女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはの口コミ

3.72
口コミ 9 件
  • ざう  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.06  

    もう4〜5年通わせていただいてます! やすよさんの人がら、雰囲気、声に、心も身体も癒されてます〜。お部屋も落ち着く空間で、毎回寝落ちてます。 仕事が飲食で、朝から夜までずっと立ち仕事、座る暇がない程です。私は極度の貧血、冷え性、姿勢が悪いのもあってか腰痛持ち、むくみ、生理痛、肌荒れ等の症状がありました。 が、「ことのは」さんに通いだしてから身体が変わりました!すぐ効果が現れる・ジワジワ時間をかけて効いてくる、のダブル効果で効いてます。 毎回、症状や悩みを事細かく聞いてくださって、(その時点で気持ちがスッキリしていってます)その後、症状に合わせた施術をしていただきます。鍼を刺す時は、全く痛くありません。鍼を入れて患部に届いた時、症状によってジーンとかズーンとしたくる痛みはあります。鍼が症状に効いてるんだなぁとイメージしながら痛みを楽しんでいます。 ある時、膝に水が溜まった時も、施術していただき、数日後には治ってました。 自分でも、やすよさんに教えていただいたことを実践して日々食べ物に気をつけるようになったり、冷やさないようにしたり、身体にに対しての意識が変わったと思います。 以前より、更に動けるようになったし、疲れにくくなりました。 本当にありがたいです。おすすめします! またよろしくお願いします。

  • momoco  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2022.12.15  

    夏に新型コロナウイルスに感染してから、酷い頭痛と眩暈に悩まされていました。産後から続く酷い肩凝りもあり、藁にもすがる気持ちで施術をお願いしました。鍼治療は初めてだったので、緊張していましたが、鍼でさされているのが全く分からないほど痛みはありません。受けている間は楽しくお話をさせていただいて、リラックスした気持ちで時間が経ちました。体も少しずつポカポカしたような。院内は落ち着けるスペースで温かで、先生も優しく声をかけていただき、ずっとここにいたい〜と思ってしまいました(^^)終わった後は少し肩が軽くなった気がします。何より、頭痛・眩暈が治りました!コロナの後遺症で病院に行けないような悩みがある方は是非おすすめです。

  • ぽかぽか  さん (女性 |20代未満)

    満足度

    5


    2022.11.19  

    はじめてでしたが、とても丁寧に施術していただきました。 長年肩こりなどに悩まされていましたが、施術後は痛み重さも取れてスッキリしました。 色々な症状をお伝えしましたが、一つ一つ丁寧にご対応いただけました。 家に帰ると心地よい脱力感で、よく眠れそうです。 またお願いすると思いますので、よろしくお願いいたします。 今日はありがとうございました!

特徴

【完全個室

当院は女性鍼灸師がいとなむ女性のための鍼灸院です。

 

お一人おひとりが安心して過ごしていただける場所をつくりたい、そんな思いで開院しました。リラックスして過ごしていただける空間づくりをしています。

 

〇はりきゅうことのはの特徴

 

女性鍼灸師が女性の様々なお悩みに対応いたします。東洋医学をベースとした鍼灸施術で、身体と心を整え、身体本来の力を引き出します。

 

お客さまと一緒にできることをを見つけ、二人三脚で身体づくりをする鍼灸院です

 

〇腰痛、不眠、眼精疲労、更年期症状、生理不順、自律神経の不調にお悩みの方へ

 

⚪︎何もやるきがおきない

⚪︎我慢がつづいている

⚪︎できていたことができないことがつらい

 

いろいろ試しても上手くいかない、自分でのできることには限界があり、なにか試してみたい、今の状況をなんとかしたい、そんな強い思いの方もいらっしゃいます。

 

⚪︎やりたいことができる

⚪︎身体も心も軽やか

⚪︎前を向くことができる

 

こんな毎日を過ごすためのお手伝いをしています。

 

私自身も体調不良に悩み、悲しく辛い思いをしました。苦しく先が見えない中での不安な毎日から、前を向いて過ごせるようになり、身体と心の変化を体感し、嬉しく感動しました。ひとりでは不安なことも、そばでサポートしてくれる存在に何度も救われました。

 

ひとりで悩み、抱え込んでいる、そんな女性の力になりたいと思っています。

 

〇東洋医学をベースとした鍼灸施術

 

からだの痛み、生理痛、不眠などの多くの不調は、はっきりとした原因は分からないものも多いのが現状です。症状を和らげるための対処療法として、鎮痛薬や抗不安薬、睡眠導入剤などの治療が行われる場合もあります。

 

