さいとう鍼灸整骨院の口コミ

3.23
口コミ 2 件
  • H・A  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2023.10.07  

    その日の体調に合わせて施術を調整してくれること

    • 店舗コメント

      2024.04.02

      ご来院ありがとうございました。
      当院では、東洋医学的な診察(脈診や舌診)に現代医学的な理学テストを加え、総合的な病態把握に努めております。症状がある内は週1~2回、改善した後は健康管理として月1~2回の施術を勧めております。

  • ジャスミン  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.07.01  

    ①来院時の症状は? 右足の痛みで歩行不良。 かかりつけ医院、セカンドオピニオンで訪れた医院が合わず悪化していていた。 ②治療を受け続けてお身体の変化はありました? 少しずつ歩いたり、階段を下りたりができるようになった。右足の可動域が広がった。 ③治癒に対する感想 その日の体調に合わせて施術してくれるので、自分の体の事を再発見したり、日常生活の勉強にもなっている。

    • 店舗コメント

      2024.04.02

      ご来院ありがとうございました。
      慢性の場合、患部だけでなく、身体全体をトータルに診ないと症状も改善へと繋がりません。週1回の施術に、自宅でのセルフ温灸を根気よく続けた事で、改善に繋がりました。

特徴

慢性痛の施術や温活・腸活による体質改善アドバイスを得意としております!

1万人の治療実績

首肩コリ・腰痛、体調不良のお悩みは当院へ

 

西武・JR「東飯能駅」から徒歩3分、西武「飯能駅」から徒歩13分。

埼玉県飯能市の閑静な住宅地にあります鍼灸整骨院です。

 

どこの病院で検査しても異常がなかったのに体調がすぐれない、年のせいだと言われ薬を処方されるだけだった。。

そんなお身体のお悩みにお応えすべく、2023年4月に開業しました。当院オリジナルの鍼灸治療、温活・腸活のアドバイスなど、幅広い方々に当院を知って頂きたいと思った次第です。

 

【当院の得意とする施術】

1.頚・肩のトラブル

頚・肩の万年のコリ/肩から腕にかけてのシビレの改善/四・五十肩/頚腕症候群/

 

2.腰・股関節から足にかけてのトラブル

腰痛(慢性腰痛)/ぎっくり腰/腰椎椎間板ヘルニア/下肢のシビレ/変形性膝関節症/

 

3.自律神経系のトラブル

頭痛/眼精疲労/めまい/耳鳴り/不眠/軽度うつ・不安感/胃部不快感/下痢・便秘/夜間頻尿/生理不順/脚の浮腫み・冷え/

 

当院のこだわり

こだわり1

さいとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

初めての方へ

丁寧なヒアリング

治療には見立てが大切です。
その為に患者様の症状について丁寧にお話を伺い、検査・所見で得られた情報と併せて治療方針を定め、ゴールを患者様と共有します。

こだわり2

さいとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

慢性の痛みや原因のハッキリしない不調でお悩みの方へ

原因がはっきりしない症状にも対応します

病院では原因がはっきりしないと言われた症状でも、東洋医学では説明がつくことがあります。鍼灸治療と温活によるライフスタイルの見直しにより、症状の改善を図ります。

こだわり3

さいとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

症状を根本から治癒

身体のバランスを整える事で症状の緩和を図る

患者様の症状に合わせ、必要なツボを使って全身のバランスを整え、症状の根本的な改善を図ります。

こだわり4

さいとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

温活・腸活による体質改善

施術後にセルフケアを指導

症状によっては、患者様自身に気を付けて頂きたいこと、セルフケアなどを指導いたします。
施術と、日常生活で行うセルフケアで辛い症状やお悩みの症状をいち早く取り除くことを目指します。

こだわり5

さいとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

この辛い症状を克服したい!

当院の治療はこのような方におすすめします

〇検査では異常がないと言われているが身体の調子が良くない
〇薬を使用したくない、薬を減らしていきたい。
〇症状に合わせて、体質や生活習慣の改善もしたい。
〇症状が一時良くなるが、戻ってしまう。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめです。

さいとう鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

さいとう鍼灸整骨院のスタッフ画像

齋藤 徹雄

はじめまして。院長の齋藤徹雄と申します。
当院では、接触鍼(超旋刺)や温灸による、’’心地良い鍼治療と温かいお灸’’により、日常生活での慢性の痛みや不定愁訴(精密検査では異常のハッキリしない身体の不調)、温活による体質改善・健康維持の施術を行っております。
患者様に寄り添い、常に適切な施術を提供出来るよう日々精進して参ります。皆様のご来院お待ちしております。

所属団体
〇全国鍼灸マッサージ協会
〇日本伝統鍼灸学会
〇日本温活協会(温活指導士)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さいとう鍼灸整骨院
住所

〒357-0025 埼玉県飯能市栄町14-12

アクセス 東飯能駅東口より徒歩3分・飯能駅北口より徒歩13分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
土曜午後・祝日は休み
定休日 日曜日
土曜午後・祝日休み
URL https://saito-shinkyuseikotsuin.studio.site/
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 睡眠の質 / 関節痛 / 腰痛 / 慢性疼痛 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 慢性疲労症候群

男性のお悩み

慢性前立腺炎
対応しているこだわり 保険適用可 / 駅近 / 駐車場あり / 小児鍼あり