岩島治療院の口コミ

3.50
口コミ 11 件
  • みきぽん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.28  

    バキバキの体をいつもほぐして下さり、本当にありがとうございます。 来院時の症状→アキレス腱の冷え。首、肩甲骨の痛み。 治療後の変化→冷えが改善された。痛みが楽になった。 治療の感想→先生の的確な処置に頼りっぱなしです♡ これからもどうぞよろしくお願いします。

  • おさ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.06.09  

    毎月来院しています。 毎回脈を計って、調子を確認してくれます。 調子が悪い所を見付け治療してくれます。

  • J  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2018.06.09  

    来院時の症状:肩こり・むくみ・つかれやすい 治療後の変化:疲れにくくなった 治療の感想:症状に合わせて治療していただけるので、とてもありがたい。身体のことをいろいろ聞いて、把握してくれるので安心してお願いできる。

特徴

真剣に良くなりたいと考える方以外は来ないで下さい

現在、しんきゅうコンパス経由でのご予約は受け付けておりません。

(こちら経由ですと、メールで当院に届きますが、メールの確認を行なうのが診療終了後のみとなり、刻々と予約が埋まっている現状にそぐわないと考えるためです)

ご予約希望の方は、当院HP()

にあります、公式LINEへご登録いただき、そこからご予約をお願い致します。

診療時間外でも受付可能です。

当院としては、LINEがありがたいですが、診療時間内であれば

お電話でも受け付け可能です。()

 

加えて、鍼灸師、学生さんの勉強希望での見学、受療はお断りしています。

現在、患者様の治療の予約も取るのが困難な状況ですので、ご理解ください。

治療のアドバイスなどは、当院HPのメールフォームからメッセージください。

可能な限り、ご助言させて頂きます。

 

長くなりましたが、以下、患者様向けです↓↓↓

 

 ☆すみません。当日予約はほぼ取れません☆

 そして、「真剣に良くなりたいと考える方以外は来ないで下さい」  
 受けたい時に受けられたらいいのに・・・そういう気持ちも分かります。でも、どうしてもそれが難しいのです。
 治療は、患者さんのことが分かれば分かるほど精度を増します。どういう生活、体質、性格、それが分かることで、鍼もマッサージも治療の仕方が大幅に変わります。それがお気に召して頂き、症状が緩和した後も続けて治療を希望される方も多いのです。
 その分、とくに初診時はとても体力と時間を使います。「ちょっと受けてみたいな」「試しに…」そのお気持ちはよく分かりますが、現在通われている患者さんの予約で、常に混み合っておりますので「試し」で来られてしまうと、既存の患者さんの予約が取れなくなってしまいます。

 もし、それでも昨日よりも「身体と心」を軽くしたい、楽になりたい、そう願われるようでしたら、喜んでお手伝いさせて頂きます。

 
 当院の来院患者の95%が選ぶ「オーダーメイドコース」は、
《西洋医学的な診察(筋力テスト、理学テスト)》
《東洋医学的な診察(脈診、腹診、ツボの反応など)》
を駆使して、「あなた」のカラダに必要な治療法を、鍼・灸・マッサージの組み合わせから選んで行います。
 ◇「あなた」の症状は、あなたの体質、性格、環境、すべてを考えないと理解できません。ですので、初回は診察に長く時間を取ります。5分話しただけでは分からないからです。(初診料:2,200円頂いております。)


 どのような症状でもまずはご相談ください。当院に来院された患者さんは「そんなことまで鍼灸って治療できるの??」と一様に驚きます。まずは委ねてみて下さい。

 施術料金は、オーダーメイド60分で「7,000円」です。初診料は別途「2,200円」かかります。

 当院の鍼灸術は「長野式」といい、とてもやさしく効果的な鍼です。
当院院長は、長野式治療の正規講師ですので、鍼灸師に鍼灸を教えるプロ中のプロです。
安心してお越しください。
「長野式臨床研究会」
現在、東北支部の講師として春から秋まで月に一度、仙台に出向き多くの鍼灸師に指導しております。
講師紹介ページに「岩島信吾」で載っております。

 治療院の前には直径6mの「モンゴルゲル」を設置しております。治療院で受ける「はりきゅう治療」や「マッサージ治療」の他に、こちらのゲル内では自らカラダを動かすことで健康を追及してゆきます。外部講師による「ヨガ教室」、当院スタッフによる「体幹トレーニング」など、受け身の治療だけでなく、自ら健康になり、丈夫なカラダを保つお手伝いをさせて頂きます。
 

