鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院の口コミ

4.42
口コミ 62 件
  • ピックアップ

    r.  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.28  

    生まれたくなかった。自己嫌悪の毎日。 生きるのも死ぬのもどっちも怖い。 自分が変わらなきゃと思うも何も変われない。 身体の不調は何科でも「ストレスでしょう」 とりあえず出される薬に嫌気がさしていた。 ふとInstagramで見つけたルート治療。 見つけてすぐに通える場所にあるのか検索。 メンタル面についての投稿もあり、本気で向き合ってくれそうなこちらの先生にお世話になることに。 初めてのカウンセリングは多くを語らなくても先生が一目見て察してくれた。大嫌いな顔面に数回施した整形も溜め込んだコリのせいで顔に刺激を求めていたらしい。「充分綺麗だよ」「もう整形しなくていいよ」誰に何を言われても聞く耳を持たなかった私に先生の言葉はスっと入ってきた。 治療中はどんどん邪気が抜けていき、これからの活力が湧いてくる。これから先の良くなるイメージがどんどん浮かぶ。 第1回の治療の後から私自身と私の取り巻く環境は大きく変わった。 「どうせ私なんて」とチャレンジすることを避けてきた私は気づけば「私にもできる」と希望を持ってチャレンジできるようになった。 考えても答えのない無意味なモヤモヤも頭から消えた。 来るなと願った翌朝が今は希望でワクワクする朝になった。 どうしたらいいのかわからずただ涙するだけの私はもういない。 常にどこかに不調があった身体も忘れるくらい元気になった。 メンタルは顔に出るらしく、毎回顔は必須。 大体月1で4回受けたところだが、美容の効果も本当にすごい。目が大きく楽に開けられるようになった。歪んだ鼻がまっすぐに戻りだした。気になり始めていたほうれい線が消えた。気づけば顔も一回り小さくなって、肌の調子が今までで1番いい。確実にエステよりもいい。というのもエステ系は1週間くらいで元に戻るが、ルート治療はリセット無しの回数重ねるほど良くなっていく。遅効性の為4.5日後から日に日に良くなっていく。 毛穴洗浄に行かなくなったし、3ヶ月に1回打っていたボトックスもやめる。 大好きな美容と必要な精神面のメンテナンスが同時にできることを考えるとコスパは良い。 効果が目に見えてどんどん出てくるのでこれからも通って自分の変化を楽しみたい。 過去や周りに縛られることなく、自分の人生を生きることを教えてくれた。

    • 店舗コメント

      2024.01.28

      大切なクチコミをありがとうございます🙏✨
      この現代で生き抜く人々はなかなか自信が持てないでいます。職場、家庭、恋愛など様々な場面で不安と闘い、傷つき、自信が持てなくなることが多くなります。
      また、他人と自分を比べてしまい、私はなぜ…と自己嫌悪になることも。
      不安になったって良い。でも、自分だけは信じてあげて欲しい、嫌いにならないであげて欲しいと私は思います。
      r.さんが初見時に語ってくれたこと、表情の硬さ、笑顔の奥に見えるもの、そこから見える本当になりたい人物像ってこんな感じかな?というイメージ。
      これを叶えるために僕は持てる愛と技術と信念で絶対治したいと思いました。
      そして、最初の治療の時の涙は忘れられません。
      治療後からどんどん良い方向に変わっていく環境や、r.さんの表情、運気の向上の経過報告のスピード感が凄すぎて、僕は本当に嬉しかったです。
      お顔のビフォーアフターからもそれは見て取れます。
      自己嫌悪になっていた初見時はお顔に歪みがあったり、出っ張ったり、浮腫んだりと邪気を纏っていましたね。
      でも、今は違う。
      できる女性、強い女性へと自分の鎧を脱ぎ捨てて見事に生命力を取り戻しできています。
      r.さんは必要とされる人です。生まれてきてくれてありがとうございます。
      もっともっと、自分を好きになってください。
      もっともっと一緒に変わっていきましょう✨

  • YM  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.22  

    4回目のルート鍼でした。 3回目と4回目の間だけ1ヶ月以上空いてしまいましたが、目の下のたるみ、鼻のスッキリ感、ほうれい線は復活することなく毎日綺麗でした。 頭痛がなくなりロキソニンを飲まなくなったのもそれが逆に当たり前になりすぎて先生への報告を忘れてしまいます! 1ヶ月以上あいてしまったのは、ルート鍼に行って仕事も順調で心のどこかで、ある人間関係が終わる(自分もどこかでそれを望んでいる)のが分かっていたから。もう一回ルート鍼に行ったら、本当にそうなりそうで怖かったからです。 でも4回目を受ける前にそうなりました。人間関係が切れる時の自分の行動力と、今までならモヤモヤうだうだしてたであろう自分のスッキリ感が今までの自分と180度違うみたいです! 今回4回目を施術していただいたけど、先生にそのご報告もして、視座が上がったと言われて嬉しかったです! 切れるべくして切れた、ですね。 いつも話を聞いて下さり、励ましの言葉も下さり、その時間がとても楽しいです。 どんどんレベルアップして行くのでこれからもよろしくお願いいたします!

  • 阪神国道  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.08  

    南学堂さんの治療のおかげで自分の実力以上のものを出せ、2023年の夏に難関の資格試験に合格し、その後に趣味としてランニングを始めました。コリがたまる場所は頭から足腰になりましたが、いつも全力で治療してくださるので、本当にありがたいです。 先月は初めてフルマラソンに挑戦し、無事目標タイムを達成して完走できました! よく治療間隔をあけ過ぎてしまい後悔するので、定期的に通います。 今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.04.11

      いつもありがとうございます🙏✨
      上手くルート治療を利用して、気を整え続け、コリを取り続けてらっしゃるからこその結果ですよね^_^
      とても素晴らしいと思います!
      難関資格合格おめでとう御座います!資格を取ると言うのは人生を帰るのと同じですよね^_^
      マラソンもすごいです!
      忙しさの中でも、隙を見て確実に治療をするって大切ですよね^_^
      私自身も必ず開けすぎないように治療しています。
      やはり、受けてなかった頃と比べると段違いに違います!

      今後ともよろしくお願い致します!

特徴

【自律神経専門】兵庫ルート治療専門鍼灸院|ルート鬼美容鍼

当院は全国でも

上位10%のランクである

"エキスパートランク"を頂いている

ルート治療院となります。

◎このようにお悩みではありませんか?

☑︎病院や整骨院など色々通ってみたが、自分の不調が治る気配がない…。

☑︎病院の注射や痛み止めの薬などには頼りたくない…。

☑︎ステロイド系の薬を使い続けており不安がある…。

☑︎整骨院の保険治療では効果を感じられない…。

☑︎ボキボキ、バキバキ整体には抵抗がある…。

☑︎その場しのぎのマッサージはお金と時間の無駄…。

☑︎本当の根本を見抜き、それを取り除く本物の施術を受けたいと思っている…。

☑︎一生、自分の不調と付き合っていく、、もうそうするしか無いと諦めかけている…。

☑︎美容的な不調がお顔に出てきており、美容整形をしようか悩んでいる…。

☑︎嫌いな自分を変えたい!自分を好きになり自然に生きたい。

 

あなたのお悩みがひとつでも当てはまるのであれば、

当院のルート治療を一度お受けになってみてください。

『本気で患者様の人生を変える』という気持ちで全ての治療に挑みます。

 

『歳のせいだから』『慢性的なものですし』『薬でなんとかなるから』と、

ずっと自分に蓋をしたままですか?

5年後も10年後もそのままですか?

 

あなたが今抱えている身体の不調やお悩み・症状・病からぜひ救われてください。

 

※初回の方はルート治療紹介動画を必ずご覧になってからご来院ください

 

①当院は「ルート治療」専門の治療院です。巷の鍼灸整骨院とは全く別物とご認識ください。

「根本治療」だの「最後の治療」だの、また同じことを言っている…

もう何を信じたらいいのかわからないと、散々色々と試してはまたダメだった。と涙を流してこられた方々が『やっと出会えた』と感動していただける治療法です。

 

ただのキャッチコピーではありませんし、ましてやぶり返してしまうような表面的な治療法でもありません。

 

まず1番に知って頂きたいこと

すべての症状・不調の原因=筋肉のコリ

身体の悪さ=コリの量であり、その蓄積です。

「全ての病や症状は筋肉のコリやむくみが原因である。逆に考えれば筋肉のコリやむくみさえ、きちんと取れればどんな症状でも改善する方法が用意されている。」ということです。

代表的な病はもちろん、あまり聞きなれない症状や症状と呼んでいいの?というような抽象的な症状まで、ほぼ全て治療可能なので、今ご自身の身体に起こっている治されたい症状だけを隠さずに仰っていただければしっかり治療させて頂きます。

