2015/09/18
【解説】こだわり機能は何を書けばいいの?

こんにちは!しんきゅうコンパスの早川です。
今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお送りします。
週末、ひさ~しぶりに歯医者さんに行ってきました!
行く院を調べる際、「地域名+歯科」で
検索し、SEOで上位表示されている院から
調べました。改めて患者さん目線になると、
たくさん発見がありますね!
さて今回は、最近新しく実装されたこだわり機能の
効果的な使い方についてお伝えします!
=================
■こだわり機能とは
=================
「当院のこだわり」を5点まで登録できる機能です。
こだわり機能を使うと、ページの中央付近に
登録した内容が表示されます。
写真と見出しで、特徴を伝えられるため、
よりわかりやすくアピールできます。
(例)カリスタ恵比寿駅前店
http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/352/
※スマホサイトでは、まだ表示されません。(10月までに表示予定です)
こだわり機能は、ダッシュボードで
お使いいただけます。
http://www.shinq-compass.jp/login/
ダッシュボードTOPページ
→掲載情報
→こだわり情報編集
=================
■まずはPR内容を要約
=================
PR内容が2,000字まで書くことが
できるようになりました。
そこで作成した文章を、こだわり機能を使い、
見出しや写真を使いながら要約すると、
より患者さんの印象に残りやすくなります。
=================
■アピールはできるだけ数字で
=================
アピールしたいポイントを
数字にすると、より説得力が増します。
例えば、下記のようなものが挙げられます。
(例)
・平日○時まで営業
・○○症の実績△△人!
・鍼灸師歴○○年
=================
■数字でなくても一工夫あれば◎
=================
具体的な数字がなくとも、下記のような
内容でもぜひアピールしていただけたらと思います。
(例)
・○○市以外でも、遠方からの来院者多数
・クリニックとの連携で安心♪
・女性スタッフが常時勤務
ぜひ、こだわり機能をご活用ください^^
今回お伝えしたかった内容は以上です!
来週も引き続き、よろしくお願いいたします。