2015/09/04

自然な口コミをもらうために、考えたい3つの段階

バナーエリア

こんにちは!しんきゅうコンパスの早川です。

 

今週もしんきゅうコンパスウィークリーを

お送りします。

  

コラム機能が設けられて1ヶ月。

すでに100件以上にのぼる書き込みがあります。

まだ投稿されていない症状がありますので、

ぜひご利用いただけたらと思います^^

 

・しんきゅうコンパスガイド

http://www.shinq-compass.jp/column/

 

さて、今回は有効な口コミを

もらうコツについてご紹介します。

 

すでに普段の施術時で実践されている

先生も多いかと思いますが、ぜひ

お試しいただけたらと思います。

 

======================

■口コミの段階は3段階

====================== 

口コミは、下記の3段階に分かれると思います。

 

○その場の改善

…その日の施術で改善があったかどうか

 

○根本改善

…身体が根本的な面で変化したか

 

○人生につながる改善

…身体の状態が安定した上で、生活の

一場面が変わったか

 

======================

■3つ目の「人生につながる改善」がカギ

======================

新患さんは、今ある身体の辛さを

楽にすることを手段にし、

現状の生活の一場面を快適する

という目的を達成したい傾向があります。

 

そのため、新患さんに口コミを通して、

目的を達成した事例を提示することが

効果的と言えるかと思います。

 

例えば、「身体が楽になることで、

イライラが無くなり、子供に当たらなくなった」

「疲れにくくなることで、休日は

どこにでも出かけられるようになった」などが

挙げられると思います。

 

「身体が楽になった」、だけで留まらず、

「人生が豊かになった」まで書かれる口コミは、

他の患者さんが読んでも、とても説得力が増します。

 

ぜひ、口コミでは「人生につながる改善」を

目指していただけたらと思います。

 

今回、お伝えしたかった内容は以上です!

 

また来週も引き続き、よろしくお願いいたします^^

 

  • 2025/06/23
    【患者64,000人が登録】「LINE×しんきゅう予約」で集客する方法…

  • 2025/06/19
    あはき・柔整広告ガイドラインに関する最近の動き

  • 2025/06/10
    2025年の鍼灸院のネット集客でやるべき7選

  • 2025/06/03
    患者さんを集客できる「こだわり」の設定方法

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…