そら鍼灸院の口コミ

4.02
口コミ 12 件
  • うなぎ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.09.19  

    1年ほど手首が痛い状態が続いていました。クライミングでもアンダーが持てない、指を伸ばした状態でのピンチが持てない、コーヒーカップやフライパンも持つのが辛い・・・と生活にも支障が出る状態で、病院にも複数の整体・鍼にも通いましたがよくならず・・・ こちらはクライミングの怪我にも強いということで、藁にもすがる思いで行きましたが、その日帰宅後にドアノブが痛みなく回せていてびっくり!もうそれ以来は少しでも痛みや不調があるとこちらでお世話になっています。 そしてここ数か月、母が足の痛みに悩まされていて普通に歩くのもままならなかったのですが、いくら勧めても「鍼や整体は痛い」と思い込んでいた母はなかなか行ってくれず・・・。でもいよいよ痛くなってきたらしく、珍しく本人から「行ってみる」と言われ、連れて行ったら30分後には「あらやだ!歩ける!」と!(だからあれほどーーー!笑) おかげさまで無事母と旅行ができそうです。 先生いつもありがとうございます!

    • 店舗コメント

      2023.09.20

      うなぎさん、口コミのコメントいただきありがとうございます!
      順調そうでなによりです!
      不調の改善のタイミングは、皆さんいろんなライフステージを過ごされていますので、人それぞれのタイミングで構わないというスタンスで治療に当たらせて頂いてます。(もちろん早期発見早期治療に越したことはありませんが。)

      うなぎさん、お母さんのQOLが益々向上していきますように!
      ご旅行も楽しんできてくださいね!

  • モッチー  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.06.28  

    ボルダリング歴5年以上です。 ずっと身体のどこか痛い状態で、半ば諦めていましたが数回の治療で 劇的に改善してもらいました。 その後も定期的に通っており、好調を維持してもらっています。 身体の柔軟性向上や可動域の改善についても相談に 乗ってもらっており、今後もお世話になりたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2021.06.30

      モッチー様、コメントをお寄せ頂きありがとうございます!
      当初は結構な身体の不調がありましたね。そのため最近の好調ぶりをお聞きするのはこちらも楽しみです。今後のシーズンも好調を維持し更なる高みを目指しご活躍ください!当院も施術を通して応援させて頂きます!

  • Q太郎  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.07.11  

    2回目の投稿です。 足首を捻挫してから1週間半、びっこをひいて走れない状況下で、 本日施術をしてもらいました。 普通に走れるようになりました(笑) 靱帯を多少損傷してしまったようで、ある程度の浮腫みは残ってますが、 施術の前後で雲泥の差です。 怪我したときは、いつも助けられてます!ありがとうございます。 捻挫と思い込んでも、実は剥離骨折等ということもあり得るので、 「腫れが酷い」ときは、まずは整形外科でレントゲン、CT等で きちんとした検査をしてもらうことをお勧めしますね。 骨に異常はないけど、安静にするしかないね!と整形外科で言われたときに そら鍼灸院で治療してもらうのがベストな利用法ではないでしょうか。

    • 店舗コメント

      2021.06.30

      Q太郎様、口コミをお寄せ頂きましてありがとうございます。
      足首の捻挫はクセになりやすいと言われていますが、当院では古い捻挫にも急性期の捻挫にも対応しており即効性を発揮しています。施術後に走れるようになったということをお聞きし当院スタッフも喜んでおります。
      また何かありましたらお早めにご連絡いただければと思います!

特徴

経験年数11年延べ30000人経験豊富な鍼灸師にご相談ください

【活法整体の施術が受けられる鍼灸と活法の専門院】
今や、プロスポーツ選手(野球、テニス、大相撲、フィギャスケート、クライミングなど)からハリウッド女優もハードな毎日を過ごすために利用し始めた「活法整体」ですが、当院の院長はそんな「活法」に10年以上前から注目し、どこよりも早く施術に取り入れ始めた活法のスペシャリストです。そんな経験豊富な院長が皆様のどんなお身体のお悩みでも解決へと導きます!

