2024/05/20

しんきゅうコンパスへの集客経路の3パターンをご紹介

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こんばんは、しんきゅうコンパスの北原です。今回は、患者さんがGoogleを使ってどのように検索をしているのかを、記事にしてみました。ぜひ、ホームページ作成などにも置き換えて、ご参考にしてみてください。

しんきゅうコンパスへの集客経路の3パターンをご紹介

今回は貴院のしんきゅうコンパスのページに、Googleからどうやってアクセスが来ているのかをご紹介します。

つまり、この記事を読んでいただければ、患者さんがどんなキーワードで検索しているのかの大枠を、分かるようになります。(もちろん、すべてではありませんが)

まず、アクセス解析のデータから見ると、以下の3つのキーワード群がメインとなっています。

1、指名検索ワード
 例「カリスタ」「ABC鍼灸院」「DEF治療院」

2、地域検索ワード
 例「恵比寿 鍼灸院」「東京 鍼灸院」「新潟市 鍼灸院」

3、症状検索ワード
 例「恵比寿 鍼灸院 頭痛」「東京 鍼灸院 不妊」「新潟市 鍼灸院 自律神経失調症」

このうち、最も予約に繋がる見込みが高いのは1の指名検索ワードですが、実際には店名で検索をして来る方はリピーターさんや、ご紹介の方が中心です。

つまり、完全なる新規患者さんではない方が多いです。

また、2の地域検索ワードはアクセスしている患者さんが多く、一見すると良さそうですが、実は「鍼灸院」としか探していないので、まだまだ見込みの低い患者さんが多いです。

もっとも良いのは、3の症状検索ワードです。

なぜなら、その地域で「鍼灸院」を探しており、かつ「頭痛」の悩みを解消したいというように具体的な治療のイメージを持った患者さんが使うワードだからです。

そして、こういった患者さんが訪れるのが頭痛、不妊、自律神経失調症などの、しんきゅうコンパス上の「得意なお悩み」別のページなのです。

したがって、前回の記事でご紹介した「得意なお悩み」を設定しておけば、これらの症状検索ワードから訪れる患者さんを増やすことが出来るのです。

→ 前回の記事:【よくあるご質問】得意なお悩みは何を設定すれば良いですか?

ただし「得意なお悩み」は、しんきゅうコンパスのページを作って最初に決めてから、ずっと変えていない先生も多いのではないでしょうか?

どんなお悩みを設定するかで、貴院のリピーターに繋がる見込みの高い患者さんが集まる可能性が、変わってくるかと思います。

そこで、この機会にぜひ、設定を見直してみることをおすすめいたします。

得意なお悩みの設定はこちらからどうぞ

ご参考にしてみてください。どうぞよろしくお願いいたします。

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先日、開催した「ヒト幹細胞培養美容液」に関する座学勉強会がご好評をいただきました。

ご参加の先生の声
「ヒト幹細胞の詳しい内容で参考になりました」
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ヒト幹細胞培養美容液に関する、お役立ち情報をお届けする内容です。もしよろしければ、先生もご参加してみませんか?お待ちしております。


<大切なお知らせ>
しんきゅうコンパスでは、外部サイトへのリンク(例:公式HPへのリンク、SNSへのバナーリンク)の設置、電話番号を原稿内に表記することを禁止しています
※情報の削除、ペナルティなどの対応を実施する可能性があります。


コンパスダッシュボード上にエラー表示が出ている場合は、解消方法は こちらをご参照ください。
※なお、しんきゅうコンパスやしんきゅう予約へのリンクは可となっています。

ご不明点がありましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

しんきゅうコンパスからの連絡を確実に受け取れるLINE公式アカウントにご登録ください

「しんきゅうコンパスLINE公式アカウント」
今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
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ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
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結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
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(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 
「しんきゅう予約 パーフェクトガイド ~基本操作編~」をお配りしていますワンクリックで見れますので、ぜひご覧ください。
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

しんきゅうコンパスの有料プランをご利用頂くと、平均月5件の新患さんが増えるというデータがあります。多いところは60件以上の新患さんが増えたそうです。


ご注意
★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください★

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★

 
しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp
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