鹿行はり灸マッサージ療院の口コミ

3.68
口コミ 21 件
  • ピックアップ

    くめさん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.03.22  

    ①来院時の症状は? 首の痛みが、慢性的にあり、日々悩んでいたとき、ここのホームページを見てきました。はりやお灸は初めてで、不安でしたが、痛みはなかったです。 ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか? 今では肩こりは、ほとんどしなくなり、助かっています。 院長は今では、お父さんみたいな感じで、よく話をきいてくれて、ここに来るとホッコリします。そして、娘がいるのですが、イライラする日々が続いていて、頭痛、肩こりをうったえていて、私も手におえず院長にみせにきました。そうしたら、月経がこないといけない、脈をしている、頭に血がのぼっているといわれ、3回の治療、家でお灸、10日後くらいに初経がはじまり、イライラもとれて、ビックリしました。 月経が1ヶ月半とまらない時も、院長の治療で3、4日でとまりました!! ③治療に対する感想 神の手だと娘は話してました。笑♡いつも感謝です。

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      当院への感想を書いてくださり、ありがとうございました。システムの関係で、返信が遅くなりました。
      お褒めのお言葉、ありがとうございます。施術や症状の経過など、わかりやすく書いていただき、不調でお悩みの方の参考になると思います。
      鍼灸が初めての方でも痛くないか、熱くないかを探りながら施術を進めますので、安心してご利用ください。
      くめさんは、長期にわたり、鍼灸施術を受けていただいた結果、慢性化した首の痛みが取れたばかりではなく、心身のバランスが取れ、良好な生活が送られていることが伝わっています。
      子供に肩こりというイメージは無いと思いますが、月経不調が原因で肩こり、そしてイライラすることが考えられ、それを治した結果、良くなったと思われます。
      当院は、4歳から92歳までの老若男女を問わない医療に取り組んでおります。
      身体の変化にしっかりと対応させていただきますので、困ったことなど何でもご相談ください(*^_^*) 
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • マッシュル  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.22  

    丁寧に話を聞いてくれて、 痛みも和らぎました。

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      当院への感想を書いてくださり、ありがとうございました。
      痛みが和らいだとのことで、嬉しく思います。これまで以上に積み重ねてきた知識と技術を結集し、患者さんの苦痛緩和に努力してまいります。これからも忙しい生活を支える体調管理のひとつとして、ご利用いただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

  • くぼ  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.06  

    接客も良好で、施術は迅速丁寧です!徐々に治療効果を感じる事が出来ます。

    • 店舗コメント

      2024.03.15

      当院への感想を書いてくださり、ありがとうございました。
      お褒めのお言葉ありがとうございます。当院の鍼灸施術は、18:30が最終予約になっています。くぼさんは、仕事をしながら鍼灸施術を受けていただき、身も心もスッキリした状態で明日からのエネルギーを高めてほしいと思います。

特徴

親切で清潔、豊富な知識と経験で満足の高い施術行います

当院は、鍼灸とマッサージの利点をふるに発揮し、患者様のご要望に応じた施術をしております。


 2023年9月11 日より、鍼灸・マッサージ師の全盲の飯田先生が入社いたしました。

飯田先生は、全盲の努力家で2012年介護保険制度開始時にケアマネージャー試験に合格し、実績を積んでおります。

 

マッサージ施術といえども、症状や疾患に応じた施術を行っております。
全身のコリや疲れをほぐすマッサージを得意としております。

特に院長の鍼灸施術は、婦人科疾患を得意としております。

10代の女性では、初潮の遅れ、20代・30代の女性では、不妊症、生理痛、生理不順、40歳以上の方は、更年期障害による多愁訴に対し、丁寧な問診のもと、的確な鍼灸施術を行います。

また、眼の疲れからくる全身の各種症状に対する治療を得意としております。
スタッフは全員、国家資格保持者が施術を行うので安心です。

 

●最新情報●

 

高気圧酸素カプセル導入しました。2人入室可能なBOXタイプです。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

スポーツ選手が使っていることで有名になりました。ゴルフ、ジョギング、野球など
スポーツのコンディション作りやそれ以後の回復力アップ。

その他、自律神経の乱れによる頭痛、肩こり、慢性疲労、心身の不調にご利用ください。
30分1,500円、鍼灸・マッサージ施術併用で1,200円です。

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.

ご予約なしでも気軽にご利用できますが、予約されている方が優先になります。
問診等ございますので、予約時間の10分前には、ご来院下さい。

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.


医療保険を利用した鍼灸治療や訪問リハビリマッサージにも積極的に取り組んでおります。

筋麻痺、関節拘縮などの疾患(脳血管障害及び後遺症、パーキンソン症など)歩行や通院、日常生活が困難な方は、訪問リハビリマッサージで安価な施術料、ご自宅までお伺いします。

初診の患者さんは、当院HPの「予診票送信フォーム」を送信していただくと、初診料が1,000円割引になるばかりではなく、施術精度が上がり、症状や病状をしっかり伝えられることが好評です。しんきゅうコンパスの「初診時500円割引クーポン」も一緒にご利用いただけます。

 

良くなった症例の患者さんを院から取材し、施術例の項目に掲載してありますので、是非ご覧下さい。

 

鹿行はり灸マッサージ療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鹿行はり灸マッサージ療院のこだわりポイント