当院のこだわり

こだわり1

岩島治療院のこだわりポイント

安心してお任せください

長野式治療の正規講師です

当院院長は、鍼灸師ならば知らない人はいないと言われる鍼灸流派「長野式」の正規講師です。2013年より、静岡支部、東北仙台支部を任ぜられ、鍼灸師の指導に当たっています。
現代医学と東洋医学両面からカラダを診てゆきます。安心してご来院ください。

こだわり2

岩島治療院のこだわりポイント

怖くないはりを心がけています。

長野式治療の特徴は「やさしい鍼」

当院の鍼灸師はみな長野式治療です。はりは痛みの少ないやさしい刺激です。やさしいのは「はり」だけでなく、女性の患者さんやまだ小さな子供の患者さんにとっても過ごしやすい「やさしい」場であることを心がけています。

こだわり3

岩島治療院のこだわりポイント

妊産婦ケアもお任せください

妊娠中・出産後の体調不良に

妊娠中も、産後も薬を多用できない時期ですが、鍼灸なら対応できます。不安感と幸福感が入り混じる時期に不安定に陥る方もいらっしゃいます。そのあたりも踏まえて相談に乗ります。安産指導もやっておりますので、まずはご相談くださいね。

こだわり4

岩島治療院のこだわりポイント

患者さんひとりひとりを大切にしています。

じっくり治療が当院のスタイルです。

当院は予約で混み合っていますが、一度いらした患者さんはひとりひとり大切にすることをお約束します。ひとりひとりの患者さんそれぞれの身体や状況をふまえ、一時間じっくりとからだのどこが悪いのかを見通しながら治療を模索して、進めてゆきます。

こだわり5

岩島治療院のこだわりポイント

往診・出張も伺います。

家から出られない方に…

当日予約は難しいですが、体調不良、その他諸事情で家から出られない方には、こちらから出向いて施療させて頂きます。ご都合をお聞きして、こちらの出られる時間と合わせてご相談させて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください。

岩島治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

岩島治療院のスタッフ画像

院長 岩島 信吾

出身校:日本鍼灸理療専門学校

はじめまして、院長の岩島です。
 松戸に移り住んで八柱に開業して数年。多くの患者さんに恵まれ、ようやく治療するのに理想的な院を建築できました。木に囲まれた待合室と治療室で、健康な人生を育むお手伝いをさせて下さい。
 
(現在、長野式治療という鍼灸流派の講師をしています。とても優しい、効果的な治療です。安心してお任せください。分からないことは何でも聞いて下さいね。現代医学的にも東洋医学的にもお答えします。)

岩島治療院のスタッフ画像

副院長 岩島 亜衣子

2010年に夫と共に岩島治療院を開業。
2017年に分院と本院の2院制になりました。
夫婦で営む鍼灸マッサージ院です。
痛い、熱い、怖い、入りにくい。そんな鍼灸のイメージが当院で変わって貰えるといいなと思っています。
鍼灸治療は肩こり腰痛だけではありません。
胃腸の不調、自律神経失調、妊娠中のケアなど、
なんとなく不調だけどどうしたらいいのか分からない。
どこに行けばいいのか分からない。そんな時はどうぞお気軽にご相談下さい。

治療だけでなく鍼灸の素晴らしさ、東洋医学の面白さを一般の方に楽しく学んで貰う為の勉強会や、薬膳師の先生と共に養生教室なども開催しています。

ワタクシ和太鼓TAWOOに所属しています。体力に自信あり!?鍼も太鼓も打ってます(笑)

出身校:
中央医療専門学校

岩島治療院のスタッフ画像

主任 岩島 敏嗣

出身校:日本鍼灸理療専門学校

兄の紹介でこの業界に入り11年。
いくつかの治療院で学び、経験を積み、岩島治療院で共に働くことになりました。
カラダの不調の原因は、からだがこわばっている事だけでなく、筋力の低下が引き起こしている場合もあります。
運動、食事の指導も含めてお身体を診させていただきます。安心してご来院ください。

趣味は映画鑑賞、ボルダリング、動物が大好きです(元々は犬の訓練士志望でした)。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 岩島治療院
住所

〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田268-5

アクセス 新京成線松戸新田駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 047-317-5380
営業時間 09:30 - 18:30(最終受付 17:30)
第5火曜日は定休日となります
定休日 定休日なし
第5火曜日のみ定休日
ご予約に関して ご予約はお電話でお願いします。
URL https://www.iwashima.land/
初診料 なし
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 関節痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可