2015/04/24

「PR内容」「メニュー説明」を活用して予約率UP!

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こんにちは!しんきゅうコンパスの早川です。

 

今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお送りします^^

 

先週のメルマガでは掲載ページの登録文字数が増えたことをお伝えしました。

記事を変更いただいた先生方、誠にありがとうございました!!

 

今回は、それぞれの欄を埋めていただく際のポイントを紹介します。

 

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■概要

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PR内容とメニュー説明の箇所で、

より情報を盛り込んでいただけるようになりました。

 

(1)PR内容

最大300文字を2,000字まで拡大

 

(2)メニュー説明

最大200文字を2,000字まで拡大

 

尚、メニューについては、最大で6点まで登録できるようになりました^^

 

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■PR内容について

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PR内容は、掲載ページ内の中でのファーストインプレッションを

決めるため、力を入れて書いていただくことをお勧めします。

この部分に、すでにオリジナルのウェブサイトに

書かれた文章をそのまま貼り付けてしまうと、

グーグルのペナルティを受け、順位が下がる

可能性があるため、ご注意ください。

 

(1)文字量を意識するとSEO効果がUP!

1,500文字以上、記述していただきますと、

SEO効果が高まり、集客UPが見込まれます。

最低でも500文字は書いていただくことをお勧めします。

 

(2)見出しは記号を使って読みやすく

せっかく多くの情報を盛り込んでも、読みにくくなってしまうと、

患者さんは他の院のページへと離脱してしまいます。

 

■や、●など、記号を上手に活用しながら書いていただくと、読みやすくなり、

掲載ページから患者さんが情報を読み込んでくれるようになります。

 

(3)書く内容はずばり、「貴院の特徴」

もし目の前に居る患者さんが他院に行こうとしている際、

他院よりも貴院に来た方が良い理由があるとしたら何でしょうか。

 

これを考えて頂くと、特徴が考えられると思います。

 

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■メニュー説明について

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患者さんは不安を払拭するためにたくさんの情報を

求めているため、メニュー説明にも多くの情報を

明記していただくことをお勧めします。

 

下記の項目を記述しましょう。

 

(1)どのような方にお勧めか

デスクワークで首や肩が痛い、産後の体を整えたい…など、

これまでに来院していた患者さんをイメージしていただくと

書きやすくなります。

 

(2)施術の流れ

患者さんが来院された際に、どのような方法で

問診しているのか?、施術はどのような体勢で行うのか?

施術着は、どのタイミングで着替えるのか?など、

細かく記述しましょう。

 

 

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■掲載ページの例

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事例を挙げさせていただきます。

 

和田鍼灸治療院様

http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/682/

 

カリスタ

http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/28/

 

今回お伝えしたかった内容は以上です!

来週も引き続きお願いいたします^^

 

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