↓↓↓

治療可能例

⚫︎筋肉の痛み、関節の痛み、神経痛

⚫︎難病指定されている重症な病(コリが多すぎる)

⚫︎内臓の症状や病気

⚫︎脳の病気

⚫︎心の病気

⚫︎目・耳・鼻・顎・喉の症状

⚫︎骨の異常と診断された症状

⚫︎口腔内の症状(歯痛・歯肉痛・口内炎など)

⚫︎薄毛や頭皮の症状

⚫︎皮膚症状

⚫︎神経症(自律神経失調・顔面麻痺など)

⚫︎ホルモンが原因だと診断された症状

⚫︎慢性的な倦怠感

⚫︎不眠、中途覚醒

⚫︎ネガティブ思考

⚫︎不運や家族関係の不和

⚫︎小顔やニキビ、ほうれい線などの美容

⚫︎風邪症状(軽い風邪もインフルエンザなどの重い風邪もコリの量とリンクしています)

など

 

痛み・神経・内臓・目耳鼻・メンタル・美容・運気、全てはコリが蓄積した結果であり、コリを取り除くことで全ての事象が良く循環し始めます。

 

◎ルート治療とは? 

※ルート治療は知る人ぞ知る、本気で治されたい覚悟を持った方だけが辿り着ける鍼治療となっております。よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来ていらっしゃらなければ治療をお断りする事もございますので、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

 

◎ルート治療の効果は『遅効性であり蓄積型』です。

ルート治療は遅効性で、ご自身の回復力を高める事で治していく為、即時効果(その場の変化)を求めません。

治療したその場は楽になるけど、時間が経つと戻る…というその場しのぎの治療ではなく、日が経つにつれて回復し改善します。

 

②コリを集中的且つ効率的に緩める為、太い鍼を多数使用します。個人差はありますが、ある程度の痛みや刺激、好転反応(術後の重怠さ、筋肉痛、内出血、腫れ等)を伴います。その点ご了承下さい。

※好転反応については下記参照

 

 

③治療後2・3日〜1週間ほど過ごしていただき、筋肉痛や重さなどの反応が抜けた後の変化を経過としてみてください。細胞を鍼刺激により働かせ、免疫を高め回復力を底上げする為、その場だけで変化や症状の減退は判断出来ません。

 

 

④治療回数について

治療を重ねれば重ねる程、改善率が高まります。1回目より2回目。2回目より3回目。効果が高まっていきます。ぜひ、諦めずに10回...20回...とコリを減らし続けてみて下さい。

 

 

◎好転反応について

治療により身体が良くなっていく過程で出ることがあります。治療開始直後や、症状が重症な方は出やすい傾向にあります。身体の状態が改善していくにつれて好転反応は少なくなってきます。

以下に代表的な好転反応の症状をご説明します。

刺した場所の腫れ・痛み・疼き・違和感・ポツポツとした膨らみ・かゆみ

だるさ・眠気・発熱 (重症の方の場合は4~5日続く場合があります)

刺した部位の内出血・青あざ (消失に約1~2週間かかります。鬼美容鍼ではお顔にも出る可能性があります。

2次痛・3次痛  (主訴が改善すると眠っていた次の優先部位が訴えて来る事もあります)

めまい・ふらつき (治療当日の車の運転は控えてください)

筋肉痛様症状  (最初よりも症状が少し悪くなった様に感じる事があります)

 

 

 

ルート美容鍼」

顔面のコリを漏れなく捉えて刺すことで、徹底的な美容効果を目的とします。

早く出会いたかった!と泣かれるほど、お顔の変化を感じる究極の美容法。

たるみ・老化を解消、お肌や瞳は内側から輝き、若さ美しさを取り戻します。

小顔やシミ、シワ、お肌の内部環境を整えて解決へと導きます。

 

 

※施術するにあたって

⚫︎ 鍼を多く刺す施術のため、基本はスッピンが望ましいです。もしくはメイク落としにて顔全体を拭き取って頂きます。

⚫︎ 当日からのメイクは可能ですが、施術当日は保湿に努めて頂くことをオススメしております。

⚫︎ 鬼美容鍼では悪血(不調の原因の1つ)が排出される場合があり、施術後の腫れ(約半日〜1日で消失)、青あざ(約数日〜2週間で消失)が出現する可能性があります。

⚫︎ 個人差もありますが、平均的にダウンタイムは数日〜1週間となります。

⚫︎ 上記内容について、施術前にしっかりと説明させて頂き、納得した上で同意書に記入後、施術を進めさせて頂きます。

 

 

③ どんな薄毛も回復可能「ルート育毛治療」

当院は、「育毛治療」も得意です。

男性でも女性でも、毛髪のお悩みは同じです。

薄毛も実は頭皮のコリから来ているのをご存知でしたか?

結論、コリを取れば毛髪は回復していきます。

 

☑︎薄毛のせいで人の目が気になる。

☑︎AGAに悩まされている。

☑︎円形脱毛症がある。

☑︎細い猫毛になってきている。

☑︎髪の間の割れ目ができて頭皮が見えていないか気になる。

☑︎自転車での向かい風、強い風が吹いて前髪が持ち上がるのが嫌。

☑︎髪型が気になり、常に髪の毛をいじる。

など…。

 

自分に自信を無くしていませんか?

いつまで毛髪で悩み続けますか?

少しでも早く治療を始められたほうが早く回復します。

ただ、必要なのは毛髪を生やすための覚悟だけです。

全国で回復の症例報告が集まっています。

自信を持って人前に出れる"本来の自分"を取り戻して頂きます。

 

 

④ 自律神経治療に特化

当院は特に自律神経治療を専門としています。

誰にも分かってもらえない痛みや悩みはございませんか?

原因不明の苦痛は自分にしか分からないものです。

患者様が不調の内容やどこが悪いかを説明できなくても、身体自身が不調の場所を教えてくれます。ルート治療家はそのサインを見逃すことなく治療を進めていきます。

『ルート治療』にて自律神経の乱れを整え、働きを活性化し不調を改善に導きます。

 

⑤ マタニティ施術対応

お腹が大きくなり、ご自身の体を支えるのが辛くなっていませんか?

 

『重みで肩や背中が辛い』

『反り腰になって痛みがある』

『血管が圧迫され、足がむくんでだるい・足が攣りやすい』

 

マタニティ特有の症状に対し、大切な出産の日に向けて1日でも多く過ごしやすい日が続きますように全力サポートします。

※鍼は刺激を調整し、安全な最低限の刺激量で行いますのでご安心下さい。

◎マタニティの方へ座位にて施術

 

 

【ルート治療創始者からの推薦】

 

 

◎ご受鍼にあたり大切なこと

 

◎対象となる症状

命に関わる緊急性のある症状以外はルート治療一択で大丈夫です。

『頭部疾患』
頭痛・不眠症・めまい
薄毛・脱毛症


『顔面疾患』
(目、鼻、耳、顎の症状)
眼精疲労・ドライアイ・白内障症状
緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎
副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴
顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺
神経痛


『頚肩腕疾患』
首の痛み・肩の痛み・腕の痛み
手のシビレ・肘の痛み・五十肩
頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


『背腰部下肢疾患』
背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症
肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛
腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰
坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み
足首の痛み・その他原因不明の痛み


『内臓疾患』
慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・
心臓・肝臓・腎臓由来の症状
 


『精神疾患』
自律神経失調症・怒りっぽい
不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み

 


『内分泌疾患』
動悸・めまい・不眠・更年期障害
婦人科系症状


『不定愁訴』
病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態

 

◎対策、規約・キャンセルポリシー

 

 

 

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院のこだわりポイント

当院は阪神圏内唯一のルート治療専門鍼灸院です

借金(コリ)を完済する本気の鍼治療。他院の治療とは別物とお考え下さい

コリは的確に鍼や指圧をしない限り減っていきませんが諦めずにコツコツと治療を続けると必ず0に向かって改善していきます。
本当に改善させるためには太めの鍼を多数必要とし、どんな症状疾患にも対応◎
できる限り痛くなく刺す技術を研鑽しています。

こだわり2

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院のこだわりポイント

きっと、あなたの辛いお悩みの助けとなります

急な症状から、どうにかしたい慢性的な症状を改善させます

✅自律神経失調症(当院の専門)
✅急性の寝違い、ギックリ腰、捻挫
✅慢性の肩こり、腰痛、膝痛
✅五十肩
✅坐骨神経痛などの神経症状
✅スポーツによる怪我
              etc...

こだわり3

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院のこだわりポイント

ルート治療は症状のたらい回しを終わらせる最後の砦です

原因不明の症状やいつまで経ってもなかなか改善しない症状にも効果があります

✅症状がどこに通ってもあまり改善しない症状
✅医療機関で検査しても異常が無いのに不調が長年続く方
✅医療機関に通院しているが改善せず現在の治療に疑問を抱いている方

こだわり4

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼は健康的な美と精神を豊かにします

【圧倒的な効果と驚愕の持続力】ルート鬼美容鍼は健美と魂を豊かにします。

✅お顔を小さくし、健康的で美しい顔を目指したい方
✅眼、鼻、耳などの症状でお困りの方
✅精神的なお悩みをお持ちの方
✅内面から健康で美しくなり、人生を開花させたい方

こだわり5

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院のこだわりポイント

駅近徒歩2分・駐車場隣接

駅近(徒歩2分)で駐車場が隣接しアクセスに困りません!

阪急武庫之荘武庫之荘駅の北側から徒歩2分に当院がございます。
3つのコインパーキングが隣接しているため、お車での来院でお困りになることはありません。

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院のスタッフ画像

大林聖治(院長)

こんにちは!
鍼処NANGAKUDO-南学堂-の大林聖治と申します。
よろしくお願い致します。
昭和の時代から続く尼崎市の南学堂鍼灸整骨院の3代目。
ルート治療と米米CLUBと石井竜也とテニスをこよなく愛する鍼灸師です。

尼崎に古くから『南学堂鍼灸整骨院』を営む祖父と父の施術する背中を見て育ちました。
私にとって『南学堂』を継ぐ!この夢が鍼灸道を歩む最初のきっかけとなりました。

5歳から硬式テニスに出会い、怪我をした際は鍼灸師である父に治療してもらいつつ練習に明け暮れておりました。

プロテニスプレーヤーになる事が夢でもありましたが、現在ではこれからのジュニア選手や活躍されている選手、テニスを生涯スポーツとして愛していらっしゃる方々の身体のケアでテニスに関わって行きたいと考えております。

私が、鍼灸師となってからは実家の鍼灸院で祖父と父に厳しく育てられ、日々の臨床をこなしていく中で今の自分の力量では治せない患者様と出会い悔しい思いすることが幾度かありました。

どうしたらもっと患者様の症状を治せるのだろうか…。

と自問自答の日々を過ごしておりました。
もちろん祖父や父が臨床の中で研究で培ってきた治療法も継承し、治療法も素晴らしいものでした。

しかし、何か自分には足りないものがあると考えるようにもなっていました…。

そんな時に、白川勇作先生のルート治療を発見し、使う鍼の本数・鍼の打ち方・治療の考え方を初めて拝見した時は驚愕し、治療風景の凄さに圧倒されました。

ルート治療を実際に受ける前に私は交通事故に遭っており、首と腰の痛みに耐える日々を送っておりましたが、初めてのルート治療勉強会にて、治療を受けさせていただきました。
するとその3日後に1ヶ月以上悩んでいた痛みが取れていたことに驚き、これだ!ルート治療を会得すれば患者様をもっと良くすることができるぞ!!と直感しました!

『ルート治療で、祖父と父の南学堂の精神で、患者様の人生に貢献したい!』

その想いから普通の鍼灸院ではないぞ!と知って頂くためにも鍼処SHIRAKAWAの『鍼処』という屋号を頂き、実家の南学堂を継ぐ夢を融合させ『鍼処NANGAKUDO-南学堂-』という屋号で開業いたしました。

見た目の派手さとは違い、身体を治すためだけに練り上げられ、愛に満ちあふれた治療は他にはないと思います。

苦痛を取り除き、本来の自分を取り戻し、人生を好転させ、未来の健康を作る為のお手伝いをさせて頂けませんか?

色々試しても、どこに通っても良くならない…。
とにかく身体を楽にしたい…。

最後の砦となり、あなたの健康を信じています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処NANGAKUDO-南学堂-兵庫ルート治療専門鍼灸院
住所

〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目7-15 武庫之荘ヴィラ201

アクセス 阪急武庫之荘駅北側から徒歩2分
木村塾さんから南西方向の白いマンションの2階が当院です。
※近隣にコインパーキング有。
入室の際はインターホンを鳴らさずにお入り下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-4950-8217
営業時間 平日 土 10:00 - 21:30(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
祝日も定休日
ご予約に関して しんきゅう予約(WEB予約)または公式LINEより直接のご連絡をお願い致します ※お電話は繋がりにくいことが多いです。繋がらない場合は1番対応が早い公式LINEにお問い合わせください。
URL http://haridokoro-nangakudo.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/aYmRlBx
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 薄毛 / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可