新駒鍼灸院の口コミ

3.97
口コミ 21 件
  • tomo  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.02.25  

    問診にじっくり時間をかけて頂きました。お部屋はとてもお洒落で清潔。くつろげる空間です。予約の際に軽い金属アレルギーがあるのを伝え忘れていたのですが、治療方法について色々ご提案頂き、体に負担のない方法を考えて下さいました。施術後も特に痒み等も無く安心しました。 肩こりや頭痛ばかりが気になっていたのですが、実は腰に負担がかかっていたこと、顔色の悪さや唇の色が薄いのは、呼吸が浅く酸欠状態であったこと等、自覚が無かった事も指摘して頂きました。 全く痛みはなく、気持ちがよくてうつぶせの時はウトウトしていました。私は胃腸が弱いらしく、鍼を打った状態でお腹をしっかり温めて貰ったのですが、体の巡りが良くなっていると実感できました。 今後も定期的に通おうと思っています。どうもありがとうございました。

  • Kon  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.02.04  

    突然のギックリ腰に寝がえりも打てず困っていたところ、ネットで見かけたこちらを訪問してみました。 いままで鍼灸を利用した事はあるのですが、女性の鍼灸師さんは初めて。 少し緊張しましたが、優しい雰囲気の先生で、私のちょっとした質問にも的確に解りやすい答えを下さいました。おかげさまで安心して施術を受ける事が出来ました。 驚いたのが先生の手。柔らかく暖かいので、触れて頂くところ全てがポカポカして気持ちが良い。気が付けば施術中にウトウトしはじめてしまいました。 今までは身体のためとは言え鍼が刺さっている事がちょっと怖く、全て取ってもらうまで安心できずにいたのですが…。こんなの初めてです!! もちろん腰の痛みもかなり取り除かれ、本当に大満足でした。 私のように鍼灸を利用した人にはもちろん、初心者でも安心して委ねられる先生ではないでしょうか。ほんと、お勧めです!!!

  • さゆ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.02.04  

    全身メンテナンスをお願いしました。 室内は「和風テイスト」のお洒落な家具が置かれ、清潔で、香り、ミュージックで、とても落ち着ける空間作りになっています。 マンションの一室なので、初めて入る時は緊張しましたが、先生の優しい笑顔と穏やかな語り口調に、直ぐに安心する事が出来ました。 施術もとても丁寧で、その日は一日中全身がスッキリ、軽くなったのを実感しました。 自分の行き着けの様な鍼灸院があるといいなぁと思って、数年前から幾つかの鍼灸院を廻っていましたが、コスパ、施術内容、鍼灸師の先生のお人柄、全て含めて、こちらにこれからもお願いしようと思いました!

特徴

女性鍼灸師が婦人科疾患・不妊・更年期などデリケートなお悩みに丁寧に対応

新駒鍼灸院は、港区にあるベット一台の小さな鍼灸院です。
完全予約制。

女性鍼灸師が施術します。

 

一人ひとり異なるお身体の状態うかがい、最適な鍼灸施術をいたします。

ゆったり落ち着いた時間をお過ごしください。


デスクワークの肩頸・腰痛、眼精疲労やストレス症状、

女性特有のデリケートなお悩み (月経痛・PMS・不妊・出産前後の身体の変化・更年期症状・婦人科疾患)も安心してご相談ください。 

◇◇◇◇◇

最近、急に身体の状態が不安定。
なんとなく身体が重だるい、疲れやすい。肩こり、腰痛。慢性的な眼精疲労。
睡眠の不安定。漠然とした不安感やイライラ感。
今までと特に変わったことはしていないのに・・・。

身体の不調の多くは、日常的な身体のリズムやホルモンバランスの変化から起こりやすいことはよく知られています。

 

その一方、日常的な身体的・精神的なストレスによる不調を認識していない方が、とても多いと感じています。


月日の経過にともなう体調の波は、身体の自然な変化。
その ” ちょっとした変化 ” の段階で、生活の改善や身体のケアを重ねた方が、
身体は良い状態に向かいやすいと感じております。


鍼灸を通じて、そのときどきの変化にともなってあらわれる身体症状を軽減・改善。
より良い状態で年齢を重ねていくお手伝いをさせていただきます。

◇◇◇◇◇

人は生まれつき病気やけがを治そうとする自然治癒力を持っています。
この力が弱まるとなかなか元気な状態にもどりません。

お身体の悩みは一人ひとり異なります。
腰痛や月経不順という同じ悩みでも、その原因はそれぞれ違います。
 

病名やあらわれている症状ではなく、
身体全体を診る根本的な部分の改善が必要となります。

その人にとってのちょうど良い・心地よいお身体の状態にもどるために。


身体がもっている治ろうとする力、よりよい状態に戻ろうとする
自然治癒力を引き出す鍼灸をおこなっております。


◇◇◇◇◇

鍼灸は肩こり、腰痛、眼精疲労、婦人科系以外にもアトピーやめまい、
ストレスによる自律神経系、更年期のお悩みも対応しています。
 

鍼灸施術時に、日常サイクル、食事や睡眠など、今のお身体の状態をお伺いします。

その上で、お悩みに応じて、ひとりひとりのお身体に合わせた一番最適な鍼灸をおこないます。
 

◇◇◇◇◇

●身体をしっかり温める
自律神経系・婦人科系・更年期など
慢性的でつらい状態が続いている方は、長い期間にわたって冷えを抱えている方も多いです。


低体温で体温が上がらない状態が当たり前だと思っていたという方もいらっしゃいます。

頑固な冷え症の改善には、冷やさないことだけでなく
身体を積極的に暖めることが重要になります。


当院では、お灸のほかホットパックやカーボン光線療法など、
身体を温めることを重視した施術をおこなっております。

◇◇◇◇◇

● 自律神経系の改善

自律神経の乱れはストレスが関係していると考えられています。
ストレスの原因がわかっていても、生活をする上でストレスをとりのぞくことは難しい。
そのため、ストレスとのつき合い方や自律神経症状があらわれにくい身体にすることが大切になります。

自律神経のバランス改善のためには、鍼灸や食事、習慣の改善。
 

あせらずに積み重ねることで、必ず身体は変化します。


ストレスだけでなく、季節や気圧の変化、年齢による変化に柔軟に対応できる身体になるために、鍼灸でよりよい快適な身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

◇◇◇◇◇

● 不妊治療  妊娠のための身体づくり
 

冷え症の体質改善。ホルモンバランスをととのえ、自律神経のはたらきの安定を軸にすえた鍼灸をおこなっています。

骨盤内の血流循環を改善して子宮・卵巣の状態をととのえ婦人科系機能の改善、妊娠に向けた身体の準備をおこない胎児がすこやかに育つ環境をつくります。
 

妊娠準備がととのっている子宮は、暖かく柔らかな子宮に気血がスムーズに流れて、栄養が十分にいきわたっています。

 

フワッとやわらかい、居心地がよいお腹のための鍼灸をおこないます。

 

自律神経のはたらきと、ホルモンバランス・婦人科系のはたらきは大きく関わっています。

 

ストレスによる自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れから生じる様々なお悩みを緩和することで、
身体が本来持っている生殖能力が十分に発揮できる環境をつくります。

不妊症、不育症など、いろいろな検査をしても原因が分からない時はご相談ください。

◇◇◇◇◇

● 妊娠中・出産後のデリケートな時期をサポートします。
つわり、逆子。腰痛、むくみ、安産灸など妊娠中のお悩み。
出産後の倦怠感、母乳ケア。腱鞘炎など。
 

当院のこだわり

こだわり1

新駒鍼灸院のこだわりポイント

ひとり一人のからだのお悩みに寄り添います

女性鍼灸師による小さな鍼灸院 - 港区芝浦・田町

女性鍼灸師がお身体の状態をうかがいながら治療をおこなっています。肩こり・腰痛・眼精疲労ほか、女性特有のデリケートなお悩み (月経痛・PMS・不妊症・出産前後の身体の変化・更年期症状・婦人科疾患)など安心してご相談ください。

こだわり2

新駒鍼灸院のこだわりポイント

ほっとひといき リラックス空間

完全予約制 ・ベット一台の静かな環境

お身体のケアの大切なお時間のため、当院は予約制とさせていただいております。プライバシーが守られた落ち着いた環境で、ゆっくりと治療を受けていただけます。

パートナーやご家族の方とご来院いただけます。(ベット一台のため入れ替わりの治療になります)

こだわり3

新駒鍼灸院のこだわりポイント

はじめての方も安心

身体にやさしい・気持ちのよい鍼

身体に優しい、気持ちの良さを感じていただける鍼灸をおこなっております。

アトピーなど皮膚刺激に敏感な方、鍼を受けてみたいけれどちょっと心配、という方も安心してご来院いただいております。

こだわり4

新駒鍼灸院のこだわりポイント

毎日のセルフケア・体質改善を応援します

ご自宅でおこなうお灸のサポート

本をみながらお灸をしてみて ” ピン ” と来ないのは、ツボの選び方や位置が合っていないのかもしれません。症状や体質によって合うツボ、合わないツボがあります。

自分でお灸ができるように、身体に合ったつぼの探し方やお灸の方法をお伝えします。

こだわり5

新駒鍼灸院のこだわりポイント

『 自然治癒力 』『 免疫力 』の向上

根本的なお身体の改善

身体の気の流れ・バランスを整えて根本ヘアプローチ。

体質改善には、鍼灸施術と共に日常的なケアが必要となります。 しっかり・じっくりお身体を改善したい方向け。

症状を問わず、いろいろな検査にて治療の方向が定まらない時にはご相談ください。

新駒鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

新駒鍼灸院のスタッフ画像

中嶋さえみ

出身校:日本鍼灸理療専門学校

10代~20代頃より、漠然とした身体の不調を感じることが多くありましたが、自分自身へのケアは全く行っていませんでした。

そんな日々の積み重ねから、体調を崩して婦人科へ。
どうしてこうなってしまったのかな?と、試行錯誤。
色々な治療を受けて、いろいろな経験をしました。
その中で、一番自分の身体にあっていると感じたのが鍼灸でした。


これから年を重ねていくのに自分や周囲の人の身体のケアが出来たらきっと良いに違いない、と思った事が鍼灸師になるきっかけです。

患者の立場から自分が鍼とお灸を行う鍼灸師になってみて。
もっと早い時期から我慢をしないで適切なケアを行っていたら、身体は全く違う状態だったのではないかと思います。

変わりゆく日々の中ではっきりしていること。
身体は年齢とともに変化していきます。
気に掛けて、大切にすることがスタートライン。
鍼灸などの治療をする(受ける)だけでなく、身体にしっかりと向き合っていくことが大切であると実感しています。

鍼灸を通じて、毎日の生活をより良い状態で過ごせるようにお身体を調整をすることと共に、患者様がご自身の身体の声に耳を傾けるお手伝いをさせていただきたいと思っています。心地よい時間を過ごし、身体を癒す力を生み出していただけるよう、全力でつとめさせていただきたいと思います。

中嶋 さえみ
鍼灸師・あん摩指圧マッサージ師
日本鍼灸理療専門学校卒業
東京家政学院大学 工芸文化学科卒業

店舗詳細情報

店舗名・施設名 新駒鍼灸院
住所

〒108-0023 東京都港区芝浦4-13-3

アクセス JR山手線・京浜東北線 「田町駅」芝浦口より徒歩10分
都営浅草線・三田線「三田駅」A4出口より徒歩10分
ちいバス(みなと区民バス)、都営バスがご利用になれます。
八千代橋停留所下車
お車:旧海岸通り沿いになります。駐車場はございません。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
ご予約に関して 施術中はメール・電話の呼び出し音をOFFにしております。
お問い合わせには折り返しご連絡いたします。

リラックスをして鍼灸を受けていただくために、よろしくお願いいたします。
URL https://shinkoma.jp
初診料 2,000
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 腰痛 / 更年期障害 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 疲労
対応しているこだわり 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法可