ゐろは鍼漢院の口コミ

3.61
口コミ 35 件
  • Y  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.10.21  

    3年前に、手首の腱鞘炎になりました。 ステロイドの注射は、はじめは効果はありましたが、筋肉の萎縮、皮膚の炎症という副作用もあるということで、今回の再発では医師からは腱が切れる可能性があるためしない方がよいと伝えられました。 手術も考えていたところ、こちらの鍼灸院で「鍼で腱鞘炎がよくなった」という口コミをしんきゅうコンパスで発見。 ホームページやブログを見たところ、この先生なら、自分に合った、治療をしてくれるだろうと強く感じました。 電話での対応や、初診時の問診も思っていたとおり大変丁寧でした。 はじめは短期間に集中して治療を受けた方が、改善率は高いということで、週2回のペースで通いました。 最初に変化を感じたのは、4回目の治療を受けた後でした。 それからは治療を受ける度に、良くなるので通うのが楽しかったです。 1ヶ月程度で、痛みがほとんど消えたので、とても驚いています。 その後、仕事の都合で通う回数は減りましたが、通い初めてから2ヶ月経った今、日常生活への支障は、ほとんど感じることがありません。 発症が3年前でしたので、もっと改善するのには時間がかかると覚悟をしていただけに、鍼の効果に驚き、先生には大変感謝しています。

  • こんどう  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.09.03  

    半年ほど前より右手親指と手首が痛み、整形外科で腱鞘炎(ドケルバン病)と診断され、痛み止めの内服と注射も何度か打ちましたが、全く効果が出ず手術を勧められました。 私は医療従事者なので、鍼治療は近年世界的にもその効果が認められ注目されているという知識はあったのですが、正直なところ東洋医学に関しては若干懐疑的ではありました。でも、整形外科での治療で全く効果が出なかったのでもしかしたら注射や薬などで症状を抑えるのは、私の体にはあまり合わないのかな?と思い始めました。他の治療法を模索していたところ、こちらのHPを拝見して、色々な症例が掲載されており先生が勉強熱心な印象を受けたのでお世話になろうと決めました。 半年こじらせてしまった分、しつこい痛みと、反応が鈍くはっきりしない私の訴えにも、池内先生は毎回丁寧に症状を聞きながら治療をしてくださいました。先生は穏やかで優しい印象ですが、「治してみせます!」と力強く宣言してくださり、大変心強かったです。回復はゆっくりでしたが、日に日に確実に良くなっていきました。鍼は注射より痛くないですし(病院で手首に打った注射の方がよっぽど痛い!)、少ない本数で体への負担も全く感じませんでした。 おかげさまで、今では日常生活にはほとんど支障がなくなり、手術を回避することができました。また、手の痛みがなくなっただけでなく、鍼治療をした日は良く眠れるようになりなんだか体調も良くなってきている感じです。池内先生に感謝です!ありがとうございました。東洋医学の奥の深さに感心しきりです。思いがけないおまけでした(笑)

  • けんた  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.07.06  

    慢性の腰痛をみて頂きました。 腰に針を刺すのかと思いきや、どのような動作で痛むのかを丁寧に観察し、それに応じたツボを見極めてピンポイントで刺す。まさに職人芸という感じです。今回は手と足に一本ずつで綺麗に痛みが無くなりました。他の鍼灸院であまり効果を感じられなかった方にもおすすめいたします!

特徴

医師や看護師、整体師など医療のプロも通う鍼灸院です。

ゐろは鍼漢院は、我孫子市にある、鍼灸専門の治療院です。

 

病院勤務時代、整形外科・内科・婦人科・耳鼻科など、多くの専門分野にて培ったの豊富な知識と経験を生かし、西洋医学と東洋医学の2つの視点から、あなたに合わせたオーダーメイド治療を行います。


 

【ゐろは鍼漢院の治療方針】

一時的に症状を抑えるのではなく、根本的な解決を目指しています。



 

【ゐろは鍼漢院の特徴】


 

①あなたの心と体の声にしっかりと耳を傾けます。(問診・検査・説明を大切にしています。)

②機械や電気に頼らない、はりとおきゅうによる東洋医学本来のシンプルな治療です。

③少数の鍼による治療を行います。体に負担の少ない、優しい治療です。

④お体に負担のかからないよう、短い時間で治療をおこないます。

⑤刺さないはり、「鍉鍼(ていしん)」の治療もおこなっています。


 

【このような方におすすめです】


 

・なんと訴えて良いのかわからない症状で悩んでいる。

・病院では「異常なし」と言われ、治療らしい治療をしてもらえない。

・その場しのぎではなく、時間がかかってもいいから、しっかり治療したい。

・お薬などで症状を抑えるのではなく、根本から体質を改善したい。

・マッサージや整体、接骨院に通ったが、変わらなかった。

・より健康になり仕事や趣味にもっと打ち込みたい。


 

上記のようなことでお悩みのかたは、一度ご相談ください。


 

【アクセス】

●常磐線 我孫子駅より徒歩9分

●板東バス 手賀沼公園前停留所から、徒歩2分

●駐車場 2台 

●クレジットカード visa masterがご利用になれます。


 

ゐろは鍼漢院について、もっと詳しく知りたい方は、公式ホームページをご覧下さい!


 

 

 

【予約は空き状況も確認できるこちらからが便利です。】

簡単web予約→   https://c-pit.com/ap/qlvyeu9w/
 

【line@でも予約ができます♪】


 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

ゐろは鍼漢院のこだわりポイント

あなたに最適な治療をオーダーメイドで!

ひとりひとりに合わせた治療方法を組み立てていきます。

当院では、脈診や舌診などの東洋医学的な診断方法と現代医学的診断方法を合わせ、患者さん、一人一人にあわせた治療方針をオーダーメイドで組み立てていきます。

こだわり2

ゐろは鍼漢院のこだわりポイント

院長は、鍼灸の国家資格だけではなく、鍼灸学校の教員免許も有しています。

臨床歴20年。学生やプロにも技術指導。

院長の池内は、鍼灸師の国家資格だけではなく、鍼灸学校の教職免許(厚労省認定)も有し、鍼灸を学ぶ獣医師などにも、技術指導を行っています。

こだわり3

ゐろは鍼漢院のこだわりポイント

とにかく、少ない鍼で大きな効果を目指します。

必要最少限の刺激で体に優しい施術を行います。

当院では初診の問診と検査に重きをおき、必要なツボを厳選していきます。
【少ない鍼で治療を行う理由】
ツボには薬と同じく、一つ一つに効能があり、その人が必要とするツボに適切な刺激を過不足なく与えられたときに最も効果があると考えています。

こだわり4

ゐろは鍼漢院のこだわりポイント

皮膚に刺さないので「鍼がこわい!」という人も大丈夫!

刺さない鍼?鍉鍼(ていしん)!

ツボにかざしたり、さすることにより治療します。子供や皮膚が敏感な方には抜群の効果を発揮します。
皮膚に刺すことなく治療するので「鍼が怖い」という方にも安心して治療を受けていただくことができます

こだわり5

ゐろは鍼漢院のこだわりポイント

完全予約制。1日10名限定!ご新規は2名まで

毎回、同じ担当者が責任を持って治療に当たります。

当院は院長の池内1人が責任を持って治療にあたらせていただいているため、治療の度に担当者が変わるようなことはありません。

また、患者さま一人一人と向き合う時間を大切にしているため、 完全予約制とさせていただいています。

ゐろは鍼漢院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ゐろは鍼漢院のスタッフ画像

池内 公(いけうち いさお)

出身校:東京衛生学園専門学校

ゐろは鍼漢院の案内ページをご覧頂きありがとうございます。

ゐろは鍼漢院は、
「現代医学や、整体やカイロプラクティックをはじめ数ある代替医療でも症状がなかなか、改善せず、なやんでいる方の力になりたい」

という思いで2009年に開院されました。

詳しくは
をご覧下さい。



【経歴】
●2003年 
はり師免許取得
きゅう師免許取得
明治国際医療大学(旧明治鍼灸大学)鍼灸学部卒業

●2004年~2007年
病院勤務にて整形外科・内科・耳鼻科・婦人科など 多くの専門分野を学ぶ。

●2008年 北京中医薬大学研修

●2009年 
鍼灸学校教員免許を取得
東京衛生学園臨床教育専攻科卒業
ゐろは鍼漢院開院 

●現在  ゐろは鍼漢院院長
     日本獣医中医薬学院講師
       

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゐろは鍼漢院
住所

〒270-1155 千葉県我孫子市我孫子新田20-1 秋元ビル1階

アクセス 我孫子駅より徒歩9分 手賀沼公園より徒歩0分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:30 - 19:00(最終受付 18:15)
学会参加などの理由で、臨時休診をいただくことがございます。
詳しくはホームページで確認ください。
定休日 木曜日 日曜日
祭日
学会参加などの都合により臨時休診をいただくことがあります。
ご予約に関して 当院は完全予約制です。
初めての方は、お電話か、メールにてお問い合わせください。
URL http://e-iroha.net
初診料 2200円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 食欲不振
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

全身のお悩み

動悸

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる