2015/04/24
「PR内容」「メニュー説明」を活用して予約率UP!

こんにちは!しんきゅうコンパスの早川です。
今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお送りします^^
先週のメルマガでは掲載ページの登録文字数が増えたことをお伝えしました。
記事を変更いただいた先生方、誠にありがとうございました!!
今回は、それぞれの欄を埋めていただく際のポイントを紹介します。
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■概要
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PR内容とメニュー説明の箇所で、
より情報を盛り込んでいただけるようになりました。
(1)PR内容
最大300文字を2,000字まで拡大
(2)メニュー説明
最大200文字を2,000字まで拡大
尚、メニューについては、最大で6点まで登録できるようになりました^^
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■PR内容について
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PR内容は、掲載ページ内の中でのファーストインプレッションを
決めるため、力を入れて書いていただくことをお勧めします。
この部分に、すでにオリジナルのウェブサイトに
書かれた文章をそのまま貼り付けてしまうと、
グーグルのペナルティを受け、順位が下がる
可能性があるため、ご注意ください。
(1)文字量を意識するとSEO効果がUP!
1,500文字以上、記述していただきますと、
SEO効果が高まり、集客UPが見込まれます。
最低でも500文字は書いていただくことをお勧めします。
(2)見出しは記号を使って読みやすく
せっかく多くの情報を盛り込んでも、読みにくくなってしまうと、
患者さんは他の院のページへと離脱してしまいます。
■や、●など、記号を上手に活用しながら書いていただくと、読みやすくなり、
掲載ページから患者さんが情報を読み込んでくれるようになります。
(3)書く内容はずばり、「貴院の特徴」
もし目の前に居る患者さんが他院に行こうとしている際、
他院よりも貴院に来た方が良い理由があるとしたら何でしょうか。
これを考えて頂くと、特徴が考えられると思います。
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■メニュー説明について
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患者さんは不安を払拭するためにたくさんの情報を
求めているため、メニュー説明にも多くの情報を
明記していただくことをお勧めします。
下記の項目を記述しましょう。
(1)どのような方にお勧めか
デスクワークで首や肩が痛い、産後の体を整えたい…など、
これまでに来院していた患者さんをイメージしていただくと
書きやすくなります。
(2)施術の流れ
患者さんが来院された際に、どのような方法で
問診しているのか?、施術はどのような体勢で行うのか?
施術着は、どのタイミングで着替えるのか?など、
細かく記述しましょう。
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■掲載ページの例
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事例を挙げさせていただきます。
和田鍼灸治療院様
http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/682/
カリスタ
http://www.shinq-compass.jp/salon/detail/28/
今回お伝えしたかった内容は以上です!
来週も引き続きお願いいたします^^