東洋医学をベースとした鍼灸施術では、出ている症状だけでなく身体全体の状態を把握し、つらい症状を抑えるだけでなく、症状の出にくい身体に変えていく、身体がもつ本来の力を引き出すことができます。

 

関係ないようなひとつひとつの症状も、もとはひとつの原因から派生して出ている場合もあります。ひとつひとつを抑えるのではなく、原因をさぐり、身体づくりから行うことが症状改善の近道になります。

 

当院ではこのような考えのもとにカウンセリングや施術を行います。不安なことがありましたら、その都度丁寧にご説明しますので、ご安心ください。
 

 

 

 

〇メニューについて

 

●からだ鍼灸

対象:腰痛、お腹の不調、眼精疲労、免疫力低下、疲労、気持ちの落ち込み、更年期症状、生理痛、PMSにお悩みの方

 

「生理痛で仕事が思うようにできない」

「腰のだるさがとれない」

「身体がしゃきっとしない」

「疲れがとれない」

「気分が晴れない」

「低気圧が苦手」  など

 

日々感じる不調はありませんか?

脈診、腹診、舌診を行い、身体全体の状況を把握し施術を行います。

当院のからだ鍼灸では中国鍼を使用します。細胞・組織へアプローチし共鳴を起こすことで、身体の内側から変化を起こします。鍼やお灸はその都度感覚を共有しながら行いますので、ご安心ください。

 

●美容鍼

対象:お顔のたるみ、ゆるみ、乾燥、小じわ、ハリ・ツヤの低下

 

「乾燥が気になる」

「小じわが目立ってきた」

「朝のむくみが気になる」

「ハリ・ツヤがなくなってきた」など

 

当院の美容鍼は小じわや乾燥、ハリ・ツヤの改善だけでなく、お顔のゆるみ・たるみの改善など、アンチエイジングにも◎

 

頸椎の調整、お顔の整体、翡翠ローラー、デコルテのマッサージも含まれ、美容鍼との組み合わせで、より効果を実感いただけます。また皮膚刺激によるリラックス効果もありますので、ゆったりと日々の疲れを癒す時間としてご利用いただけます。

 

●美容鍼+からだ鍼灸

美容・身体の不調どちらの症状にもアプローチするメニューです。

耳周り、目周り、自律神経の不調を感じている方にもおすすめです。

 

 

〇はりきゅうことのはの思い

 

私は長い間、冷え性や手汗、脱毛症の症状に悩んでいました。いつまでこの症状が続くんだろう・・・そんな不安を抱えていました。

鍼灸施術や生活習慣改善により身体や心の変化を感じ、前を向いて日々を歩むことができています。

 

仕事や人間関係、社会環境による身体や心へのストレスは、ますます大きくなっています。

女性は家事、育児、介護、仕事さまざまな場面での働きを求められています。

大丈夫、まだできる...と頑張る女性のための安心して過ごすことができる場所であり、ちょっと話したい、ちょっと聞きたいというお声に対応できる、そんな場を提供するため、私自身も成長し続けよう、そんな思いでいます。

 

身体、心のどちらにも

アプローチできる鍼灸

 

自分と向き合い

今の状態を知るお手伝いをいたします

 

身体と心の変化を感じられ

自分の軸を見つけ、整える時間

 

鍼・灸、呼吸、整体、養生で

あなたの身体と心をサポートします

 


 

当院のこだわり

こだわり1

女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはのこだわりポイント

完全予約制・完全個室でほっと一息つける空間

プライベートな空間で安心して施術を受けていただけます

 完全予約制のため、待ち時間なく施術を受けていただけます。施術時間はお客さまだけの時間。前後のお客さまを気にせず過ごしていただけますので、ご安心ください。

こだわり2

女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはのこだわりポイント

東洋医学×中国鍼

あなたのためのオーダーメイド施術を行います

局所の症状だけでなく、身体全体をひとつとして考え、根本的な原因を探りアプローチしていきます。

こだわり3

女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはのこだわりポイント

胃腸から健康・キレイを

女性が笑顔で健やかに過ごせる日々をサポートします

気血津液精、からだを構成するものの始まりは胃腸から。東洋医学の経絡も胃腸からスタート、肌の状態も胃腸の状態が関係してます。胃腸を整えることから、身体全体を変化させていきます。