腰は文字通り体の要ですが、身体のバランスの中心は骨盤です。その中心のバランスに大きく影響を及ぼしているのが頭、肩、膝です。ここの症状を放っておくと坐骨神経痛など別の慢性症状を引き起こしてしまいます。頭、肩、膝の問題にアプローチすることは「未病治=症状が現れる前に対処する」という東洋医学の魅力につながります。
今、西洋医学では病名のつけられない身体的な不調を訴える患者さんが増加し、医師の間でも東洋医学への関心が高まっています。しかし、何から始めればよいのかきっかけが分からないといった方が多いです。
東洋医学を始める第一歩に、まずはご自身の身体バランスが現状どうなっているか知ることから初めてはいかがでしょう?
現在、上の3症状がある方はもちろんのこと、そうでない方でもご自身の健康のために当院をご活用ください。


◎はり・きゅう

来院患者の9割は鍼灸未経験。
優しい鍼、少ない刺激でも効果を出す鍼にこだわっています。

使用する鍼は全てディスポーザブル(使い捨て)なので感染症の心配もなく安全です。必要に応じて行なうお灸は、ポカポカと心地よい温灸を用いるため火傷の心配もありません。初めての方は、鍼やお灸の数は少なめにしてドーゼオーバー(刺激量過多)に気をつけています。
また活法整体による施術も、鍼やお灸に抵抗がある方は無理せずにお申し出てください。みなさまに喜ばれる施術を提供することを当院では第一に考えています。


◎活法整体

当院が鍼灸と活法整体という2つの治療法で施術をおこなっているのは、「組み合わせの妙」によって対応するためです。
(「組み合わせの妙」:碓井流活法活法語録)
古来日本で行われてきた医療術が活法です。手技数は800に及び様々な身体の状態に対応しています。それらの手技を組み合わせていくことで、肩こりや腰痛といった運動器疾患はもとより、自律神経失調、顔麻痺、突発性難聴、風邪、喘息、O脚といった症状にも対応できます。

活法の優れたところに全体考察があります。症状に対して「どのようにしたら痛みが出るのか」局所にとらわれない人体の見方です。身体の、肩が痛くて腕が挙がらないといった場合に、足元の調整で腕が挙がるようになってしまうといったことが起こります。もちろん病気によっては局所を細部まで検査する必要があります。しかし、全体を観察すると症状がより早く解決できる。

このような当院の治療が、患者様にとって最適な治療方法になれれば幸いです。

同じ症状名でも1人ひとり解決法は違います。

「どの症状が一番目立つのか」
「どうすると痛いのか」
「お辛い時間帯や季節はどうなのか」

そら鍼灸院では患者様のお話をしっかりと聞き、問診にじっくりと時間をかけます。過去に起きた怪我や手術歴などが引き金となっている時もありますので何でもお伝えください。

患者様が笑顔で快適な生活を送れるようサポートします。

当院のこだわり

こだわり1

そら鍼灸院のこだわりポイント

ていねいな問診と説明を心がけています

インフォームドコンセント

症状をしっかり把握するために初診時はもちろん、2診目以降も患者様とのコミュニケーションを重視しています。分からないことや心配なことがありましたら、遠慮なくその都度ご質問ください。

こだわり2

そら鍼灸院のこだわりポイント

多すぎず少なすぎず適切な施術をおこなっています

やさしい安全な鍼

鍼や鍼皿、フェイスペーパーなどはすべて使い捨てのものを使用しているので衛生面でも安全です。
使う鍼はごく少数のためお身体の負担が少なく、それでいて結果にこだわり鍼施術をおこなってます。

こだわり3

そら鍼灸院のこだわりポイント

ポカポカと心地よい温灸

自然な温もり

本格的な灸療を行なう所が少なくなってきましたが、当院では東洋医学で言う万病の元「冷え」にアプローチできる温灸もおこないます。ポカポカと心地よい温熱はお身体の自然治癒力を取り戻します。

こだわり4

そら鍼灸院のこだわりポイント

院内は天然木と漆喰で落ち着く施術空間です

施術に集中できる環境

忙しくストレスの多い患者様にホッとできる安らぎの空間を提供します。

こだわり5

そら鍼灸院のこだわりポイント

飽くなき探究心で技術を高めています

技術研修

当院は「ひとり鍼灸院」ですが、碓井流活法創始者の元で毎週行われる研修会では各地の医療のプロ達と症例を持ち寄り検証を行なっています。
より正確でレベルの高い研修会に所属していることは当院の強みです。

そら鍼灸院の施術メニュー

そら鍼灸院のお得なクーポン

無料骨盤チェック

体の歪みは土台から。体の土台にあたる骨盤の歪みを鑑別しましょう。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時・受付時にしんきゅうコンパスを見たとお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

そら鍼灸院のスタッフ画像

根本国彰(院長、鍼灸師、活法師)

出身校:関東鍼灸専門学校

そら鍼灸院のページをご覧いただき、ありがとうございます。
鍼灸師の根本です。中学生の頃、部活中に突然目の前が真っ暗になり倒れ、病院へ行って精密検査をしても原因が分からず、「自律神経失調症」の診断名で一年間の治療を受けましたが改善されることはなく、症状は20代まで続きました。その間、病気について自分で研究し、アロマやアーユールベーダ、漢方など沢山の治療法を行いました。症状の頻度は減ったものの完全には無くならず困っていたところ、ふとした思いつきでそれまで受けたことがなかった鍼灸を試してみることにしました。「ハリ・キュウ」というと年寄りのイメージ、野球選手が引退に追い込まれた切っ掛け、といったマイナスの印象を持っていたのですが、治療を受けてみると「痛くない」「熱くない」治療後はこれまでに味わったことのない心地よさを全身に感じました。数ヶ月通っているうちに約10年続いていた症状が無くなりました。それだけでも十分だったのですが、鍼灸のおかげで自分自身の身体をよく理解できるようになり、日々の健康の大切さを実感するようになりました。それから東洋医学の本などを読み漁っているうちに本格的に学びたいという思いが強くなり、仕事をしながら鍼灸学校の夜間部へ通うことを決意しました。日本でも有名な先生に師事し、今は活法という日本古来の一子相伝で受け継がれて来た医術を碓井師匠のもとで研究しています。活法は鍼灸と非常に相性の良い整体法です。病院でも原因が分からず、どこへ行っても良くならないと悩んでいる方はぜひ当院を受診していただき、私と同じような経験をしていただきたいと思っています。
そら鍼灸院では東洋医学の鍼灸と活法を用いて、頭痛・肩の不調・膝の痛みを主要疾患として取り扱い、身体の不調改善やダイエットまでも根本的に改善することを目的としています。小さな院ですが、お一人おひとりのお悩みに応じてきめ細やかな治療を通して、リラックスできる空間を提供し、「そら鍼灸院に行けば治る」と思っていただけるように頑張ってまいります。お一人で悩まずにぜひ一度ご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 そら鍼灸院
住所

〒344-0005 埼玉県春日部市樋堀372-1

アクセス 春日部駅より1400メートル(バス7分、徒歩17分)、駐車場2台無料
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 13:00(最終受付 12:45) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
お仕事などのご都合で営業時間外の受診を希望される方はご相談ください
定休日 定休日なし
月毎の休診日はホームページの診療カレンダーをご覧ください。
ご予約に関して 予約優先・随時受付(※当日のご予約・ご連絡はお電話でお願いします)
URL http://www.sorahari9.jp
初診料 2000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 骨盤の歪み / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 予約なしでOK / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可