2024/07/01

しんきゅうコンパスと相互リンクしていますか

バナーエリア
しんきゅうコンパスウィークリー
鍼灸院・美容鍼サロンの集客・経営をサポートするメルマガ
※左上の「画像を表示」をタップしてください。

こんばんは、しんきゅうコンパスの北原です。
先日より、一部端末において、しんきゅう予約のシステムに不具合が発生しておりました。現在は収束しておりますがご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。追って、詳細をご報告させていただきます。

しんきゅうコンパスと相互リンクしていますか

貴院のホームページと、しんきゅうコンパスをリンクすることを相互リンクと言います。

しんきゅうコンパスの検索優先ポイントが増えて、エリア一覧ページの中で順位が上がるので、アクセス数の増加が見込めます。

さらに、以下のような効果もあります。

1. 信頼性と安心感
しんきゅうコンパスには、多くの患者さんの口コミやレビューが掲載されています。ホームページからしんきゅうコンパスへのリンクを設けることで、新規患者さんはリアルな体験談や評判を確認できるので、信頼性や安心感を高めることができます。

2. SEO効果
外部サイトへのリンクは、SEO(検索エンジン最適化)の観点からもプラスの影響をもたらします。しんきゅうコンパスは信頼性の高いサイトであるため、そこからの相互リンクを設定することで、自院のホームページのSEOが向上し検索エンジンでの順位が上がる可能性があります。

3. 集客
しんきゅうコンパスにはオンライン予約機能があるため、ホームページから直接リンクを貼ることで、患者さんが簡単に予約を行えるようになります。これにより、貴院への患者さんの集客導線が増えます。

4. 成約率
しんきゅうコンパスには詳細な治療内容や料金、施術者のプロフィールなどが掲載されています。ホームページとしんきゅうコンパスの情報をリンクさせることで、患者さんは一貫した情報を得ることができ、問い合わせや予約への成約率が高まります。

このように、鍼灸院のホームページからしんきゅうコンパスへリンクを設置することは、貴院にさまざまなメリットがあり、総合的なマーケティング戦略の一環としても非常に有効です。

もしまだお済みでない方は、ぜひ以下より相互リンクをしてみてください。

しんきゅうコンパスとの相互リンクの方法はこちら

また、上記にて難しければサポートもしておりますので、以下よりお尋ねくださいませ。

しんきゅうコンパスサポートセンター
電話:03-6721-7416(平日10:00~18:00)
mail:info@shinq-compass.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

「ヒト幹細胞培養美容液」
座学勉強会のご案内

今、美容業界で注目の「ヒト幹細胞培養美容液」を使った美容鍼の導入パッケージについて、説明会を開催します。

CALISTAがヒト幹細胞培養美容液を導入した理由から、ヒト幹細胞培養美容液の知識・効果・効能の解説、製品比較までをご紹介。

また、今回の説明会は、「この美容鍼のパッケージを、どうやって貴院の施術・経営に活かすか」という視点からもお話します。


<大切なお知らせ>
しんきゅうコンパスでは、外部サイトへのリンク(例:公式HPへのリンク、SNSへのバナーリンク)の設置、電話番号を原稿内に表記することを禁止しています
※情報の削除、ペナルティなどの対応を実施する可能性があります。


コンパスダッシュボード上にエラー表示が出ている場合は、解消方法は こちらをご参照ください。
※なお、しんきゅうコンパスやしんきゅう予約へのリンクは可となっています。

ご不明点がありましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

しんきゅうコンパスからの連絡を確実に受け取れるLINE公式アカウントにご登録ください

「しんきゅうコンパスLINE公式アカウント」
今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
・メルマガの配信、参考情報の更新
・勉強会・セミナーのご案内
・お問い合わせの受付
・機能のアップデート情報
など
 

開業院は、最大2ヶ月間無料で有料サービスが使えます
つまり、「タダで集客ができる」ということです!

 
「開業応援パック」
最大2ヶ月間、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約および弊社マーケティングスタッフによる集客サポートをすべて無料でご利用頂けるサービスです。

★以下が全て無料です♪★
・しんきゅうコンパス プレミアムプラン:5,500円 → 0円
・しんきゅう予約 プロプラン:11,000円 → 0円
・メールと電話による、安心のサポート体制→ 0円
(サービス活用や集客を丁寧に支援します)
 
 

しんきゅうコンパスからのネット予約が増えます

 
ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 
「しんきゅう予約 パーフェクトガイド ~基本操作編~」をお配りしていますワンクリックで見れますので、ぜひご覧ください。
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

しんきゅうコンパスの有料プランをご利用頂くと、平均月5件の新患さんが増えるというデータがあります。多いところは60件以上の新患さんが増えたそうです。


ご注意
★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください★

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★

 
しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp
To be removed from future emailings, please click  here.
  • 2024/07/16
    しんきゅうコンパスで口コミを集める効果

  • 2024/07/08
    【すぐ出来る】リピート率の上がるスマホ・ノウハウ

  • 2024/07/01
    しんきゅうコンパスと相互リンクしていますか

  • 2024/06/26
    【予約を増やせる】ターゲットを絞り込んだメニュー作り…

  • 2024/06/17
    ステマ規制で初の摘発がありました

  • 2024/06/10
    不自然な口コミ投稿には自動検知システムが働いています…

  • 2024/06/03
    ヒト幹細胞培養美容液の知識について

  • 2024/05/27
    NHKのTV番組で鍼灸が特集されました!

  • 2024/05/20
    しんきゅうコンパスへの集客経路の3パターンをご紹介

  • 2024/05/13
    【よくあるご質問】得意なお悩みは何を設定すれば良いですか?…