特徴

鍼灸、多次元操体法、美容鍼のあらき鍼灸整骨院

あらき鍼灸整骨院が、なぜ数多くの患者さんに選ばれているのか?

1.それは、単に痛みがある場所だけを施術するのではなく、原因はなんなのか?なぜここが痛くなるのか、原因をしっかりと見つけ出し、全身のバランスを整えて施術して、自然治癒力を高めていきます。そして二度とこのようなことで悩まないように生活の仕方、トレーニングの仕方等のアドバイスをしっかりさせていただきます。

2.患者さんの施術をする際、患者さんからの話をしっかりとお聞きします。世間話や普段の生活環境や習慣を聞くことで、原因が見えてくる場合があります。初診時にもしっかりと話は聞きますが、施術していくうちに、あれもこれもと原因となりうる行動や生活習慣が、患者さん自身が意識していない痛みの原因が発見されることもあります。

3.患者さんの症状が軽減、調子が良くなってきたら治療間隔を開けていきます。調子が良くなってきたと実感され、自己管理する知識が付いてくると生活習慣の見直しが出来てきます。

当院のこだわり

こだわり1

あらき鍼灸整骨院のこだわりポイント

女性スタッフ常時おります。

女性に施術してもらいたい方に対応させていただいております。

女性特有の悩みも安心して話していただけると思います。
当院勤続10年以上。

こだわり2

あらき鍼灸整骨院のこだわりポイント

全身をトータル的にメンテナンス。

痛みや苦痛の原因は他の場所にもあります。 

怪我をされた場合は部分的な治療を施すのはもちろんですが、全身的に疲れや痛みがある場合は全身的にアプローチして鍼やお灸、手技療法を施すことにより自然治癒力を高め早期回復を目指します。

こだわり3

あらき鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼は使い捨て、お灸は患者さん自身でも簡単にできるものを使用。

使い捨て鍼を使用。お灸は間接灸を使用。

自宅でお灸ケアをオススメするときに、使っていただきやすいようなお灸を使用しております。

やけどがしにくいお灸です。

こだわり4

あらき鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼灸と多次元操体法の融合。

少しでも不快な思いをさせたくないはからい。

痛くて来院して頂いている患者さんに痛みを感じさせて施術をしたくないという私たちの思いです。

なるべく一人一人の感受性に合った施術をさせていただきます。

あらき鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

あらき鍼灸整骨院のスタッフ画像

荒木雅也(院長)

あらき鍼灸整骨院
鍼灸師・柔道整復師 荒木雅也

1975年生まれ、所沢市小手指町在住
清進小学校、向陽中学校、日大豊山高校卒業。
明治鍼灸大学(現 明治国際医療大学)卒業。
1998年から鍼灸整骨院に勤務しながら北信越柔整専門学校通学。
専門学校卒業後、マッサージ店に3年間勤務。
2005年より「あらき鍼灸整骨院」開業。

自分自身の気持ちの中には、子供のころに母の肩をよく揉んでいるうちに、母の身体を楽にしてあげるには何をしたらいいのかと考えて、当初はマッサージの資格を取ろうと思っていました。

大学進学の時に、付属の大学進学を断念し、医療関係の仕事がやってみたいと子供のころから思っていたこともあり、また父が『やりたいことをやりなさい』と後押ししてくれ、京都にある明治鍼灸大学(現在の明治国際医療大学)に進学することが出来ました。

鍼灸の勉強をし始めて24年。大学では国家試験に受かるための基礎、実技を勉強しました。国家試験には受かりました。大学を卒業して、臨床の現場に出たのですが、何一つ、何も出来ないのです。当たり前です。勉強だけの頭と臨床、実際に患者さんと向き合うことは全く違うことでした。

それからたくさんの患者さんを診させていただき、地元に帰ってきて、13年前に開業し、今でも勉強会に定期的に参加して、新しい知識、臨床で大切なものを習得する日々が続いています。

「痛みが、症状が無くなった時の幸せ、またその先にある幸せ」
これからも自分の技術を磨き、一人でも多くの方の幸せのために、一人でも多くの患者さんと向き合っていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

柔道3段、そろばん3級

好きなテレビ番組 水曜どうでしょう
好きなアーティスト ケツメイシ 星野源 関取花

あらき鍼灸整骨院のスタッフ画像

佐藤真由美

鍼灸師 佐藤真由美

1982年 所沢市産まれ

・聖望学園中学校・高等学校卒業
中学ではバレーボール部、高校ではバスケットボール部に所属していました。

・東京リゾート&スポーツ専門学校卒業 在学中、社会人アメリカンフットボールチームでトレーナーの勉強をする傍ら、スポーツクラブでインストラクターとして勤務していました。

・早稲田医療専門学校卒業(現 人間総合化学大学 鍼灸医療専門学校)東洋医療鍼灸学科卒業

一年次、昼間部にて勉強をして、夕方より都内の鍼灸整骨院に勤務。

三年次よりあらき鍼灸整骨院にて勤務。
平成20年国家資格を取得し、鍼灸師になり現在に至ります。

治療かとして働こうと思ったのは私の母の影響が大きかったように思います。

元々スポーツが身近で身体に関して興味がありました。

母もそんなに私に以前から膝や腰を痛めていた際に整骨院へ通院していることや、そこでどういった治療を受けているかなど色々と話してくれました。

その母が脊髄小脳変性症という進行性の難病にかかり、病気を治すことは難しくても身体を少しでも楽にしてあげられるのではないかと思ったのが鍼灸師を目指したきっかけでした。

仕事でもプライベートの場でも充実した生活を送るには健康な身体と心が必要です。

皆さんの自然治癒力を信じつつ、微力ではありますが、健康を維持するお手伝いをさせていただきたい思っています。

身体の不調を感じたり、怪我をしてしまったりした時どう対処すればいいのかわからない場合には、まずお話だけでも伺います。気軽にお尋ねください。

お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あらき鍼灸整骨院
住所

〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2

アクセス 新所沢駅西口から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 14:00(最終受付 14:00)
定休日 日曜日
祝祭日
URL https://www.arakishinkyu.com/
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 駅近 / 駐車場あり