幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院の口コミ

3.83
口コミ 5 件
  • ピックアップ

    ひーさん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.09.29  

    整体を受けました。 ふくらはぎの痛みや頭の重い感じが気になっていたのですが、 受けた後は気になっていた症状がなくなり、全身スッキリ! 心も身体も軽くなりました。 丁寧に施術してくれますし、 また、優しく話を聞いて、親身にアドバイスしてくれるので、大満足です。 先生の人柄の良さが伝わり、 安心して通うことができます。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.10.01

      ひーさん さん、お忙しい中ご感想を書いて下さりありがとうございます。

      「丁寧に施術してくれる。」とお褒めの言葉ありがとうございます^ ^
      今後も丁寧な対応と施術を心掛け、より良い時間にしていきます。
      考えが煮詰まりそうなったらいつでもお声掛け下さい。
      話をするだけでも、考えの整理ができて次のステップに進みやすくなります^_^

      ご感想いただき誠にありがとうございました🙇‍♂️
      今後とも宜しくお願いいたします。

  • れお  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.20  

    久々にひどいギックリ腰をやってしまい、いつものように駆け込みました。 痛いながらもゆっくりとしっかりとストレッチを誘導していただき、可動域がどんどん上がっていき、そのころにはよぼよぼおばあさんのようだった動きが通常に戻っていました。 たった一度の施術でこんなにも変わるのかと毎回驚いています。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.01.02

      れおさん、お忙しい中ご感想を書いて下さりありがとうございます。

      痛いし動けないしで大変でしたね。
      日常生活でのちょっとした積み重ねが身体に出ます。
      なので痛くない又は何とも無い時にこまめにしておく事が肝要ですよ。
      心身共にしっかり休まれてください^_^

      今後も丁寧な対応と施術を心掛け、日常を過ごしやすくしていける時間にしていきます。
      ご感想いただき誠にありがとうございました🙇‍♂️
      今後とも宜しくお願いいたします。

  • ジャミン  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.18  

    背中や首が張り痛みがでたのがきっかけで定期的に通っています。先生は痛む箇所以外にも、今は痛みは無いけど負担が掛かっているところ?も見極めて施術してくれるので、体のメンテナンスも兼ねてお願いしています。おかげで痛みが出ることもなくなり、冷えや何となくあった気だるさも楽になってきました。 自分以上に自分の体のことを理解してくれているのが分かるので、安心してお任せできます。 もみほぐしが本当に気持ちよくて、自分へのご褒美になっています^^ これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2022.08.19

      ジャミンさん、お忙しい中ご感想を書いて下さりありがとうございます。

      おっしゃる通り、定期的なメンテナンスが声にならない身体の不具合を小さな芽の段階で摘むことが可能となります。
      シンプルですがとても大事な事に気がついていて素晴らしいです^ ^

      こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
      ご感想いただき誠にありがとうございました🙇‍♂️

特徴

整体やルート治療で日常の痛み・疲れを取り除き、より良い人生へ!

ルート鍼治療ご予約の前に必ずHP・紹介動画をご覧いただき内容の確認をお願いします。その後「ルート鍼治療希望」とご予約お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①オーダーメイドな施術: 当院では患者さん一人ひとりの体質や症状に合わせたオーダーメイドの施術を提供します。めまい、頭痛、肩凝り、腰痛、耳鳴りなどの様々な症状に対して、症状の改善や体質の改善を目指します。


②安心・安全な環境: 当院では患者さんの安心を最優先に考え、衛生管理や施術の安全性に細心の注意を払っています。専門的な知識と経験を持つ鍼灸師が丁寧な施術を行い、安全な環境で治療を受けることができます。


③鍼灸と整体の組み合わせ: 当院では鍼灸だけでなく、整体も行っています。体の歪みや筋肉のバランスを整える整体施術と、経絡やツボにアプローチする鍼灸施術を組み合わせることで、より効果的な治療を提供します。


④便利なロケーションと静かな院内: 当院は駅から車で約7分のアクセスの良い場所にあります。通いやすく、駐車場も完備していますので、車での来院が最適です。また、院内は静かで落ち着いた雰囲気で、リラックスして治療を受けることができます。


⑤健康な体と心のバランスをサポート: 当院では健康な体と心のバランスをサポートすることを目指しています。体質改善や症状の改善に加えて、ストレス解消やリラクゼーションにも力を入れています。また、スポーツパフォーマンスの向上にも取り組んでおり、アスリートの方々も多く訪れています。

さらに、初回トライアルキャンペーンを実施しており、初めての方に特別なオファーを提供しています。初回の体験を通じて、当院の施術の効果や特徴を実感していただける機会がありますので、是非一度ご利用いただけると幸いです。

 

 

 

ルート治療は、痛みのほとんどの原因が疲労の蓄積による筋肉のコリにより生じていると考えています。

 

コリというのは、心身が受けたダメージが大きくて回復しきれず後回しになり、回復しそびれ錆びついています。

そのコリを緩めて減らしていけば、体が本来持っている​自然治癒力が戻りそれに伴い今抱えている痛みや不快な症状を改善していく中で、自分と向き合うこととなり、結果考え方に変化が生まれ人生まで好転していきます。


