しんきゅうコンパスのページは、一度作成した後も定期的な更新が非常に重要です。
特に効果が出やすい更新ポイントは「口コミ」と「メニュー」です。それぞれについて詳しくご説明いたします。
<口コミについて>
最新の口コミを定期的に掲載するようにしましょう。どんなに良い口コミでも半年・1年が経過すると訴求力が低下してしまいます。
毎月5件の新しい口コミを追加することをおすすめします。これにより、「常に予約が入っている院」という印象を与え、新規患者さんの集客力が向上します。
しんきゅうコンパスでは、直近2年間の口コミのみがポイントの対象です。過去の口コミは貴重な財産ですが、常に最新の口コミを増やすことを心がけましょう。
<メニューについて>
メニューも定期的に見直し、入れ替えを検討しましょう。
いつも同じメニューだと「活気がないお店」と見られ、アピール力が低下する可能性があります。
一方で定期的なメニュー更新があれば、フレッシュな印象を与え、集客力が向上します。
理想は、3ヶ月に一度のペースでメニューを刷新することです。また、メニュー更新時には写真の差し替えも効果的です(ただし、人気メニューや定番のメニューは残しておきましょう)。
さらに、メニューの見直しは既存患者さんのリピート率向上にもつながります。
<まとめ>
しんきゅうコンパスのページの運営においては、「口コミ」と「メニュー」の更新がポイントです。
これらを行うことで、常に新規患者さんや既存の患者さんへ効果的にアピールできます。ぜひ参考にしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
<口コミについて>
最新の口コミを定期的に掲載するようにしましょう。どんなに良い口コミでも半年・1年が経過すると訴求力が低下してしまいます。
毎月5件の新しい口コミを追加することをおすすめします。これにより、「常に予約が入っている院」という印象を与え、新規患者さんの集客力が向上します。
しんきゅうコンパスでは、直近2年間の口コミのみがポイントの対象です。過去の口コミは貴重な財産ですが、常に最新の口コミを増やすことを心がけましょう。
<メニューについて>
メニューも定期的に見直し、入れ替えを検討しましょう。
いつも同じメニューだと「活気がないお店」と見られ、アピール力が低下する可能性があります。
一方で定期的なメニュー更新があれば、フレッシュな印象を与え、集客力が向上します。
理想は、3ヶ月に一度のペースでメニューを刷新することです。また、メニュー更新時には写真の差し替えも効果的です(ただし、人気メニューや定番のメニューは残しておきましょう)。
さらに、メニューの見直しは既存患者さんのリピート率向上にもつながります。
<まとめ>
しんきゅうコンパスのページの運営においては、「口コミ」と「メニュー」の更新がポイントです。
これらを行うことで、常に新規患者さんや既存の患者さんへ効果的にアピールできます。ぜひ参考にしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。