鍼灸サロンRe.birthの施術例

膝

坐骨神経痛

2020.06.04

病院での診断

交通事故後の後遺症

治療方針

姿勢評価
鍼灸
姿勢整体

続きを見る

治療内容

当院に来られる方の多くから聞かれる言葉が、【他のところでも見てもらったけど良くならなかった】でした。病院に行けば薬と湿布を出される。体の良くなっている感覚がわからなかったそうです。

以前、当院に来られた方のお話です。

交通事故に遭っていこう病院に入院。退院してからもリハビリに週3回通院。病院のリハビリでは電気を当てるだけで、あとは痛み止めの薬と湿布をもらうだけだったそうです。自分の筋肉が弱くなっていくのを実感していて、大好きだったグランドゴルフも出来ない日々が続いていたそうです。

このままもうできないのかと諦めてしまいそうになっていました。
そんなある日、ふと目に入ったのが当院だったそうです。最初はあまり期待されていなかったようで、初回の時は【痛みが良くなればなんでもいい】そんな気分だったそうです。しかし、施術の説明・体の歪みや改善までの道筋を聞く中で、本当に自分が求めていることに答えてくれると思ってくれたみたいです。

【先生、もう1回グランドゴルフがしたい】

そう言ってくれて一緒に頑張りましょうと思えた瞬間でした。

当初、関節の動きや筋肉の血液循環など足りてないところがありましたが、徐々に生活の中での改善を感じれるようになり、外出する意欲にも繋がってきました。

そして、いよいよグランドゴルフに!

ご来院の際に開口一番、【痛み無く出来たよ!今日の方がスコアが良かったわ】
あんなに喜んでくれた笑顔を見れたことにとても感動したのを覚えています。

続きを見る