2015/06/19

ウェブサイトにマストなコンテンツ 6点

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んにちは。しんきゅうコンパスの早川です。

今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお届けします^^

 

週末に新宿から四谷までの界隈を

ぶらぶら散歩しました。

大宗寺というお寺で塩かけ地蔵という、

山盛りの塩の中に立つお地蔵さんを見つけました。

お地蔵さんの周りに盛られた塩を持ち帰って

おできに塗ると治るそうです。

この塩かけ地蔵の由来を知りたいところですね!

 

さて、今回は貴院ウェブサイトで

マストなコンテンツ、6つを取り上げます!

 

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■必要なコンテンツは6つ

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予約獲得のために、最低限必要な

コンテンツとして、下記6点を

挙げさせていただきます!

 

(1)施術料金・時間

患者さんはまず、近隣の院と貴院の金額と

時間を比較してから来院するかどうかを検討します。

 

(2)院長の写真と挨拶

患者さんは、料金・時間を見て、

おおかたの目星を付けたあと、

どのような先生に施術されるのかを見る傾向があります。

 

(3)施術の流れ

来院してから、院を出るまでの流れを知ることで、

より安心して予約を決断できるようになります。

 

(4)院内及び、施術風景写真

どのような部屋で、どのような施術を

受けるのかがわかれば、より安心して

予約できます。

 

(5)口コミ

実際に来院した患者さんの生の声を

読むと、より説得力が増します。

 

(6)予約・お問い合わせ機能

予約やお問合わせ機能を設けておけば、

夜間や定休日でも予約を受けることができます。

 

※余談ですが、しんきゅうコンパスの機能は

上記を網羅しています。ぜひ使い倒してください!

 

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■SEO効果も

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ウェブで患者さんが必要としている情報を

提示することは、SEOという部分でも効果があります。

 

検索ロボットが評価してくれやすくなるからです。

 

上記に沿って掲載情報を検討するのは結構大変な作業です。

できれば患者さんや、他のスタッフの方と

相談しながら検討していただくことをおすすめします。

 

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■お知らせ

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前回のメルマガで、スマホサイトで定休日と営業時間が

一時的に非表示になっている旨をお伝えしましたが、

昨日から解消しております。

 

 

今回、お伝えしたかった内容は以上です。

来週もよろしくお願いいたします。

 

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