はご予約の際にお伝えします。

アクセス JR長瀬駅 徒歩5分
近鉄長瀬駅 徒歩12分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
休日や時間外のご希望は公式LINEからお問い合わせください。
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して InstagramのDMまたは公式LINEからもご予約受け付けております。
Instagram ID:mizuho2415
お支払方法は現金のみ
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/aDW3nuN
初診料 かかりません
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 末端冷え性

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談可