鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】の口コミ

4.18
口コミ 125 件
  • ピックアップ

    MANA  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.30  

    ここ数年更年期や仕事、家庭のストレスで体調悪化が著しく頭痛、肩こり、めまい、動悸、鬱、イライラで感情を制御できず自分自身をコントロールできなくて家族にも迷惑をかける辛い毎日を送っていました。色々サプリメントを試したり病院へ行ったが自律神経失調症ですと薬を出され飲んではいましたがスッキリせず…そんな時にNOTOさんを見つけてお試しで行ってみようと予約したのが2ヶ月前です。それから定期的に通わせていただき私にはとても鍼が合ったようで少しづつ体調も良くなりイライラする事も少なくなってきました。頭痛薬も必要がないくらいに良好です。もちろんまだ体調も日によって変わることはあるものの先生にお世話になってから辛い症状や沈んだ気持ちが無くなってきて以前の辛さが嘘の様に感じるようになってきました。 先生にはいつも丁寧に一生懸命私の痛みや悪い所を治療していただき、本当に辛い部分を見つけ痛みを取っていただいたりと感謝しかありません。自律神経は治らないと思っていたのですが先生の鍼に出会って本当に良かったと私も家族も喜んでいます。治療していただく空間も緑が多く自然を感じられ、水槽のめだか、カニも可愛くて癒される空間です。 私の身体のメンテナンスには欠かせない鍼となりました。 これからも末長くよろしくお願いします^_^

    • 店舗コメント

      2022.03.31

      MANA様、当院の口コミをご投稿頂きまして、ありがとうございます。

      お身体の調子が改善して来ているようで良かったです!
      通院される当初は、頭から手先、足先まで緊張が強かったのですが、最近は、その緊張やコリも以前より柔らかくなって来ております。また、多少コリが強い日でも、少し触るだけで、解れやすくなっているように感じます。治療を続ける事で、回復力も上がるのが鍼灸治療の特徴です。

      自律神経も波はあるでしょうが、この調子で浮き沈みが激しかったものを、穏やかなに波にする事で、痛みやしんどさもかんじにくく、また、ストレスへの免疫力も上がりますよ(^^)

      これからも宜しくお願い致します。

      素敵な口コミをありがとうございました。

  • minori.  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.04.14  

    1年ほど前からお世話になっております。 きっかけは友達に「鍼いいよ〜」と勧められて、身体が楽になって肌も綺麗になったらいいな〜と、興味本位でした。 実際行ってみると身体コリ等たくさん不調の原因となることが見つかり😂最近はなかなか寝れないなぁと思っていて、ベッドで寝ても(実際は浮いてないのですが)背中が浮いているような感覚がありました。誰にもわかって貰えないし、気のせいかなと思っていましたが、先生にお伝えすると、分かって頂けて、なんだかホッとしましたし、原因がわかって良かったです!しっかり凝りもほぐしてもらい、お家で出来るストレッチ等も教えて下さりました。その日の夜はベッドに背中がついて、ぐっすり寝ることが出来ました☺️自律神経が整うって大切なんだな〜と行くたびに実感しています。毎回心も身体もデトックスさせて頂き、本当にありがとうございます!セルフケアもしつつ、また定期的にお世話になろうと思っています。よろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2024.04.24

      minoriさん、口コミのご投稿ありがとうございます。ぐっすり眠れてよかったです(^^) お仕事もいつも本当にお疲れ様です!はい、こちらこそ宜しくお願い致します。ご旅行も楽しんで来てください(^^)

  • R  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.04.07  

    昨年の夏頃、眼精疲労や頭痛がひどく食欲も減退し、これらの症状に鍼治療が良いとネットで出てきたので近くの鍼灸院を探していたときに『 自律神経』に特化した施術を行っており、カウンセリングなども行っているというNOTOさんを見つけました。私は10年程前から摂食障害を患っており、その影響で胃の不調や頭痛、疲れやすいなどの様々な症状に悩まされており、自律神経の乱れが収まれば何か良い方向に向かうのではないかという思いもありこちらに伺いました。初めての鍼治療ということもあり、不安や緊張もあったのですが、先生がとても優しくあたたかい方で、親身になって症状や悩みなどを聞いて下さりここに来ることが私の癒しの時間になりました。こちらに訪れるようになってから、以前より物事を前向きに捉えられるようになり、活動的にもなりました。眼精疲労もまだ波はありますが以前より頻度が減ったように思います。身体的にも精神的にも疲労したとき、NOTOさんの存在があると思えるだけで心が救われます。私のような症状に悩まされている方にはぜひ施術を受けていただきたいです。