こだわり4

女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはのこだわりポイント

一緒に身体づくり

一緒にできることを見つけ、やりたいこを思う存分できる身体へ

できることを一緒に探し、一緒に身体づくりをしていくことを目標としています。

女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはの施術メニュー

当店からのご挨拶

女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのはのスタッフ画像

鍼灸師 こうの

【ごあいさつ】

私は脱毛症、冷え性、手汗などに長い間悩んでいました。

いろいろ試して、最後にたどり着いた鍼灸。

以前の私は自分が好きになれない、悪いほうを想像して、いつも何かに不安を抱いて過ごしていました。

髪の毛が抜け始めた時期は、辛く悲しい日々。鏡を見て、泣くこともしばしば。

待ち時間がたくさん、素早い対応というものより、一対一でじっくり施術してもらう鍼灸施術の時間は私にとても合っていました。

施術時間は心地よいだけでなく、身体の内側から刺激を与えるため、鍼特有のズーンとした痛みを感じることもあります。
身体の変化する過程で、施術中に涙を流すこともあり、その時初めて、私はこんなにも自分の思いや悩みを抱え込んでいたんだなと気づきました。

施術を受けながら、身体が受ける感覚に意識を向ける。
時には先生といろんな話をする。
そんな時間が私にはとても大切でした。

定期的な施術を受けることにより、身体の変化だけでなく、心の状態、気持ちの変化を体感しました。

自分を整えることは、日々をご機嫌で過ごすことにも繋がり、私自身がご機嫌で過ごすことで、身近な人との関係も変化し、日々のストレスや環境の変化にも左右されにくくなりました。

長い間不調に悩み、苦しんだからこそ、同じように悩んでいる方をサポートしたい、力になりたいと思っています。
ひとりで抱え込んでいること、こんな悩み言ってもいいかな、小さい悩みだな、どんなことでもお話しください。
鍼灸、呼吸、整体、養生、いろんな方法の中から、できることを見つけ、一緒に身体づくりをしていきましょう。


○プロフィール
◻︎1988年生まれ
◻︎大学卒業後、市役所での事務として勤務
◻︎脱毛症改善をきっかけに鍼灸と出会い、鍼灸専門学校で学び、はり師・きゅう師の資格を取得
◻︎勉強会に所属し、東洋医学の学びを深めています

○脱毛症の経過
・仕事や環境に悩み、いろいろなことが重なり、気持ちはふさぎ、髪の毛が抜けはじめる。
・病院へ行ったり、漢方を飲み改善するも、もっと自分に合った方法があるのでは?と思い鍼灸にたどり着く。
・鍼灸のほかにも食事内容の見直しに取り組み、定期的な鍼灸施術を受け脱毛の症状は改善に向かう。
・施術を受けるうちに自分でもなにかできるようになりたい、東洋医学の魅力に気づき、鍼灸師の道を志す。
・脱毛症発症から6年ほどでほぼ発症前の状態まで改善し、それ以外にも冷え性や手汗、体温の適度な維持ができるようになる。

○趣味
料理をすること、美味しいものを食べること、本を読むこと、ドライブ、庭いじり


【はりきゅう ことのは の由来】

ことのは、言の葉はことばという意味です。
私にとって言葉というのは大切なものです。

自分が口にする言葉、相手から発せられることば、耳に入ってくることば、目から入ってくることば。
ことばによって、嬉しくなったり、励まされたり、また悲しくなったり、苦しくなったりすることもあります。
コミュニケーションを取るためにも必要なことば。
大切なものだからこそ、大事に扱っていきたいと思っています。

それと同時にことばは物事の端っこでもあります。
患者さまは施術者に対して、ことばに表現できない部分もたくさんあると思います。
少しかっこよく見せたり、遠回しにして言ってみたり。

ことばだけではない部分、患者さまの背景全体までに目をむけて、向き合っていこう、そんな想いも込めました。


【ロゴマークについて】

 鍼灸師は患者さまの身体に触れる時間が多く、手で触れ、鍼や灸で施術を行います。
自分が感じる鍼灸の世界は奥深く、患者さまの無限の可能性を引き出すことができるものだと思っています。
鍼灸という刺激を与えることは、ある意味で患者さまを身体、そして心も揺さぶることにもなると感じています。
そんな施術の世界を担っていくうえで、誠実に・真摯に向き合うことが大切だと思っています。

はりきゅう ことのはのマークは「誠実に・真摯に」という花言葉を持つクチナシの花をモチーフに作成していただきました。

ひとつひとつの出会いを大切に、誠実に真摯に向き合っていきたいと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのは
住所

〒729-3104 広島県福山市新市町宮内461

アクセス 新市駅から車で約7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 19:30(最終受付 18:00)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 16:30)
定休日 水曜日
ご予約に関して 事前予約制のため、予約フォームからお願いいたします。
お問い合わせ等ありましたら、公式LINEからお願いいたします。
URL https://harikyukotonoha.amebaownd.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/7XPWtKU
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 疲労
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり