特徴

女性に人気の美容鍼灸や肩こり・腰痛・慢性的な体調不良まで 丁寧な治療

こんな症状でお悩みではありませんか?

○頭痛、肩こり、背中のはりがある
○慢性的な腰痛、ギックリ腰、坐骨神経痛がある
○内臓疾患、食欲不振などで身体がだるい
○生理不順、不妊治療、便秘、更年期など
○できるだけ薬を飲みたくない
○もうこれ以上、身体の事で悩みたくない

当院では、そんなお悩みを解決します!
長年の持病による慢性的な痛みや苦しみを緩和し、薬から解放され、お身体が楽になるように治療いたします。
マンツーマンで丁寧な治療とカウンセリングを大切にしているので、心身ともにリラックスできます。
女性特有の症状については女性鍼灸師が丁寧に対応いたします。

清香鍼灸治療院の施術を受けた患者様からは、

○五十肩の痛みが改善され、腕が上がるようになりました
○ギックリ腰で歩行困難の状態が治療後に歩けるように
○身体だけでなく、精神的な苦痛もなくなりました
○バセドー病の症状が治療により改善し、快適に暮らせるように
○ 不妊治療を受けて子宝に恵まれました
○治療により薬を飲む回数を減らすことができました
○長年の頭痛、便秘、生理不順等の症状が改善しました

との改善例や喜びの声を頂いております。

また、当院では美容鍼の施術も行っております。

お顔の肌トラブルを軽減させる美容鍼は、ほとんとの人で施術後すぐに効果が現れ、遅くとも1週間程度で効果が実感できます。
美容鍼を受けると、フェイスラインがシャープになったり、頬が引き締まって持ち上がる印象になる効果があります。
美容鍼は、「くすみ」「むくみ」「小じわ」「たるみ」「眼の周囲のくま」などの改善に、比較的短期間で満足度の高い効果を出すことを目的として施術されます。

また、美容鍼による施術と利用者様の性別、年齢、体質、体調などに応じた全身的な鍼灸治療を先に行うことで、より高い効果を期待していただく事ができます。

当院のこだわり

こだわり1

清香鍼灸治療院のこだわりポイント

御一人、御一人様全てマンツーマンで施術いたします

35㎡の広々とした空間でごゆっくりお過ごし下さいませ。

患者様の症状は同じでも個人の体格、生活様式等の違いで痛みの原因が異なります。

そのため、個別に治療方針を診断し、お身体に合わせて施術を行います。

ゆっくりして過ごして頂くため、施術者は2名でベッドは2台のみ設置しております。


こだわり2

清香鍼灸治療院のこだわりポイント

2)全ての患者様に対して全身治療を行っています(経絡治療)

患者様のおつらい所をもとに、身体や精神状態も注意深く診察します。

肩こり、腰痛、膝痛等が主訴の患者様の問診、脈診をもとに経絡(気血の流れる通路)の状態をみて、足、手、等の施術を行い患部の痛みを軽減した後に、肩、腰等の施術を行います。
これにより全身のバランスが保たれ、患部への過度の刺激を避けられます。

こだわり3

清香鍼灸治療院のこだわりポイント

3)来院患者様をお待たせしません

待ち時間がありません

施術中に次の予約の来院患者様をお待たせしてしまうと、治療が無意識のうちに早くおろそかになってしまいがちです。

そうならないように徹底的な予約管理を行っております。

こだわり4

清香鍼灸治療院のこだわりポイント

4)余裕を持って治療致します

より良い治療を行うために

3を実行する為には、患者様と患者様のご予約の間を15分~20分とるように心がけております。

より良い治療を行うために、前と後の患者様との私達の気持の切り替えの時間でもあります。

そのため、一日の施術人数は10人までとさせて頂いております。

清香鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

清香鍼灸治療院のスタッフ画像

院長:大村 清志 (おおむら きよし)

大学まで野球をやっており、中学時より鍼灸治療を受け、自分自身の体験を通して東洋医学の勉強を始めました。

患者様の自然治癒力を生かした治療を行い、痛みや苦しみを和らげ心身ともに健康な状態にするための手助けをしたいという思いで清香鍼灸治療院を開院しました。

明るく清潔感があり、落ち着いた雰囲気の鍼灸治療院を心がけています。

清香鍼灸治療院のスタッフ画像

鵜木 若菜 (うのき わかな)

 学生時代に持病のアトピー性皮膚炎が悪化し鍼灸治療を受け体調が良くなり、日常生活を取り戻せました。
自身の体験を生かし、患者様の気持ちにより添えるような治療を行えるように心がけています。

また、東洋医学の自然治癒力を生かした治療で、健やかな状態が保てるように、薬に頼りがちな状態から抜け出せるように患者様のQOLが少しでも高くなるように努めております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 清香鍼灸治療院
住所

〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田2-40-12 Mハウス下荒田 1F

アクセス 荒田八幡駅を下車し、与次郎方向に向かい800m程直進。

左側の下荒田タイヨーを通り過ぎ、2つ目の角を左に曲がり80m程直進。

右側の建物1階が「清香鍼灸治療院」です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
年中無休
URL https://seika89.com/
初診料 頂いておりません。
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 背中の張り / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 割引あり / カップルでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる