特徴

京都 右京区 嵯峨嵐山駅近くにある根本療法&健康増進を行う鍼灸院

京都で根本原因を解消する鍼灸治療を受けるには臨床実績30年の当院へ

〇当院の院長は約30年に渡る、大学付属施設(病院・鍼灸院・統合医療センター)で、
東洋医学と西洋医学の両方の視点から、鍼灸臨床を実践してきた経験豊富な鍼灸師です。

◎免疫学の基礎研究から、臨床研究まで幅広い研究を行い、鍼灸学博士を取得した研究者です。

●お一人おひとりを特別な存在として捉え、その人に適した診察ならびに鍼灸施術を行い、通常の鍼灸治療とは異なる、高い臨床効果を出しています。 安心して受診して頂ける、鍼灸院です。

◇頭痛・肩こり・腰痛から、パーキンソン病・顔面神経麻痺・耳鳴り・自律神経失調症・更年期障害(女性・男性)など、幅広いお悩み・症状改善に尽力してきました。

◆病気の治療から、健康増進へと大きく流れがシフトしているのが、世界的な潮流です。ゆえに、本院でも治療だけではなく、自宅でできるセルフケアの指導を重視しています。

△東洋医学では、古来から病気ではなく元氣に焦点を当てた医学・医療です。
よって、元氣になれば病気は治る。

▲なぜ病気になるのか、何が治すのか?この問題に、長年に渡り取り組んできました。
免疫学の研究をスタートさせ、ホメオスタシス(生体恒常性)、自己治癒力(精神・神経・免疫学)さらには、自然治癒力について、基礎研究および臨床研究を重ねてきました。

□研究の結果、たどりついたのが、病気の根本原因を解消する鍼灸治療方法です。

■これまでにあまり類を見ない、画期的な治療法です。

 刺さない鍼・痛くない鍼・熱くないお灸を中心とした、鍼灸施術です。
 あなたのお悩みである、症状および病気の改善だけではなく、
さらに健康維持・増進を希望される方に、是非、当院の受診をお勧めします。

 “鍼は痛い”、“お灸は熱い”と言ったイメージを完全に覆す、効果の高い施術方法です。

開院8周年を記念して、3月20日~5月末の2カ月間限定で、初診料(2,000円)無料、治療費も1,000円割引致します。


1. ベーシックコース(症状改善コース):5,000円→(8周年記念割引4,000円)

 これまで約30年間、東洋医学に専門はないという考えを基本とし、頭痛・肩こり・腰痛などの鍼灸治療に多くの方々が訪れる症状はもちろんのこと、様々な病気に対応し、症状改善に貢献してきました。このコースでは、運動器系(筋肉・骨格の違和感・歪み・痛み)などを主な対象とするコースです。

  一人ひとりの適した診断・治療法を行うことはもちろんのこと、その人に合った運動法を指導することにより、症状の改善だけではなく、再発しなくなる、からだつくりを提案しています。


2. プレミアムコース(根本療法コース):7,000円(8周年記念割引6,000円)

 西洋医学でも難治とされている、パーキンソン病・顔面神経麻痺・耳鳴り・自律神経失調症・更年期障害(女性・男性)・自己免疫疾患など、お一人おひとりに適した、診断・治療法を行うことにより、多くの方々のお悩みや症状改善に尽力してきました。

 これまでの病気の根本原因(気滞・気交)を解消すれば、病は治癒に向かうという、豊富な臨床経験を基に、新たに加わった強力な施術方法である、スティックケアを加えることにより、これまで以上の臨床効果を発揮し、喜んで頂いております。

 また、食事や生活習慣のアドバイスを実践して頂くことにより、鍼灸治療の効果もより高まり、自然と日々の生活や症状が楽なり改善します。

鍼灸 瑛 嵯峨嵐山の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸 瑛 嵯峨嵐山のスタッフ画像

渡邉勝之 (院長)【鍼灸学博士】

 大学附属病院・鍼灸センター・統合医療センターの臨床施設で、30年間、東洋医学と西洋医学の両方の観点から鍼灸臨床を実践してきた、経験豊富な鍼灸師です。
安心して受診して頂けます。

● メッセージ
 お一人おひとりを特別な存在としてとらえ、その人に適した診察ならびに鍼灸施術を行うことにより、通常の鍼灸治療とは異なる、高い臨床成果を出してきました。

また、病気治療から健康増進(生成)へとシフトしているのが、世界的な潮流です。

当院でも、治療だけではなく、自宅でできるセルフケアの指導を重視しています。今回、新たにスティックケアと健康(お悩み)相談を始めました。

〇 プロフィール

大学教員を27年間勤め、医療概論・統合医療概論などの、大学および大学院の講義を担当し、約3,000人の
鍼灸師の育成に尽力してきました。
また、看護師の教育も担当し、医療人の育成に貢献しております。

さらに、附属病院・附属鍼灸センター・統合医療センターなどで、難病や終末期医療(ターミナルケア)などの臨床にも従事し、チーム医療および統合医療を実践してきました。

基礎研究では、自己治癒力・自然治癒力に焦点を当て、探究しました。

臨床研究では、始原東洋医学に関する研究で、博士【鍼灸学】の学位を授与しました。

東洋医学は、古代から病気ではなく、元氣に焦点を当てた医学なのです。

“元氣になれば、病気は治る!”

是非、体験してください。
『百聞は一見に如かず。百見は一体験に如かずです。』
お越しをお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸 瑛 嵯峨嵐山
住所

〒616-8371 京都府京都市右京区嵯峨天竜寺若宮町17-1京中ビル402号

アクセス JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅、北口・大覚寺方面 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日
ご予約に関して お電話またはメール・予約サイトからお願い致します。
URL http://kenin.jp/
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / お悩み相談ができる