鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区芝浦の鍼灸院|新駒鍼灸院

  • 注目
  • やさしい鍼と気持ちよいお灸の鍼灸院 田町・三田

女性鍼灸師が婦人科疾患・不妊・更年期などデリケートなお悩みに丁寧に対応

新駒鍼灸院は、港区にあるベット一台の小さな鍼灸院です。
完全予約制のため、ゆったり落ち着いた時間を過ごしていただけます。

女性鍼灸師が一人ひとり異なるお身体の状態をうかがい治療をおこなっています。
デスクワークの肩頸・腰痛、眼精疲労やストレス症状だけでなく、女性特有のデリケートなお悩み (月経痛・PMS・不妊・出産前後の身体の変化・更年期症状・婦人科疾患)も安心してご相談ください。

◇◇◇◇◇

最近、急に身体の状態が不安定。
なんとなく身体が重だるい、疲れやすい。肩こり、腰痛。慢性的な眼精疲労。
睡眠の不安定。漠然とした不安感やイライラ感。
今までと特に変わったことはしていないのに・・・。

身体の不調の多くは、日常的な身体のリズムやホルモンバランスの変化から起こりやすいことはよく知られています。それだけに 我慢 をされてしまう方がとても多いと感じています。

月日の経過にともなう体調の波は、身体の自然な変化。
その ” ちょっとした変化 ” の段階で、生活の改善や身体のケアを重ねた方が、
身体は良い状態に向かいやすいと感じております。
鍼灸を通じて、そのときどきの変化にともなってあらわれる身体症状を軽減・改善。
より良い状態で年齢を重ねていくお手伝いをさせていただきます。

◇◇◇◇◇

人は生まれつき病気やけがを治そうとする自然治癒力を持っています。
この力が弱まるとなかなか病気は治りません。

お身体の悩みは一人ひとり異なります。
腰痛や月経不順という同じ症状でも、その原因はそれぞれ違います。
病名やあらわれている症状ではなく、
身体全体を診る根本的な治療が必要になります。

その人にとってのちょうど良い・心地よいお身体の状態にもどるために、
身体がもっている治ろうとする力、よりよい状態に戻ろうとする
自然治癒力を引き出す鍼灸治療をおこなっております。


◇◇◇◇◇


当院では患者さまのお話をじっくりお伺いして、ひとりひとりのお身体に合わせた一番最適な治療をおこないます。

鍼灸は肩こり、腰痛、眼精疲労、婦人科系以外にもアトピーやめまい、
ストレスによる症状、自律神経症状や更年期症状など色々な症状に対応しています。
検査でわからないお身体の不調など、治療の方向が定まらない時はご相談ください。


◇◇◇◇◇

●身体をしっかり温める
自律神経症状・婦人科症状・更年期症状・つらい痛みやアレルギーなど、
慢性的な症状でお悩みの方は、長い期間にわたって冷えを抱えている方が多く、
低体温で体温が上がらない。
その状態が当たり前だと思っていたという方が多いです。

頑固な冷え症の改善には、冷やさないことだけでなく
身体を積極的に暖めることが重要になります。
当院では、お灸のほかホットパックやカーボン光線療法など、
身体を温めることを重視した治療をおこなっております。

◇◇◇◇◇

● 自律神経症状の改善

自律神経の乱れはストレスが関係していると考えられています。
ストレスの原因がわかっていても、生活をする上でストレスをとりのぞくことは難しいため、ストレスとのつき合い方や自律神経症状があらわれにくい身体にすることが大切になります。

自律神経のバランス改善の治療は、定期的な継続した治療が必要になります。あせらずに地道な治療を重ねることで、必ず身体は変化します。

ストレスだけでなく、季節や気圧の変化、年齢による変化に柔軟に対応できる身体になるために、鍼灸でよりよい快適な身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

◇◇◇◇◇

● 不妊治療  妊娠のための身体づくり
冷え症体質の改善とホルモンバランスをととのえて、自律神経のはたらきを安定させることを軸にすえた治療をおこなっています。

妊娠準備がととのっている子宮は、暖かく柔らかな子宮に気血がスムーズに流れて、栄養が十分にいきわたっています。骨盤内の血流循環を改善して子宮・卵巣の状態をととのえ婦人科系機能の改善、妊娠に向けた身体の準備をおこない胎児がすこやかに育つ環境をつくります。
フワッとやわらかい、居心地がよいお腹のための治療をおこないます。

ホルモンバランス・自律神経のはたらきを安定させることと、婦人科系機能の向上は大きく関わっています。ストレスによる自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れから生じる様々な症状を全て含めて治療することで、体質そのものへアプローチをおこない、身体が本来持っている生殖能力を引き出します。

不妊症、不育症など、いろいろな検査をしても原因が分からない時はご相談ください。

◇◇◇◇◇

● 妊娠中・出産後のデリケートな時期をサポートします。
つわり、逆子。腰痛、むくみ、安産灸など妊娠中のお悩みから、
出産後の倦怠感、母乳ケア、脱毛。月経が戻らない、腱鞘炎など。

● 小児はり
カンの虫。お子様のストレス症状。

当院のこだわり

こだわり1

ひとり一人のからだのお悩みに寄り添います

女性鍼灸師による小さな鍼灸院

女性鍼灸師がお身体の状態をうかがいながら治療をおこなっています。肩こり・腰痛・眼精疲労ほか、女性特有のデリケートなお悩み (月経痛・PMS・不妊症・出産前後の身体の変化・更年期症状・婦人科疾患)など安心してご相談ください。

こだわり2

ほっとひといき リラックス空間

完全予約制 ・ベット一台の静かな環境

お身体のケアの大切なお時間のため、当院は予約制とさせていただいております。プライバシーが守られた落ち着いた環境で、ゆっくりと治療を受けていただけます。

パートナーやご家族の方とご来院いただけます。(ベット一台のため入れ替わりの治療になります)

