2015/07/10

【忍法】PR内容で集客力を高めるの術

バナーエリア

こんにちは!

しんきゅうコンパスの早川です。

 

食器洗いに、廃油で作られた石鹸を使うのが

最近のマイブームです。

 

手荒れを防ぐことができる上、

油汚れが良く落ちるのでおすすめです!

 

さて、今回は「PR内容」の記述について

お伝えします!!

 

★今回お伝えする内容は、他のポータルサイトや

貴院WEBでも展開できる話ですので、

ぜひご活用ください(^o^)

 

=====================

■1■PR内容とは

=====================

貴院掲載ページで、患者さんが

最初に読む文章です。

 

ダッシュボードで書き換えていただけます。

 

・ダッシュボード

http://www.shinq-compass.jp/login/

 

=====================

■2■どうしてPR内容に着目するの?

=====================

 その理由は2点あります。

 

(1)患者さんが最初に読む文章だから       

(2)SEO対策になるから

 

=====================

■3■効果的なPR内容を書くコツ

=====================

(1)同じ地域の治療院と貴院の違いを明記

できれば数値を使った実績を

使っていただくのがお勧めです。

 

~例~

・肩こり治療経験人数〇千人

・治療院運営歴○年~××地域でNo1~ など

 

(2)どのような症状が得意なのか

どのような症状の患者さんが来られているのか?や

得意とされている症状を記述しましょう。

 

~例~

・スマホの使いすぎによる、首肩こりがある方

・不眠症が気になり始めた方 など

 

(3)SEOで上位表示させたいキーワードを書く 

「東大阪市 鍼灸」で上位表示させたい場合は、

「東大阪市」「鍼灸」などの単語を

文章の中に散りばめるイメージです。

 

上位表示したい単語を多く盛り込むと

逆効果になる可能性があるため、

全体の3~5%くらいの割合で書きましょう。

 

この割合をキーワード出現率といいますが、

下記のサイトで調べることができます。

 

・キーワード出現率チェック

http://ohotuku.jp/keyword_ratio/

 

・キーワード出現頻度解析ツール

http://www.searchengineoptimization.jp/keyword-density-analyzer

 

ぜひ貴院のページのキーワード出現率を調べてみてください^^

 

=====================

■4■より良く書かれている記事をご紹介

=====================

ほがらか鍼灸院様 

http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1123/

 

猪田鍼灸整骨院様

http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1509/

 

おおした鍼灸院様

http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/495/

 

今回お伝えしたかった内容は以上です!

また来週もよろしくお願いいたします。

 

  • 2025/07/22
    無料でここまでできる!Canvaでかんたんに画像を作成して集客力アップ…

  • 2025/07/15
    【検索優先ポイント】しんきゅうコンパスで上位表示する方法…

  • 2025/07/07
    【集客UP】検索優先ポイントに関するデータ公開

  • 2025/06/30
    【リピート率に悩む先生へ】トップ鍼灸師が実践する「再来を生む会話術」…

  • 2025/06/23
    【患者64,000人が登録】「LINE×しんきゅう予約」で集客する方法…

  • 2025/06/19
    あはき・柔整広告ガイドラインに関する最近の動き

  • 2025/06/10
    2025年の鍼灸院のネット集客でやるべき7選

  • 2025/06/03
    患者さんを集客できる「こだわり」の設定方法

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました