2015/09/18

【解説】こだわり機能は何を書けばいいの?

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こんにちは!しんきゅうコンパスの早川です。

今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお送りします。

 

週末、ひさ~しぶりに歯医者さんに行ってきました!

 

行く院を調べる際、「地域名+歯科」で

検索し、SEOで上位表示されている院から

調べました。改めて患者さん目線になると、

たくさん発見がありますね!

  

さて今回は、最近新しく実装されたこだわり機能の

効果的な使い方についてお伝えします!

 

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■こだわり機能とは

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「当院のこだわり」を5点まで登録できる機能です。

 

こだわり機能を使うと、ページの中央付近に

登録した内容が表示されます。

 

写真と見出しで、特徴を伝えられるため、

よりわかりやすくアピールできます。

 

(例)カリスタ恵比寿駅前店

http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/352/

※スマホサイトでは、まだ表示されません。(10月までに表示予定です)

 

こだわり機能は、ダッシュボードで

お使いいただけます。

http://www.shinq-compass.jp/login/

ダッシュボードTOPページ

 

→掲載情報

→こだわり情報編集

 

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■まずはPR内容を要約

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PR内容が2,000字まで書くことが

できるようになりました。

そこで作成した文章を、こだわり機能を使い、

見出しや写真を使いながら要約すると、

より患者さんの印象に残りやすくなります。

  

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■アピールはできるだけ数字で

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アピールしたいポイントを

数字にすると、より説得力が増します。

例えば、下記のようなものが挙げられます。

 

(例)

・平日○時まで営業

・○○症の実績△△人! 

・鍼灸師歴○○年

 

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■数字でなくても一工夫あれば◎

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具体的な数字がなくとも、下記のような

内容でもぜひアピールしていただけたらと思います。

  

(例)

・○○市以外でも、遠方からの来院者多数 

・クリニックとの連携で安心♪

・女性スタッフが常時勤務

 

ぜひ、こだわり機能をご活用ください^^

 

今回お伝えしたかった内容は以上です!

来週も引き続き、よろしくお願いいたします。

 

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