    • 店舗コメント

      2024.04.07

      Rさん、口コミをご投稿して頂きましてありがとうございます。摂食障害を患いながらも前を向いて今できることに一生懸命取り組む直向きな姿に感銘を受けます。これから春ですね(^^) Rさんの心もまた春の爽やかな風と陽気に包まれるそんな心地よい日々が過ごせるよう、当院でできる可能な限りのサポートをさせて頂きます。
      ご要望等ございましたら、お申し付け下さい。素敵な口コミをありがとうございます。

特徴

鍼灸が初めての受診率83%/ストレス性の症状はご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.鍼の痛みはありますか?

当院をご利用する約8割の方が鍼灸治療が初めてという方です。その殆どの方が『想像していたより全然痛くない』とおっしゃっています。鍼の太さは髪の毛と同じ程度です。

当院では、日本製の鍼を使わせて頂いているため鍼が折れる心配はございません。

 

 

Q.鍼(はり)は使い捨てですか?

当院では、使い捨ての鍼を使用しております。鍼を施術する前後の消毒や手指消毒は勿論のこと、施術で使うタオルは使い回さず、枕も消毒をして衛生面を徹底しております

エタノール消毒液によってアレルギー反応が出る方は、予めお申し付け下さい。エタノール

の代用となる次亜塩素酸水のご用意もございます。

 

Q.出血、内出血はありますか?

出血はほとんどありません。しかし、筋肉の緊張が強く血流の滞りがある箇所は出血をする事がございます。出血量はごく僅かです。内出血は筋緊張の強い部位で起こることがありますが、3週間ほどで消えます。

 

Q.治療後に注意をする事はありますか?

お風呂や運動などは、治療から1時間程度時間を空けてから行う事を推奨しております。

それ以外は、日常と変わらない生活をして頂いて構いません。

 

Q.どのような人が来院しているの?

女性 81.5% 男性 18.5% 
◆20代 10.6%
◆30代 15.8%
◆40代 30.2%
◆50代 28.3%
◆60代 15.1%

 

Q.治療を継続する場合のペースは?

初めは、1週〜2週間に1回のペースを推奨しております。3回ほどの継続で必ず変化があります。その後は治療の間隔を空けることで治療効果が向上します。
また、メンテナンスを希望の方は1ヶ月に1回または2ヶ月に1回のペースを目安にしてください。あくまで目安です。お話をしながらその方の都合に合った適切な治療ペースをご一緒に考えていきます。

 

 

Q服装は?

お身体の治療をご希望の方は、手足が出る緩めの服装が望ましいです。施術用の患者着もご用意しております。

 

Q肌はどれぐらい露出するの?

肌は極力出さないようにさせていただきます。お腹や背中といった場所をはじめ、露出を避けたい場所は予めお伝えください。

 

Q家族、知り合いと一緒に来てもいいですか?

大丈夫です。 一緒に治療の様子を見て頂くことができます。

 

Q小さな子どもがいるけど大丈夫ですか?

大丈夫です。ベビーベッド、サークル、おもちゃ、湯沸かし器をご用意しています。

 

Q妊娠中だけど治療を受けることはできるの?

  安定期に入り、かかりつけの医師から治療の許可を得ている方のみ治療させていただいております。
  また、当院の治療ベッドはお腹に負担がかからないように背もたれを上げることができます。お身体のご都合上、難しい体勢がある場合は、予めお申し付け下さい。

 

Qキャンセル料はかかるの?

  キャンセル料はございません。
  しかし、やむを得ない理由(急な体調不良、不慮の事故、子供の急病など)以外で、度重なるキャンセルがある場合は、キャンセル料が発生致します。
  キャンセルは最低2日前にお願いします。

 

Qカードは使えますか?

  はい、ご利用頂けます。

 

Q男性でも利用できる?

はい、ご利用いただけます。

 

Q保険は適用するの?

保険は適用しません。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のこだわりポイント

医療国家資格による 安心安全な施術

医療国家資格による 安心安全な施術

自律神経を専門とする治療院が数多くある中、当院の治療は全て医療国家資格による施術にです。そのため専門的な医療の知識の元、治療を行わせて頂きます。※整体、カイロ、オステオパシー、リラク等の施術は民間資格のため医療行為は法律で認められていません

こだわり2

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のこだわりポイント

認定心理士による 精神緩和ケア

認定心理士による 精神緩和ケア

当院は身体の治療を行うだけではなく心理カウンセリングを治療に組み込むことで患者さんの心に寄り添った精神緩和ケアに努めています。仕事や人間関係の悩み、他人には相談しづらい悩み等プライベート空間だからできるカウンセリングをさせて頂いております。

こだわり3

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のこだわりポイント

病院の通院や薬の服用を 最小限に抑える

病院の通院や薬の服用を 最小限に抑える

ご来院する約7割の患者さんが痛み止め、睡眠薬、安定剤等のお薬を服用し、その副作用や服用量で悩んでおられます。自律神経が整う事でお薬の服用を最小限に抑える事が可能です。

こだわり4

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のこだわりポイント

症状の改善治療回数 平均2.6回

症状の改善治療回数 平均2.6回

当院では、患者さんに自身の身体を整えるセルフケアをお伝えし取り組んで頂く事で、早期回復と再発防止が可能です。また、来院頻度も減ることで治療への依存を防止できます。

こだわり5

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のこだわりポイント

心地の良さにこだわった 治療とインテリア

心地の良さにこだわった 治療とインテリア

『癒されながら治る』を当院では心がけております。つい、うとうととしてしまうようなマッサージやホットストーン、周りに気を遣わないプライベート空間、植物やフレグランスなど、時間を忘れてしまう一時を過ごして頂けるように努めております。

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】の施術メニュー

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のお得なクーポン

ヨモギ入浴剤プレゼント

身体が温まるヨモギを使った入浴剤をプレゼント

【利用条件】お一人様一回限り(初回のみ有効です)
【提示条件】予約時にメッセージに【クーポン】と入力下さい。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のスタッフ画像

道下 雄一(Michishita Yuichi)

*院長 : 道下 雄一
*出身校 : 関西大学心理学科 ,関西医療専門校
*国家資格 : 鍼•灸マッサージ師,柔道整復師
*心理学:認定心理士 日本心理学会所属
*趣味 : 自然浴、朝ラン
* 4児の父で奮闘中
 
 私も学生時代に不眠症や腹痛、頭痛に悩んだ1人でした。眠れない事が当たり前で自分の普通の状態が分からなく悩んでいました。当時の自分を振り返ると、若さに任せて無理をして、自分の気が付かないうちに心身を限界に追い詰め、症状を発症させたのだと思います。それは、身体や心に明らかな自覚症状が無い事が招いたのだと今だからわかります。

 そして、そんな状況を救ってくれたのが鍼灸師である父でした。治療中は心地良く、眠ってしまうほどで、その時初めてどうして患者さんが父の鍼灸を求めてくるのかがわかった気がしました。

 ヒトには、ケガや病気を自分で治す機能が元々備わっています。しかし疲れやストレスがその機能を弱め、回復したくてもできない状況に陥っているのが自律神経を乱した方の身体です。

 鍼灸治療は、ツボや神経、筋肉の深部のコリに直接刺激を与えて働きかける事でこの機能を再び活発にさせる事が可能です。

 少しの勇気と少しのやる気で、今の自分だけではなく、これから先の10年20年先のあなたの人生が大きく変わるかもしれません。

 あなたの本当の気持ちは、誰にも分かりません。しかし、理解をしてくれようとする人が1人でもいるだけでそれは、安心というお薬の役割を果たします。NOTOはそんな理解をしようとする1人になれるよう努めております。

鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】のスタッフ画像

道下真央( Michishita Mao )

非常勤スタッフ

時々サロンにいます。

趣味は料理です。栄養士資格を持っています。
ドライフラワーでスワッグなどを作ることに興味があります。
ご来院くださった皆様に快適な時間を過ごしていただけるよう努めていきます。

お会いした際はどうぞ宜しくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロンNOTO 【自律神経ケア専門】
住所

〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2-11-19 別所ビル302号

アクセス 【京橋駅 徒歩1分】
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 日曜日
祝日
URL https://www.michishita-am.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/pMnNoDa
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 喘息

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 小児麻痺 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可