はり灸養生院いのうえの口コミ

3.63
口コミ 45 件
  • mikiee  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.12.17  

    31週目に逆子になっていると診断され、毎日逆子体操をやっていましたが改善している感じがしなかったので、32週で逆子治療をやっていただきました。 鍼灸は初めてでしたが、心地よい空間でリラックスでき、色々先生のお話も聞けてよかったです。 施術いただいた翌日に産婦人科の検診に行ってきましたが、早速逆子が治っていてビックリしました。(個人差あると思いますが、私には効果的面でした) 少し気になっていた肩の痛みもラクになったので、また機会があればお願いしたいと思います。

  • はく  さん (女性 |)

    満足度

    4


    2019.07.30  

    35週で遅いかなと思いつつも願わくば逆子治療ができればと思い、伺いました。 初めてだったのでどれくらい痛いのか、熱いのか不安でしたが、やってみたら大丈夫でした。 2回ほど伺っていますが、いろいろなお話ができることや自分の身体が楽になる実感を持てたことが何よりでした。 今では治療がメインというよりも出産前に自分のメンテナンスをしてしっかり整えてから赤ちゃんを迎えられればと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性 |) 認証済み

    満足度

    5


    2019.04.21  

    産後からPMSがひどくなり、鍼灸は元々興味があったので試しに行ってみました。小さい子供がいるのでキッズスペースはとても助かります。腰も痛めていたのですが、施術後かなり緩和しました。あと、身体中ポカポカしました。顔色が良いと主人にも言われたので即効性に驚いてます。まだ1回目なのでわかりませんが、PMSもあまり症状が出てません。また利用したいと思います。

特徴

不妊症・妊娠中のお悩み・こり痛み・自律神経失調に。女性のための鍼灸院。

数ある治療院の中から当養生院のページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

はり灸養生院いのうえは、自律神経やホルモンバランスに左右されやすい女性にお悩みにお応えすべく、海と山のある西湘の地、二宮に2013年に開業いたしました。おかげさまで日々様々なご縁を頂戴し、0歳の小さなお子様から80代まで幅広い年齢層の方にご愛顧頂いております。

仕事や家事、育児、介護など忙しくしていると、体のケアはつい後に回しがちですよね。痛みやこり、イライラや不眠など不快な症状は、日頃見て見ぬ振りをして来たからだの悲鳴を代弁してくれているのかもしれません。はり灸養生院いのうえでの施術は、目の前の症状が消えることだけを目標においていません。それ以上に、お一人お一人との対話を通じ症状の背景にある生活のあり方、こころの持ち方も重視し、最終的に患者様が心身ともに健やかな日常に戻っていただけることを目指しています。

忙しい日常から少し離れて女性鍼灸師とともにお体とこころにじっくり向き合ってみませんか?

♦️当養生院の特長♦️

(1) お身体の状態に合わせて、はり、きゅう、吸い玉、温熱療法などを用います。はりは直径0.2mm以下のごく細いものを使用しますが、どうしても苦手な方には、お灸のみの施術も可能です。シールタイプの鍼、パイオネクスもご好評頂いております。

(2) 問題のある場所にのみ施術するのではなく、全身にアプローチし、根本的な治癒に導きます。具体的には、まず身体の弱っている部分を補強したり、滞っているものを流したりして全体のバランスを整えたうえで、問題を起こしている箇所に直接鍼やお灸をしていきます。

(3) 私たちには生来治る力があります。鍼灸は自然治癒力が発揮しやすい状態に身体を導くに過ぎません。このため、施術に加え、養生法やお灸などのセルフケアをお伝えし、体との付き合い方、治し方を身につけて頂きます。

(4) YNSA(山元式新頭鍼療法)による自律神経や脳神経の調整、筋緊張の解消、内臓の調整、任督中心療法によるバランス調整を得意とします。

(5) 妊娠のための体質改善や妊娠中のトラブル解消、つわり、逆子、肩こりや腰痛、頭痛、生理のトラブル、自律神経失調、体のメンテナンス、美顔、など様々な目的でお越しいただいています。医療機関にいくまでもないが気になっている症状がある、医療機関で検査しても原因がわからず困っている、医療機関と併用したい、といったお悩みなどなんでもご相談ください。

(6) 東洋医学と西洋医学のそれぞれ利点を最大限引き出せるようアドバイスさせていただいております。血液検査の結果やレントゲン所見、お薬などについて不安をお抱えでしたらご相談ください。

(7) 施術中は、遠赤外線治療器サンビーマーを併用することで、血流改善、細胞活性化、新陳代謝を促します。からだの芯から温まり、とてもリラックスできます。

(8) 夜泣き、夜尿症、皮膚症状などお子さんの心配な症状に、ささない小児はりを行なっています。ご家庭でできる、スキンタッチ法もお伝えしています。

(9) JR二宮駅南口より徒歩2分。西湘バイパス二宮インターより車で3分。駐車場1台分ございます。

(10) 完全予約制。プライベートの確保された空間で、女性院長が一対一で施術いたします。ハイレゾ音響設備を完備し、聞くだけで自律神経が整うハイレゾのバックグラウンドミュージックもお楽しみいただけます。

(11) お子様づれの方には、お母様の施術中、お子様がお待ちいただけるキッズスペースをご用意しております。

(12) 医師による同意書のもと、健康保険をお使いになれます。ご希望の方は一度ご相談ください。

(13) 鍼はすべて使い捨てのものを使用します。お身体に入れる際に出血を起こす場合がございます。内出血に至らぬよう細心の注意を払ってまいりますが予めご了承ください。

(14)お灸は基本的には皮膚を直接焼かない間接灸を使用します。皮膚の状態により、まれに皮膚が赤くなる、小さな水泡ができるなどの反応が出る場合がございますことを予めご了承ください。

♦️施術者プロフィール♦️
大学卒業後、金融業界で社会経験を積む。33歳で妊娠するが早産、産後も乳腺炎と風邪の繰り返し、と、妊娠中や産後のケアの大切さを身を以て知る。新宿鍼灸柔整専門学校卒業後、2箇所の治療院で修行ののち、神奈川県二宮町にて開業。一男一女の母として、地域にどっぷり浸かる毎日。何事も体力が一番!平日は子供達と21時には眠り、休日は登山や海、温泉に出かけたり、家庭菜園など、自然の中で充電するのが健康維持の秘訣。何か困ったことがあれば、「いのうえさんのところに行っておいで」、と言っていただけるような治療院を目指しています。

当院のこだわり

こだわり1

はり灸養生院いのうえのこだわりポイント

女性鍼灸師が女性のあらゆるお悩みのお応えします

私のための私だけの治療

生理や妊娠、出産、ホルモンや自律神経の不調など女性ならではのお悩みに専門的にお応えしています。西洋医学と東洋医学の併用や生活習慣の見直しなど、患者様の抱えていらっしゃる症状の改善に最適な方法を提案させていただきます。

こだわり2

はり灸養生院いのうえのこだわりポイント

妊娠、出産はお任せください

専門的な妊活サポート

妊娠しやすい体作りのためにはまずご自身の体を知ることが大事です。体質改善、検査データの見方、セルフケア、治療の進め方、病院の選び方など何でもご相談ください。つわり、逆子治し、安産のためのはり灸治療も行っています。

こだわり3

はり灸養生院いのうえのこだわりポイント

お子様の健やかな成長もサポートします

刺さない小児はり

金属の小さな棒でお子様の肌をこすることで、血流を良くしたり自律神経を調整していきます。夜泣き、疳の虫、噛みつき、お腹の不調、アレルギー、喘息、風邪の諸症状など様々なお悩みにお応えしています。

こだわり4

はり灸養生院いのうえのこだわりポイント

自律神経など神経への直接アプローチで痛みや不定愁訴を解決

自律神経のバランス調整

全身のバランスを崩した時にこそはり灸の出番です。自律神経だけでなく、12脳神経や腕神経叢、腰部の神経など全身の神経に直接アプローチすることで、複数のお悩みを一挙解決していきます。慢性疼痛や難病に効力が高いとされるYNSAも採用しています。

こだわり5

はり灸養生院いのうえのこだわりポイント

遠赤外線治療器サンビーマーを使用しています

冷えとり、妊活に遠赤外線療法がオススメ!

全国の数々の不妊治療専門のクリニックで採用され、骨盤内血流改善による胚盤胞到達率の向上や良好胚個数の増加が報告されている、サンビーマー、サンマットを使用。血行不良や冷えがある方にも大好評です。

はり灸養生院いのうえの施術メニュー

当店からのご挨拶

はり灸養生院いのうえのスタッフ画像

井上真智子

出身校:新宿医療専門学校

はり灸、とくにお灸は女性にとてもよく効きます。からだの冷えが取れるだけでなく、身体の底力が上がり、からだとこころのバランスも取れるのです。私自身、妊娠、出産、育児と経験するなかで随分助けられてきました。その良さを一人でも多くの方にお伝えしたいと思い、お灸教室を開催しています。妊娠を考えている方、妊娠中、産後の方、育児中の方、心身の不調を感じたらぜひお気軽にご相談ください。


はり灸養生院いのうえのスタッフ画像

鍼灸院のロゴマーク

アーティストのCDジャケットやブランドデザインを手がけるデザイナーさんに一筆書きで作成していただいたロゴマークです。何の生き物かはご想像にお任せします^^

はり灸養生院いのうえのスタッフ画像

お灸や冷えとりグッズの販売

店内で各種お灸グッズを特別価格でご提供しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸養生院いのうえ
住所

〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮798-1-103

アクセス JR東海道線 二宮駅南口より徒歩2分 
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 日曜日
水・土不定休
URL https://harikyuyojo.com
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み めまい / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 発達障害 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる