2015/11/20
PRタイトルNG例10選
今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお届けします!
さて、今週はPRタイトルのNG例について取り上げます。
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■PRタイトルとは
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PRタイトルは、店舗ページの
キャッチコピーを指します。
メインPR画像の下に書いてある、
ピンク色の文字が、PRタイトルです。
実際にしんきゅうコンパス内で検索すると
わかると思いますが、患者さんが
検索結果ページ内で院を比較する際、
PRタイトルと写真で判断されます。
(PC・スマホ共に)
PRタイトルは、ダッシュボードで編集できます。
ログインした状態でクリックしてください。
【ダッシュボード】
https://www.shinq-compass.jp/mypage/mypage_edit1/
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■PRタイトルのNG例10選
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(1)オーダーメイド治療を行っています
しんきゅうコンパスの掲載院のほとんどが、
オーダーメイド治療を行うため、
ややアピール力にかけてしまいます。
(2)院名のみを入力
どのような院なのかが伝わらないため、
読み飛ばされてしまいます。
(3)肩こり、腰痛は当院へ
肩こりや腰痛を得意としている治療院が
多く登録されています。
この場合、治療の特徴と絡めた
記述をしていただくと、
患者さんに違いを伝えやすくなります。
(4)鍼灸治療で健康と笑顔のお手伝い
上記のような理念を掲載される場合があります。
決して駄目ではないのですが、
患者さんの「症状を軽くしたい」という
要望に直結しないため、他の院よりも
弱くなる可能性があります。
(5)女性に優しい鍼灸院
女性に特化し、独自でノウハウを
お持ちの先生がたくさんいらっしゃいます。
「どうして女性に優しい」のか?
を考えながら、推敲いただくことをお勧めします。
(6)お気軽にご相談ください
何が特徴なのかがわからないため、
逆に相談しにくくなっています。
(7)身体の内側から健康に♪
鍼灸自体にこのような作用があるため、
他の院でも書ける内容といえます。
(8)●●鍼灸院へようこそ
特徴がわからない文章であるため、
他院のPRタイトルと比べると
見劣りしてしまいます。
(9)●●市の鍼灸なら、●●鍼灸院へ
店舗ページのSEOには効果的ですが、
検索結果ページ内ではクリック
されにくくなります。
(10)●●には鍼灸が有効です
しんきゅうコンパスには鍼灸の
有効性を理解している患者さんが集まっています。
鍼灸の良さではなく、院の強みを
書いていただくことを推奨します。
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■PRタイトルを考える際のポイント
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下記の2点が挙げられます。
(1)例えば、別の治療院に行こうとしている
目の前の患者さんに対して、自院に
来てほしい理由を考える
(2)手段と目的をセットに書く
詳しくは下記のページをご覧ください。
【鍼灸院向け集客・経営ノウハウ】
「来院したくなるキャッチコピーの作り方」
https://www.shinq-compass.jp/mypage/view/119/
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※お知らせ
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しんきゅうコンパスの有料サービス規約に
変更がありましたので、
ダッシュボードにて告知しております。
今後も変更の際は、本メルマガ及び
ダッシュボードにて告知致します。
お手数ですが、随時ご確認の程、
よろしくお願いいたします。
有料サービス規約はこちらです。
今回お伝えしたかった内容は以上です!
また来週もよろしくお願いいたします^^