こだわり3

はじめての方も安心

身体にやさしい・気持ちのよい鍼

身体に優しい、気持ちの良さを感じていただける鍼灸をおこなっております。

アトピーなど皮膚刺激に敏感な方、鍼を受けてみたいけれどちょっと心配、という方も安心してご来院いただいております。

こだわり4

毎日のセルフケア・体質改善を応援します

ご自宅でおこなうお灸のサポート

本をみながらお灸をしてみて ” ピン ” と来ないのは、ツボの選び方や位置が合っていないのかもしれません。症状や体質によって合うツボ、合わないツボがあります。

自分でお灸ができるように、身体に合ったつぼの探し方やお灸の方法をお伝えします。

こだわり5

『 自然治癒力 』『 免疫力 』の向上

根本的なお身体の改善

身体全体の気の流れやバランスを整えて根本ヘアプローチ。鍼灸全身治療にて、婦人科系・アトピーやアレルギー症状、ストレスによる身体の様々なお悩みに対応しています。

検査をしても特に異常は見つからない。治療の方向が定まらない時はご相談ください。

新駒鍼灸院の施術メニュー

初診カウンセリング(初診時のみ必要)

10分~20分2000円

初診時は、施術の前にカウンセリングを行います。問診表にお身体の状態を記入していただきます。お悩みの症状、つらい部位、これ… 続きを見る >

鍼灸全身治療  スタンダード

約45~60分6000円

身体をしっかりと治療したい方のための鍼灸治療をおこないます。・頑固な痛み、しびれ・慢性的なつらい症状・疲れが抜けにくい・… 続きを見る >

鍼灸全身治療  婦人科系の集中調整

約45~60分6000円

つらい身体を我慢しない。鍼灸で体質改善をして症状があらわれない身体にしませんか?月経痛、PMS(月経困難症)、不妊、更年… 続きを見る >

新駒鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • カナ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.11.30 

    とてもリラックスできる鍼灸院です。妊娠28週の健診で逆子との診断が・・・!お灸がいいと聞き、近所でいくつか鍼灸院を探したところ、いくつか見つかり、最初に行った鍼灸院はスタッフ数や患者数も多く、仕切りがあるくらいのベッドであまり落ち着いて施術が受けられず、良くありませんでした・・・。そこでまた調べてこ…

    続きを読む >
  • しのぶ さん (男性|40代) 認証済み

    満足度

    4


    2018.09.24 

    落ち着いた雰囲気。じっくり症状を聞いて頂き施術なされます。

    続きを読む >
  • mmkk25 さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.17 

    毎回、身体の状態に合わせて施術をして下さるだけでなく、日常生活に関するアドバイスもして下さり、とても助かっています。院内も落ち着いた雰囲気で、仕事帰りの疲れが癒されます。焦らず、ゆっくりマイペースでセルフケアもしながら治療との二本立てで体調を整えていこう、そう思わせて下さる、心の支えともなる場所です…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

中嶋さえみ

出身校:日本鍼灸理療専門学校

10代~20代頃より、漠然とした身体の不調を感じることが多くありましたが、自分自身へのケアは全く行っていませんでした。

そんな日々の積み重ねから、体調を崩して婦人科へ。
どうしてこうなってしまったのかな?と、試行錯誤。
色々な治療を受けて、いろいろな経験をしました。
その中で、一番自分の身体にあっていると感じたのが鍼灸でした。


これから年を重ねていくのに自分や周囲の人の身体のケアが出来たらきっと良いに違いない、と思った事が鍼灸師になるきっかけです。

患者の立場から自分が鍼とお灸を行う鍼灸師になってみて。
もっと早い時期から我慢をしないで適切なケアを行っていたら、身体は全く違う状態だったのではないかと思います。

変わりゆく日々の中ではっきりしていること。
身体は年齢とともに変化していきます。
気に掛けて、大切にすることがスタートライン。
鍼灸などの治療をする(受ける)だけでなく、身体にしっかりと向き合っていくことが大切であると実感しています。

鍼灸を通じて、毎日の生活をより良い状態で過ごせるようにお身体を調整をすることと共に、患者様がご自身の身体の声に耳を傾けるお手伝いをさせていただきたいと思っています。心地よい時間を過ごし、身体を癒す力を生み出していただけるよう、全力でつとめさせていただきたいと思います。

中嶋 さえみ
鍼灸師・あん摩指圧マッサージ師
日本鍼灸理療専門学校卒業
東京家政学院大学 工芸文化学科卒業

店舗詳細情報

店舗名・施設名 新駒鍼灸院
住所

〒108-0023 東京都港区芝浦4-13-3

[ 新駒鍼灸院 ]
東京都港区芝浦4-13-3
TEL.03-3454-2501
女性鍼灸師が婦人科疾患・不妊・更年期などデリケートなお悩みに丁寧に対応
35.640598,139.748627
アクセス JR山手線・京浜東北線 「田町駅」芝浦口より徒歩10分
都営浅草線・三田線「三田駅」A4出口より徒歩10分
ちいバス(みなと区民バス)、都営バスがご利用になれます。
八千代橋停留所下車
お車:旧海岸通り沿いになります。駐車場はございません。
TEL 03-3454-2501
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
ご予約に関して 施術中はメール・電話の呼び出し音をOFFにしております。
お問い合わせには折り返しご連絡いたします。

リラックスをして鍼灸を受けていただくために、よろしくお願いいたします。
URL https://shinkoma.jp
初診料 2,000
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 腰痛 / 更年期障害 / 不妊 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 脳梗塞 / 脳卒中 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

テニス肘
対応しているこだわり 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典