鍼灸・美容鍼灸なら和歌山県和歌山市栄谷の鍼灸院|なのはな鍼灸院

子供と女性のための鍼灸院ー刺さない鍼とお灸により治療します

和歌山市ふじと台の住宅街にある、子供と女性のための鍼灸院です。
静かな住宅街にあり、小学校が近いため昼間は元気な子供達の声が聞こえることも。

和歌山市や泉南市からお越しいただいている方が多いです。
イオンモール和歌山からは車で3分、バイパスが通ったため、泉南やみさき町からお越しいただく方にも便利になりました。

ゆとりをもってご予約を入れているため、他の患者様と顔をあわせることもなく、完全プライベート空間なので、プライバシーの点からもご安心いただけます。

小児鍼で来ていただく小さなお子様もゆっくり遊びながら施術するので嫌がらずに受けていただけています。親子連れでお越しいただき、お子様が遊んでいる横で施術を受けていただくこともできます。

当院では、東洋医学にもとづき、脈やお腹、皮膚の状態を診て、痛みや不調の原因となる根本原因から治療します。

てい鍼(刺さない鍼)と心地よい温かさのお灸を使って施術するので、痛みや熱さの心配もない心地よい治療です。

施術は国家資格を持つ女性鍼灸師がすべて行い、小児鍼、美容鍼も施術しています。

<東洋医学にもとづく治療>
痛みや不調の原因は、季節による暑さや寒さ、冷え、飲食の問題や疲労など様々です。
東洋医学では、同じ症状でも原因が違えば、治療も違ってきます。
当院では、脈や皮膚、お腹や舌から体の状態を診て、不調の原因を探り、原因から治療していきます。

てい鍼(刺さない鍼)と様々な種類のお灸をつかって治療しますので、痛みもなく、安心して施術を受けていただけます。刺さない鍼でどうやって効くのか不思議に思われる方が多いですが、自分自身が一番効果があると実感できた治療です。
現在、大阪漢方鍼医会に入会して、さらなる研修を積んでいます。

また、必要に応じて、食生活や運動、ストレッチなど、毎日の生活で心がけられることのご提案もさせてもらっています。
自宅でもお灸をしたほうがいいと思われる方には、ツボに印をつけて自宅でのお灸をおすすめすることもあります。

妊娠を望まれている方、更年期障害でお悩みの方、婦人科疾患でお悩みの方も、女性鍼灸師が施術し、プライバシーが守られる完全予約制ですので、安心してお越しいただけます。

<小児鍼>
 小児鍼は大阪の八尾に本部がある大師流小児鍼で研修を積み、認定試験にも合格しています。
羽毛のような優しい刺激で施術するので、赤ちゃんから小学生まで安心して受けていただけます。
さらに脈や皮膚の状態を診て東洋医学の観点からの治療も必要に応じて加えています。

 お子様の夜泣き、疳むし、かんしゃく、アトピー性皮膚炎、便秘、下痢、夜尿症、鼻炎、小児喘息など、子供の多様な症状に効果がありますので、お困りの方はお気軽にご連絡ください。
 また、お子様の発達遅延で悩まれている方にも、皮膚への刺激が脳への刺激となり、良い効果を生みますので、ご相談ください。

 小児鍼には、継続して通いやすいように、お得な回数券もご用意しています。

<美容鍼>
 美容鍼は、てい鍼(刺さない鍼)と豪鍼(刺す鍼)の2種類からお選びいただけます。
全身が健康であってこその美容、美顔であるとの考えから、まずは全身を整えてからお顔の施術を行います。
 くすみやむくみ、たるみなどの悩みも、全身の血や気の流れ、水分の流れを整えることでより解決しやすくなります。
 くすみやたるみは一度の施術でも効果が出やすいですが、良い状態を続けるために継続されるとシミも薄くなってきます。全身を整えるため、体が軽くなり、良く眠れるようになることで美容効果も高まります。

当院のこだわり

こだわり1

刺さない鍼と熱くないお灸による治療

東洋医学にもとづく鍉鍼(ていしん)治療です

皮膚に刺さないてい鍼と、心地よい温かさのお灸で治療するので、痛みや熱さの心配がありません。

東洋医学にもとづき、脈やお腹の状態を診察し、痛みや辛い症状の原因から治療していきます。

美容鍼も、全身治療とあわせて施術します。

こだわり2

国家資格を持った女性鍼灸師が施術します

女性鍼灸師による施術

大人の治療も小児鍼も国家資格をもった女性鍼灸師が施術します。

婦人科疾患、妊娠のお悩み、更年期障害など、気兼ねなくお話しください。

こだわり3

羽毛でなでられるような気持よい小児鍼ー小児鍼の研修を積んでいます

東洋医学にもとづく経絡治療も併用

大師流小児鍼を習得しており、痛くなく気持ちのいい刺激なので赤ちゃんから小学生まで安心して受けていただけます。
夜泣き、疳むし、便秘、アトピー性皮膚炎、夜尿症、チック、鼻炎、小児喘息などお子様の様々な症状に効果があります。
回数券もあります。

こだわり4

女性と子供限定の完全プライベート空間

他の方と顔をあわせることなく、安心して来院いただけます

女性と子供に限定した鍼灸院で、完全予約制のプライベート空間なので、他の方に聞かれたくない話でも気兼ねなくご相談いただけます。

こだわり5

キッズコーナーあり

お子様連れでも来院いただけます

施術ベッドの横には子供が遊べるスペースがあるので、お子様連れで来院いただいても大丈夫です。

小児鍼施術の際、じっとしているのが苦手な小さなお子様も、遊びながら施術することもできます。

なのはな鍼灸院の施術メニュー

全身治療(大人)

60分3000円

基本の施術メニューです。東洋医学にもとづき、脈やお腹の状態を診て、痛みや辛い症状の改善、体質改善などを行います。てい鍼(… 続きを見る >

美容鍼

60分3000円

全身を整えてから美顔鍼の施術をします。刺さない鍼(てい鍼)または豪鍼(刺す鍼)のいずれかのご希望をお聞きして治療しており… 続きを見る >

小児鍼

10分~20分1000円

生後1ケ月~小学生(12歳)頃まで大師流小児鍼を習い、認定試験に合格。羽毛でなでられるような気持よい刺激で、小さなお子様… 続きを見る >

なのはな鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    e さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.02.19 

    今回は、疲れと自律神経の乱れを感じていたので来院しました。いつも症状に合わせて、とても丁寧に診て下さいます。治療後は身体の重さが緩和し、血のめぐりが良くなったのか、足先の冷えも無くなりポカポカになりました。明日からは軽やかに日々を過ごせそうです。この鍼灸院では、お灸と「刺さない鍼」の治療をしてもらえ…

    続きを読む >
  • ka さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.03.12 

    症状を丁寧に聞きながら、身体のすみずみまで治療してくださいました。特に腰と首すじにこりを感じていましたが、とても楽になりました。穏やかで、リラックスできる治療院でした。

    続きを読む >
  • あっちゃん さん (女性|40代)

    満足度

    4


    2018.01.17 

    来院時の症状は、てんかん発作の予防、発達障害。治療を受け続けての変化は、少し落ち着きが出てきたように思います。笑う事が増え、表情も以前より豊かになりました。子供のペースに合わせて施術してくれるので、嫌がらずに受けれています。風邪を引いている時など、その日の体調に合せて施術してくれるのは嬉しいです。

    続きを読む >

当店からのご挨拶

西村 順子

兵庫県神戸市にて出生。
奈良県出身。

20代の頃は、大阪の団体で働いていました。残業も多く、週末になると頭痛がしたり、足がだるくて眠れなかったり。今思えば、かなり無理をしていたと思います。
そんな中で鍼治療を受けて、ずいぶん助けられていました。

もともと、高校時代から東洋医学、鍼灸治療に関心があり、国際東洋医療学園に入学して鍼灸を学びはじめました。
国家資格取得後、接骨院勤務を経て、なのはな鍼灸院を開院。

専門学校在学中から小児鍼を習い、大師流小児鍼の認定試験に合格。

現在は、大阪漢方鍼医会に入会し、鍉鍼(ていしん:刺さない鍼)を用いた経絡治療を学んでいます。

東洋医学による鍉鍼治療は、これまで自分自身が長年悩まされていた肩こりや頭痛が一番楽になった治療法です。痛みもないので安心して受けていただけます。

私自身は高齢出産で二人の子供を授かりました。産後しばらくしてからひどい頭痛に悩まされることも増えましたが、鍼灸で体を整え、生活を改善することで、今は頭痛が出ることも少なくなりました。

肩こりには、10代の頃から悩まれていましたが、今の治療に出会ってから、以前ほどひどい肩こりはなくなり、穏やかな気持ちで過ごせることが増えました。

そのような経験から、心と体はケアすれば、年齢を重ねても十分変わることを実感しています。

女性ならではの、婦人科疾患や更年期障害のお悩み、妊娠を望まれる方の体を整え、心をリラックスしてもらうことのお役に立てればと思っています。

美容についても、私自身年齢を重ねる中で、気になることが増えてきましたが、体全体を整えて、局所的に頭や顔に必要な刺激を行う美容鍼で悩みがずいぶん改善されてくることを実感しています。

現在小学生の子供がおりますが、小児鍼は子供の夜泣きや疳虫(かんむし)、アトピー性皮膚炎、小児喘息、夜尿症、発達の問題など子供の本当に多くの症状を改善することができます。子供は生命力旺盛なので、本当に驚くような変化を見せてくれることも多いです。

女性や子供の辛い症状や悩みを、患者様自身の治る力、体の変わる力を高めて、健やかで幸せな毎日を送っていただけるお手伝いをしたいと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 なのはな鍼灸院
住所

〒640-8441 和歌山県和歌山市栄谷974-127

[ なのはな鍼灸院 ]
和歌山県和歌山市栄谷974-127
TEL.070-2314-8075
子供と女性のための鍼灸院ー刺さない鍼とお灸により治療します
34.2718903,135.1553881
アクセス 和歌山大学前駅より徒歩15分
TEL 070-2314-8075
営業時間 平日 09:00 - 17:00(最終受付 16:30)
定休日 土曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 事前に電話かメールでご予約ください。
URL http://www.nanohana8.com/
初診料 大人 1000円 子供 500円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / 小児神経症 / アレルギー性湿疹
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典