自律神経失調症の多愁訴に効果が期待できます

星状神経節刺鍼

第7頸椎気根部分星状神経節部分に鍼を刺すことにより、交感神経の異常が整います。

こだわり2

鹿行はり灸マッサージ療院のこだわりポイント

腰痛は、健康保険の適用疾患で実績もかなり高いものがあります

低周波鍼通電療法

低周波鍼通電療法は、疼痛や筋緊張の緩和、血流促進に高い効果が期待できます。また、健康保険適用で通電時間は10分間で施術時間は15分程度です。安価な施術料です。

こだわり3

鹿行はり灸マッサージ療院のこだわりポイント

疲労に伴う多愁訴を改善する鍼灸施術

腰部8点の灸頭鍼

慢性腰痛、下痢や便秘を繰り返し身体がだるい、手足が冷え、特に起床時にむくみがある、食欲がない等の症状に全てあてはまる方も、どれか症状がある方でも著効が認められます。院長の得意技です。

こだわり4

鹿行はり灸マッサージ療院のこだわりポイント

熱くなく、あとの残らない気持ちのいい施術法で血行が改善されます。

最大40ミリの深さまで熱を通す事が可能な灸頭鍼

身体の辛い場所及び症状改善の期待できる部位に鍼を刺し梅干しの種大のもぐさを乗せて点火します。燃え尽きるのに1分程度、心地よい温熱感覚があり、湯上がりのような爽快感を感受できます。

こだわり5

鹿行はり灸マッサージ療院のこだわりポイント

目の疲れや視力低下、月経に関わる諸症状

目とお腹と足に10分間刺す鍼

目の疲れや視力低下はもちろん、婦人科系疾患に関わるツボを使っておりますので、月経に関わる症状に効果が認められます。特に視野がはっきりクリアになり、飛蚊症に著効が認められます。

鹿行はり灸マッサージ療院の施術メニュー

鹿行はり灸マッサージ療院のお得なクーポン

当院での500円分のご利用割引券

ご予約時にクーポン利用と伝えて下さい。鍼灸、マッサージ、お灸などの商品の割引にもご利用になれる割引券です。

【利用条件】初回のみ、1名のみ
【提示条件】来院時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鹿行はり灸マッサージ療院のスタッフ画像

仲澤 進(院長)

■キャッチコピー:豊富な人脈◆平成24年黄綬褒章受賞
■業界歴:48年
■得意なこと:痛くない鍼

[はり・きゅう師を志した動機]
昭和48年鍼灸学校最終学年の折、当時東洋はり医学会の会長だった福島弘道先生の施術所を見学させていただいた。8台のベットが全部患者で埋まっており、毎日100人前後の患者を施術されていた。
福島先生は全盲で、しかもかなり耳が遠く、そういうハンディを抱えながらも施術所内で奮闘されている姿に感動した。幸運にも学年代表として、私が福島先生の鍼灸施術を直接受けることができ、鍼の手さばきに感銘したとともに、患者を引きつける話術には大いに惹かれるものがあった。このことを通じ、「私が一生を捧げる道はこれだ」と決め、現在まで頑張ってきた。
福島先生は、己の欲に溺れず常に鍼灸業界のために貢献されていた。このことも私自身引き継ぎたいと思うし、そのように心がけている。

[自己紹介]
 患者さんの疑問を少しでも解決出来ればと考えています。疑問を感じながらも聞き難い事もあると思います。それは「眼の不自由な先生に施術を受けていて大丈夫なのだろうか?」という事です。不快な印象を与えないよう努力しておりますし、お気づきの点がありましたら遠慮無くご指摘下さい。長期間当院をご利用頂いている患者さんは既にご理解の事と思いますが、避けて通れない問題ですので私なりの考えをまとめて見ます。

 宗教関係者が、険しい山野に篭ったり、厳しい寒さの中を滝に打たれる等で心身を鍛える事を「禊ぎ」と言います。身体障害者が、そのハンディを克服して生活や仕事をするという事はこの「禊ぎ」と類似した行為で、健常者には考えられないような感性が磨き上げられます。もちろん、それを支えて頂いているのは政治・行政やたくさんのボランティア関係者等のご厚情であり、心から感謝申し上げると共にその期待に応えられるよう頑張りたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鹿行はり灸マッサージ療院
住所

〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中5211-2

アクセス JR鹿島線 鹿島神宮駅から徒歩約20分
・東京駅からの高速バス・・・東京駅八重洲南口から
1番乗り場・鹿島神宮(カシマサッカースタジアム)行きに乗車します。
鹿島神宮の降り場で下車、徒歩約9分です。

・鹿嶋コミュニティバス・中央線でお越しの方・・・前田病院入口バス停で下車後、徒歩約4分です。前田病院さんの通りを歩くと
「鹿行はり灸マッサージ療院」の看板が見えてきます。
お近くまできてわからない場合はお気軽にご連絡下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0299-82-8902
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 20:00(最終受付 18:00)
鍼灸は19時まで、マッサージは20時まで予約可能です。
定休日 月曜日 日曜日
祝祭日・その他お盆休み・年末前後
ご予約に関して お電話かLINEのメッセージでご予約承っております。
URL http://www.sopia.or.jp/nkzw1952/
初診料 スタッフ2,000円、院長3,000円(HP上より予診票メール受付の方は1,000円割引いたします)
ベッド数 5台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 末端冷え性 / 逆子 / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 内臓下垂

美容のお悩み

顔のむくみ / ダイエット

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 子宮内膜炎 / 月経過多

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

口内炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり 保険適用可 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可