体感での身体の重症度を段階的に表すと、痛み→しびれ→麻痺の段階で悪くなっていきます。

(例:擦り傷等は時間の経過と共に治りますが、頭痛や肩こり、腕の痛みや腰痛は休んだり薬で一時的に痛みは無くなるが、再発するのを繰り返し治りません)

治そうとしないとずっと居座ったままなので、年単位で立体的に広く深く大きくなっていきます。

そのコリが広がり島のようになっているものをルートと呼んでいます。

 

施術を受けた時に初めて自分の状態の悪さを理解・実感しない事には、自分事と捉えるのは難しいです。

ルート鍼治療で大切なのは

➀症状を克服する意思。

②自身の身体と立ち向かう心構え。

の2つが出来ていないと、ルート鍼治療を受けるのはしんどいと思います。

どこに行っても変わらなくて困っている。「どうせ治らないだろう」と諦めず、是非当院へ足を運んで下さい。

 

【対応している症状】

 頭痛・偏頭痛・眼精疲労・難聴・耳鳴り・薄毛・円形脱毛・副鼻腔炎・めまい

 

 首コリ・肩こり・四十(五十)肩、腱鞘炎・背中の張り・痺れ

 

 腰痛・ギックリ腰・ひざ痛・ヘルニア・坐骨神経痛

 

 胃もたれ・胃痛・食欲不振・便秘・膀胱炎

 

 更年期障害・不眠・イライラ・不安・動悸・パニック障害

 

 テニス肘・野球肩(肘) 
 

【症状の変化】※1回目(初診時)の辛さを10とした場合の経過で、あくまでも目安です※

1回目:10

2回目:9

3回目:8

4回目:8

5回目:7

6回目:6

7回目:6

8回目:5

9回目:6

10回目:5

11回目:6

12回目:6

13回目:5

14回目:4

15回目:3

コツコツ手をいれていく事で大きな変化を引き寄せます。

 

 

・Instagramからも営業日が確認できます。

 

 

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院のこだわりポイント

血流改善が全てのカギ!

何か抑え込まれているような重さから解放される整体

揉みほぐしの施術です。身体の深部にまで浸透するように緊張が緩み、頭も身体もスッキリします。
身体が緩んでくると症状が出る時間が少なくなってきて、本来持っている余裕がもどってきて状況も変わります。
「まだ大丈夫」は「もう休め」のサインです。


こだわり2

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院のこだわりポイント

茨城で唯一受けられるルート治療!

長年蓄積し続けたコリを取り除く!

ルート治療では、体内のエネルギーの流れを調整し、身体の自然治癒力を高めることを目的としています。
鍼灸師は患者の症状(コリ)や体の状態を評価し、適切なルートを選択して鍼を刺します。

こだわり3

自分の身体に変化を呼び込む!

身体が変わると心も変わり、人生が変わる。

身体の状態は心の状態。心の状態は環境や状況の状態を表します。
身体=心=環境(状況)です。

今出来る取り組みとして身体からコツコツと良い変化を起こしていきませんか?
このまましんどいのはもう嫌だ!人生良くしていきたい。とお考えの方はご連絡下さい。

こだわり4

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院のこだわりポイント

安心できる環境

環境作りも気をつけています。

当院では患者さんの安心を第一に考え、厳格な衛生管理と安全な施術を実施しています。設備や器具の管理にも細心の注意を払い、安全性を確保しています。

こだわり5

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院のこだわりポイント

仕事終わりにご来院いただけます!

そばの駐車場に停めてパッと入れます。

最終受付時間は19時。19時30分頃のご予約にも対応しております。(定休日は火曜・第1第3水曜日)

交差点から見える看板と白い4階建てマンションが目印です!

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院の施術メニュー

当店からのご挨拶

幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院のスタッフ画像

院長 久米真人

当院のページを見てくださりありがとうございます。
茨城県潮来市の幸せ鍼灸 まさと院の久米真人(クメマサト)と申します。

【茨城でルート治療を受けられるのはココだけ!】

施術を通してのご縁を大切にしております。
心身の不調で本当に辛い思いをし困っている方の突破口を開けられます。
特別調子が落ちているわけでもないけれど、なんだか体がだるいな・しんどいなと感じている状況のその「なんだか」を思いついたら当院にご相談ください。
あなた様へのオーダーメイドの施術をお約束します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 幸せ鍼灸 まさと院 ルート治療認定院
住所

〒311-2423 茨城県潮来市日の出8-14-2 プロスパリティ102号室

アクセス 潮来駅から車で約7分。潮来ICから車で約7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 〜 21:00
火:
09:00 〜 21:00
水:
09:00 〜 21:00
木:
09:00 〜 21:00
金:
09:00 〜 21:00
土:
09:00 〜 21:00
日:
09:00 〜 21:00

時間外応相談・不定休あります。月に1回笠間にて出張治療を行っております。

定休日 定休日なし
第1・第3水曜日お休みです。
ご予約に関して お問い合わせはライン公式アカウント「@718cojbo」を検索をお願いしております。
URL https://shiawase-masato.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/CB4KEWW
初診料 初診料は無料キャンペーン中・鍼代金2000円(滅菌後繰り返し使用)または1000円(毎回新品交換)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 薄毛 / 肩こり / 腰痛 / 副鼻腔炎 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED)
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる